花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


きらきらガラスのバックチャームと湖水浴

先日の記事にお祝いメッセージありがとうございます

皆様へも幸せのおすそわけ企画をご用意しましたので

まだの方はこちらをご覧くださいね→


さて昨日は湖水浴行ってきました

知り合いに誘われて

一般の方はここの浜へ入ることができないところです

初めて体験することもあって

なんだか夢のようなひとときでしたよ

初めて体験したことは

バナナボートに乗ったことです

ライフジャケットを着て私たち家族4人を乗せ

水上バイクで引っ張ってくれる方が

「絶対落とさないから大丈夫」と

本当に大丈夫だろうかと思っている間に出発しちゃった^^;


RIMG3823.jpg  

感想は、めちゃめちゃ怖かったです

ゆっくりスピードで走ってくれたけど

ボートが斜めになるともうドキドキで

私より怖がっていた下の娘をガッチリ抱いて

良かった、無事帰ってこれましたよ


そしてお次はクルーザー

クルーザーの上に乗って、これまた最初は怖くて

 RIMG3828.jpg

慣れてきて周りの景色をよく見ると

すっごくキレイな磐梯山

RIMG3837.jpg 

途中、船を止めて子供たちは

海の中へ飛び込んで遊び始めました

上の娘も後ろの階段から湖へ

私も入ってみたくて気合入れましたが

20秒ぐらいで上がりました

やっぱり怖いわぁ~

RIMG3844.jpg 

上の娘は飛び込みが出来なくてとってもくやしがってたなぁ

だいだい2時間ぐらい遊覧して戻ってきました

あーまた焼けちゃったよ、笑

RIMG3847.jpg 

とても貴重な体験をすることが出来た一日でした

おみやげに浜の砂を

ここの砂浜はガラスのように美しい小さな石が入ってて

キラキラと輝いていました

白い石もつるつるでかわいくて

夏の思い出ですね

RIMG3859.jpg 



たっぷり遊んだので今日も頑張りましたよ

フュージングガラスのきらきらバックチャーム

RIMG3853.jpg 

美しいガラスの色合いをこわさないように

天然石とスワロフスキーを使って

チェーンでゆらりと

RIMG3854.jpg 

シェルパーツの葉っぱ

ガラスにもメタルパーツとラインストーンで

デコレーションをして

RIMG3856.jpg 

透明感があってみる角度によって

色の変化も楽しめるのが魅力的

RIMG3857.jpg 


こちらは上より小ぶりのチャーム

鳥・猫・犬のチャームをそれぞれつけて

ガラスにも小さなデコレーションを

RIMG3858.jpg 
 
いよいよ明日で夏休みも終わりです

やっと開放されるわ~^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

眺めているだけで、波の音が聞こえてきそうで
素敵ですね~!
小さな鳥さんや猫さんのチャームもかわいいな~!
こちらも湖水浴できるんだけど、子どもたちとははいったことがないな~。
私が子供のころは毎年琵琶湖で泳いでいたのに、
残念かも。

こんばんは☆

バナナボートとクルーザーv-237
どちらも素敵な体験でしたねv-266
いいなぁ~憧れですv-10クルーザー

バックチャームもいっぱい作ってすごいv-237
毎日暑くて・夏休みで子供たちもいるのに
ayumiさん何時作っているのv-236
どれも涼しげで綺麗だけど、私は猫にゃんのチャームの付いたのが好きv-238
もしかして・・・shopに並ぶのかなv-236
違ったv-236v-236

そうそう~あと一日で終わり(長かった)
今も息子が宿題の追い込みを隣でやってます(笑)
残っているのは・・・作文ですv-12
宿題のない夏休みって良かったなぁ。。。

ではでは、明日も頑張りましょうねッ

こんにちわ★
海楽しそうです~!!!
いい思い出できましたね~(*^^)v
貝殻の思い出の瓶いいですね~
キラキラ~

バックチャームも可愛いです~
きらきら。。。
夏ですよね~

とっても楽しかったんだね^^*
普通では出来ない貴重な体験でayumiさん家族にとって素敵な夏の思い出ができたね。
そっちはもう夏休み終わりなの?早いね。
こっちは8/31までみっちりよ^^;

バッグチャーム、どれも透明感があって素敵ね。
まだまだ暑いから涼しげでいいね☆

南の島のリゾートな感じですね~。
バナナボートにクルーザー……滅多に乗れませんよね。

バッグチャーム…娘が『これ欲しい!欲しいよぅ、お母さん』て(笑)
私に言われても~とごまかしました。

今の季節にピッタリ!

なないろぱれっとさんへ

琵琶湖で湖水浴、いいなぁ~
小さい頃を思い出してぜひぜひ今度いってみては^^

小さな動物チャームかわいいです。
大好きなガラスと合わせられて大満足です。

tomcatさんへ

本当に最初で最後の貴重な体験ですよ。
セレブ気分を満喫してきました^^

私の制作時間はAM9時~PM5時の中で用事がないときに
やっています。
うん、暑いし、うるさいし・・・でも作ってますよ~
このチャームたちは10月のイベントに出します。
ちょうど一年前にtomcatさんにお会いした場所です。
お時間があればぜひ見にきてくださいね。

今日から学校はじまりましたね。
母としてはほっとしています。
暑いけど明日も頑張ります!!
沢山応援ありがとう☆

日葵ちゃんへ

湖だったので、残念ながら貝はみつけられなかったの。
でもキレイな石たち集めましたよ。

透明感があってキラキラ輝く様子は
いつ見ても癒されます^^

bambie*ちゃんへ

そうとても貴重な体験したよ。
一生に一度かも^^
もうセレブ気分でした。

前も思ったけど、そっちは休みが明けるのが遅いんだね。
31日までかぁ~長いなー
頑張れ、bambie*ちゃん☆

そうなの、9月になっても暑そうだね。
少しでも涼しんでもらえるようガラス頑張るよ!!

ゆうこさんへ

そうなのよ、滅多に乗れないものに乗れちゃった^^
でもバナナボートは怖かったぁー

バックチャーム、少し大人なイメージで作ったけど
キラキラ大好きな女の子にはつぼなのかな。
嬉しいな☆

まだまだ暑い季節が続きそうだからガラス沢山作ります!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
