花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


原点に戻ってビーズのガラスネックレス

我が家は昨日からお盆休みに入り

家でまったりと過ごしています

実家は近いので最後の日にお墓参りに行く予定です

明日は子供たちをどこかへ連れてってあげたいのですが

どこに行こうかまだ決まっていません^^;

天気や混み具合を考えるとなかなか決められなくて


さてもう一つのフューシングネックレス

前回はワイヤーと革紐でしたが

こちらは上品に小さなグラスビーズを使って仕上げました

RIMG3689.jpg
 

アクセサリーを作り始めた頃は

こうしてビーズを通してネックレスに仕上げました

原点に戻って 

そして作り始めたころの私より

魅力ある作品に仕上がったかな

 RIMG3687.jpg

竹ビーズに小さなグラスビーズを交互に入れて

数箇所に天然石をワンポイントに

RIMG3691.jpg 

こちらはガラスの色に合わせて

メタルカラーのグラスビーズを使用

RIMG3701.jpg 

上と同じく天然石でアクセント

長さは55センチぐらいと長め

RIMG3702.jpg 

一色でズラッとビーズを通すより

何種類かのカラーで規則的に並べると

不思議とセンスがアップして見えます

RIMG3703.jpg 


我が家で育てたすいか

完全に熟しないまま中をあけてしまいました

旦那曰く、途中で病気になってしまったのが

失敗だったなぁーと言ってました


RIMG3694.jpg 

でもすいかの味はちゃんとしましたよ

甘さはなかったけど


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

竹ビーズと交互に通してる粒ビーズが、カラフルで表情を豊かにしてくれてますね。
私なら同じ色だけでやっちゃうと思います。

なんかとってもリズムを感じて、見ていて楽しくなります♪

最近ビーズやるとすっごく目が疲れるんだ~
老眼ちょっと(いや、かなり)きてる^^;
細かい作業の甲斐あってきれいなネックレス出来たね
着けた感じが見てみた~い
↓のと雰囲気も違うだろうね

ゆうこさんへ

以前は同じ色だけでつなげていました。
だけどちょっとだけ進歩できたのかな^^
完成して写真におさめてみると
とってもセンス良くみて嬉しいです♪

三重のゆきさんへ

ゆきさん、そんなそんな^^
老眼だなんてまだまだ必要ないと思うけど。
いつか私にもそういう年頃になるのね、笑
その時は気合でビーズ通しますよ^^

着けた感じね。
とりあえずいそいそと完成した写真とっただけだったから
覚えてたら着画みせるね。

お盆にビーズ裁縫とか尊敬しちゃいます 

来年のお盆も楽しみですの
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
