花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


空をイメージしたガラスたちそしてミニバック

只今プレ企画クイズ実施中です

まだの方はこちらへ→


さて週一回のペースでフュージングをしていました

2回分まとめてアップしますね

ビフォー&アフターをお楽しみくださいませ

こちらがビフォー (焼成まえです)

RIMG3681.jpg
 
アフター(焼成後) 

右下にある白枠の二つは娘たちの作品です

いつも私がやっているのを見ていた娘たち

この時ばかりは私のやっていることに興味津々

私の真似してとても難しいことしていました^^

なので私のやる気が多々消失、笑
(これやって攻撃で)

 RIMG3803.jpg

そしてこちら

この時は空をイメージしてガラスを並べていました

空にはいろんな表情があるから

青を多くしたり、パープルやオレンジを入れてみたりと

RIMG3798.jpg 

完成してみると

以外に溶け具合が良くて

丸みができています

RIMG3866.jpg 

イメージどおりではなかったけど

こんな空の色もありかなと

完成させてみないとわからないときってありますよね

自分のイメージと少し違っても

その時一生懸命作った作品です

そう思うと愛着が湧いてきます

RIMG3867.jpg 

いつもお世話になっている方へミニバックを作りました

フュージングやとんぼ玉を始めたキッカケを

作ってくれた大事な方です

10月いっぱいで福島を離れてしまいます

でもなぜだかまた会える気がします

遠く離れても心は繋がっているから


RIMG3862.jpg 

その方から頂いたハギレの生地を使って

上下の黒の部分、洋服のハギレなので伸びる素材でした

中央へ手持ちの革をはぎ合わせて

黒のレースでおめかし

もち手も中央の革と同じもので

ちょっと歪になってしまいましたが

愛は沢山込めました

 RIMG3863.jpg

革と伸縮性の布との格闘とても難しかったです


 
いよいよ幼稚園と学校が始まりました

それと同時に学校バザーと幼稚園祭の係りの仕事の

前準備がはじまります

来週からは忙しくなりそうです

それを見据えて夏休み作品作り頑張ったので

焦りや不安は今のところありません

作品づくり合間をみてまだまだ作りますよ^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

こんばんは

お久しぶりです
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
ayumiさんの愛がたっぷり詰まった素敵なバッグですね
下の記事のフュージングのチャーム、とってもかわいい(*^^*)
ayumiさんのフュージングガラス、一度実物見てみたいです~

9月1~3日、主人の実家に帰省します
福島もまだまだ夜も暑いですか?パジャマ半そでで平気かなあ

昨日、高校1年からの友達が久しぶりにうちに遊びに来たんですよ。
その時に、例のモノ(笑)が届き一緒に見て大感激!

遥か昔(笑)バーナーを使ったガラス玉作りの体験をしたのでその時の話をしたり。

で、フュージングも体験してみたいね~って。
完成を想像してガラスを並べたり重ねたりって、すっごい楽しそう♪
子供にやらせてみたいかも。

ふふふ…←無意味に笑ってみた
空をイメージしたガラスがどんな変身を遂げるのか楽しみです。

みつばさんへ

お久しぶりです。
お祝いの言葉ありがとう!!
私のフュージング見てみたいだなんて嬉しいです☆
今度ネットショップにも出してみようかな^^

福島市ものすごい暑いですよ~
まだ残暑が厳しいらしいので
来週も暑いかと^^;
夜は涼しくなる日もありますが、半そでパジャマでOKだと思うよ。
どこかでバッタリ会えたら嬉しいな^^

ゆうこさんへ

お友達といるところへちょうど届いたのですね。
なんだか恥ずかしい~
でも喜んでもらえて良かった^^

ガラスの話しで盛り上がってくれただなんて・・
私も混ざりたかったぁ~

フュージングは並べるだけなので
子供でも安心だし、とても楽しいと思います。

空をイメージしたガラスたちは何に変身させようかな?!
神が降りてくるまでもう少し待ちます^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
