花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カラフルとんぼ玉わんさか作りました☆

いよいよ明日の28日に開催される杜の都のアート展
(仙台市定禅寺通り)

ブース場所はBブロックの3というところだそうです

詳しくはアート展HP→こちら

ぷちだま&pastimeとして出展します

こちらはriemanちゃんがお店番をしてくれます

お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ





クイズ企画は本日PM10:00をもって締め切りました

正解者発表は追記にてご覧くださいね




ここ数日作りためたとんぼ玉

一気に紹介しますね

新しいミルフィオリパーツを入手しましたので

同じデザインで色違い10色です

まず手前の10色はクリアー系です
(一番左に写っていませんがピンクがあります)

RIMG3875.jpg

そして奥の並びには不透明で和をイメージしたカラーが10色

 RIMG3876.jpg

本当は色違いをこんなに作る予定ではなかったのですが

並んでいる様子を見ていたら沢山作りたくなって

RIMG3877.jpg 

レースと戯れている姿もかわいいです

何に変身させようかはもうすでに頭の中にあります


RIMG3878.jpg  


 無造作に並べられた様子もかわいい

バーナーの前でとんぼ玉を作っている時

新しいアイディアが降りてくることが多いんです

そうまた何か出来上がりそうな予感?!

RIMG3880.jpg 

でもまずはこのとんぼ玉たちを変身させますね

お楽しみに~



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 
発表前に8/20の記事のコメント返しました→☆


いよいよ発表します

私の生まれた時間は・・・




















「PM13時18分」です


一番近い方は「三重のゆきさん」

PM13時27分で9分の誤差

おそるべし

ゆきさんの勘すごいです

そしてもうお一方

PM13時33分の「Susy*ちゃん」

Susy*ちゃんの生まれた時間だと聞きビックリ

彼女とは好みがとっても似ています

かなりの頻度で欲しいものが同じで^^

最近誕生日も近いことがわかって

これも何かの縁?!と思ってたら時間まで近いとは

とても近いお二人を正解者とします

おめでとうございます!!

外れてしまった方ごめんなさい

またプレ企画はしたいと思いますので

ぜひぜひ懲りずにブログのぞいてくださいね


さんクイズ参加してくれてありがとうございました


三重のゆきさんとSusy*ちゃん

欲しいもの第一希望~第三希望まで考えててね

改めてメールします!!

(明日になると思います)

コメント

あ~~ん(>_<;)
1時間半もずれてたーーー
残念だけど、楽しいクイズでした♪
ありがとうございました!!

うんうん、色んなとんぼ玉が並ぶと一段と可愛いよ!きれいだし!

Soeurもリンクさせてくださ~い♪♪

うわぁぉ…すごいよ~すごいよ~!!
ayumiサン、ここまで似てるとはびっくりだわ!
誕生日も生まれた時間も似てるから?好みもにる??こわいな~っ!!
ayumiサンとは『縁』をリアルに感じてるの!!

カラフルなトンボ玉たちはSo Cute!!
こうやって並べると、それぞれに味があるのがまた伝わってくる~!

うんうんカラフルがいっぱいでかわいい~
創作意欲も湧きそうだね

「お日様が似合うayumiちゃん」
と思って決めたんだけど自分でもビックリよ!!
^m^うれしい~
メールお待ちしてます


カラフルなトンボ玉がレースと戯れてる感じがとっても好きですo(^-^)o


クイズにはハズレましたが、時間をあーだこーだ考えるのは楽しかったです。
ありがとうございました。

こんばんは~☆

はずれましたか~!!!!!

残念。
次のプレゼント企画、楽しみにしてます♪

とんぼ玉、たくさんそろってすごいですね~♪
私も今日、芯棒買ってきたので、これで
1日に作れる量が増えました☆

頑張ります~!!!

さすがに当たるわけないかー^^;
私の予想は無理がありすぎたw
てか!三重のゆきさんすごすぎ~!!!
わたしゃ~、ゆきさんに見せてもらうよ~^m^*

とんぼ玉いっぱい素敵~ん*´Д`*
瓶に入れて飾っておきたい~。
ねぇねぇ、ミルフィオリパーツってなぁに?

新しいアイデアやこのとんぼ玉が何に変身するか
とっても楽しみ~♪

Soeurさんへ

Soeurさんも近かったです。
ここまで私の時間に近い正解が出るとは思っていませんでした。
またプレ企画はしますので、懲りずに参加してくださいね。

私、色が大好きだから
いろんな色のガラス玉が並んでいる様子にテンション上がります。

リンクありがとうございます♪

Susy*ちゃんへ

すごいね。
Susy*ちゃんのこと知れば知るほど共通点が多くてビックリだよ。
次の新たな発見が楽しみだ^^

カラフルなまんまるガラス玉が並んでいる様子がかわいくて。
色が変わるだけで、雰囲気もかわるのが魅力的!!

三重のゆきさんへ

沢山並んだ様子が見たくて
暑いけど、バーナー頑張っちゃったよ^^

ゆきさんのプレゼントも、喜ぶ笑顔を想像して
張り切っちゃうよ♪

イメージでお日様が似合うだなんて嬉しいな。
クイズの答え一番乗りでとても近かったから
ドキドキでビックリだったよ。

ゆうこさんへ

丸くて色違いが並んだ様子
たまらなく好きなんです。
さらに大好きなレースと並べちゃいました^^

クイズ、とてもいい答えでした。
出来るならば8時21分に生まれてラッキーガールになりたかったな☆

あやっぺさんへ

プレ企画またやりたいと思いますので
ぜひぜひ懲りずに参加してくださいね。

棒が沢山あると続けて作れるからいいですよね。
あやっぺさんのとんぼ玉見ると
私も頑張るぞという気持ちになります。
いい刺激もらってますよ^^

bambie*ちゃんへ

そんなことないよ。
8時21分に生まれてラッキーガールになりたかったな☆
うんうん、ゆきさんすごいよね。
ゆきさんへのプレゼント、実物見てね^^

ミルフィオリというのは花パーツのことなんだよ。
玉にお花の模様入っているでしょ。
それは前もって作るの。
金太郎飴のようにどこを切っても同じ柄なんだよ。
それを作れるようになるにはさらなる修行が必要でね。
私は購入しています^^
だからとんぼ玉は奥深いよ~

外れましたね~ (^^ゞ
暑さで勘も鈍ってます(笑)

お花のパーツの入ったとんぼ玉可愛いですね♪
ワインレッドのとんぼ玉が気になってたんだけど
素敵なブレスレットになりましたね~v-238


tomcatさんへ

とても難しい問題でした。
ここまで近い答えが出るとは私も予想していなくて
とても楽しかったです。
またプレ企画しますから、懲りずに参加してくださいね。

このワインレッドとてもいい色ですよ。
シリコンゴムなのでさっと取り外しが出来るのがとてもいいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
