花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かわいい鳥ちゃんの置物を追加5種

さて今日から旦那のお仕事が始まりました

のんびりモードを切り替えていきたいと思います

でもまた残暑が厳しくて

今日は風もなく部屋が蒸し風呂状態^^;

ぼちぼち頑張ります!!


お盆初日に作った鳥ちゃんたち

土台となるガラスそして鳥ちゃんの組み合わせを

いろいろ考えて完成しました

今回は全体的にキュートな色合いです

RIMG3752.jpg
 

水色とピンクの組み合わせ

一番キュートな仕上がりです

 RIMG3753.jpg

くすんだ色のピンク系とグリーンブルー系

少し秋色を意識しました

RIMG3754.jpg 

優しい色合いのピンクとイエロー

土台のガラスもホワイトです

RIMG3755.jpg 

こちらも優しいホワイトとブルー

癒し効果バツグンです

RIMG3756.jpg 

優しいミルキーグリーンと

くすんだパープル

こちらもかわいい仕上がりです

RIMG3758.jpg 


昨日は私の実家へお墓参りに行って来ました

車で15分ぐらいのところ

お昼ごはんをご馳走になり

その後はぶらっとみんなでお散歩


RIMG3769.jpg 

小さい頃外で遊ぶのが大好きだった私

弟とそして近所の友達とで遊んだのを思い出しました

あのころ見た景色と変わってしまった場所や

今大人になってじっくり見ると

とても小さな空間だったというのを感じました

RIMG3774.jpg 

とても広く感じていた場所

山や緑がこんなにも豊かだったこと

あのころちょっと怖く感じた場所だったりと

RIMG3764.jpg 


下は私が通った中学校

こうして変わらない姿も見れて嬉しかった


 RIMG3771.jpg

またこうして散歩したいな

とても懐かしい気持ちでいっぱいでした


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

考えてみたらayumiサンの置物って持ってないな~!って思っちゃった。
どれもこれもかわいい出来栄え♪
ガラスって夏のイメージだけど、くすんだ感じだとちゃんと秋色になるんだな~って感じたよ!
どの子もかわいいな♪どこにお嫁に行くのかな~♪

小さいころの風景、自分が通った学校、遊んだ場所。大人になって改めて見ると小さい所だったり狭いところだったり・・・でも、思い出はいっぱいつまった場所ですね!
そんな場所の風景が少しずつ変わるのは嬉しかったりちょっと寂しかったり・・・それもまた大切な思い出になっていきますね!

本当暑いね~;;
お盆休みはのんびり楽しんだみたいだね^^*
私はまた逃避してきてます^^;(実家に)

トリさんの置物かわいいね~
秋バージョンになってシックな感じのもいいね。

私、明日はガラス工芸品見に行ってきま~す♪
いつもと違った見方で見ちゃいそう。

やっぱり渋めの鳥さんいいわ~♪

アート展、応募者全員出店OKみたいです。
HPのBBSに書いてあった。
よろしく^^v

鳥さんも秋バージョンに♪
ミルキィーカラーにひかれます。


プレ企画にご応募ありがとうございます。
初の試みなので、かなりドキドキしてますが楽しみたいと思います。
一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです♪

お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げしちゃってゴメンナサイ^^;

素敵な可愛い小鳥たち、土台のガラスもちゃんと考えられていて♡

子供のころ住んでいた場所は、今はまったく違う風景に・・・・
あのころはとっても田舎だったのに今は大学のお膝元として立派な道路が整備され、いろんな建物が立ち並びビックリです。
見慣れた風景が残っているとホッとしますよね^^

素敵世界!!!
なんだか、お話声が聞こえてきそうですね~(*^^)v
とっても素敵なお話が聞こえてきそう。。。
森の中~・・・
うふふ♪
可愛いです~(*^^)v
色も素敵な組み合わせですね~

Susy*ちゃんへ

鳥ちゃんの置物、ネットショップでも出せるように
頑張るね♪
色って不思議だよね。
形は一緒でも色が変わるだけでイメージも変わる。
これからは秋モード全開で作品作りするよ。

そう小さいころに見た風景を改めて見ると
なんだか目線が変わって見えたり
新たな発見や、変わらないままの思い出だったり
本当に大事にしていきたいね^^

bambie*ちゃんへ

bambie*ちゃん、実家に逃避なの?!笑
戻ったら沢山パワー放出してね^^

鳥ちゃん置物はちょこっと秋バージョンを盛り込んで
でも一年中楽しめるようにかわいらしさは変わらないよ~

ガラス工芸品見てきたかな??
すごいでしょ、私なんてまだまだだわ^^;

riemanちゃんへ

渋めの鳥ちゃんいいと言われると
また作りたくなってくるよ♪

アート展よろしくね。
秋は福島でのイベントがあるから
張り切って私も頑張るから!!任せて^^

ゆうこさんへ

ミルキーカラーは大好きなので
秋冬でも登場させちゃいますよ~

素敵なプレ企画ありがとうございます。
どんな帽子がいいかなぁーと当たる前から
わくわくしてます!!
楽しみにしてますね。

やまちん☆さんへ

私こそ、コメント残せていないのに・・・
こうして残してもらえると嬉しいです。

色と形のバランスを考えている時が一番楽しくて。
自己満足ではあるけど、これっ!!と思って作ってます。

昔と変わって、新しい建物が増えると
まるで違う場所に感じますよね。
だけど昔と変わらずある景色を見るとほっとします。
この気持ち大事にしていきたいです^^

日葵ちゃんへ

完成した鳥ちゃんを作品に仕上げているときに
仲良く何か話している雰囲気が漂ってきて
私もとても楽しかった♪
癒しの鳥ちゃんになってくれると嬉しいな☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
