花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ワイヤーとガラス革紐ネックレス4種

今日は台風の影響で

不安定なお天気でした

明日から旦那がお盆休みに入るため

今日はエンジン全開で頑張りましたよ

その一部をアップします

フュージングのガラスを

ワイヤーを使ってペンダントトップにしました

初の試みなのでとても難しくて

RIMG3683.jpg
 

ガラスの模様の邪魔にならないように

細いワイヤーを使用

ネック部分はシンプルに細めのブラウン革紐で

 RIMG3684.jpg 

紐の調節部分にはガラス玉

そして両サイドの紐にゆらりと天然石を
 
RIMG3685.jpg 

フュージングのガラスには穴がありません

だからいつも貼り付け皿に接着させて

アクセサリーに仕上げています


RIMG3686.jpg 

フュージングのガラスネックレス

別のパターンでも作りました

後日紹介します



昨日の夜の娘たち

2人だけで2段ベットに無事寝ました

がしかし、1時間ぐらいたった後に

物音がしたので心配でのぞいてみると

上の娘が寝れないと半べそかいていました

なのでいつもの場所へ

下の娘はぐっすり夢の中でした

今日もまた2段ベットに寝ると

意気込んでいます^^

もう10時すぎいるのになかなか寝れずに

ぶつぶつ2人で何かしゃべっている模様 

さて今日は寝れるのかなぁ~
 

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

ワイヤー、いい感じなんじゃない?
結構難しそうだもんね(;^ω^)

ついに親離れがはじまったのかな~?
このまま慣れてくれるといいんだけどね♪
結構さみしかったりして!?

おぉ♪
すてきですね~(*^^)v
やっぱり夏ですね~
ワイヤーも夏っぽくていいですね。

娘ちゃんたち、寝れてるかな?
寝れるといいですね♪

ワイヤー使ってると、シャープなイメージになりますね♪

前記事のヘアピンもいいです!

フュージングそのものに穴を開けられたら、作品作りが広がりそう……できないのかなぁ。

うちの娘はまだ私と寝てます。
部屋、空けてあげなきゃ(笑)

riemanちゃんへ

私にしては結構いい感じに仕上がったと思う^^
本格的なものを見て刺激受けたいなぁ~

あのね、その夜は蚊に刺された娘たちに
真夜中に起こされました^^;
蚊がみつけられなかったから結局いつも寝ているところへ
私のほうが子離れできてないのかもよ、笑

日葵ちゃんへ

すてきだなんて嬉しい~
いつもありがとうね^^
ワイヤーとガラス、新鮮でたのしかったです。

娘たち、蚊に刺されて真夜中に起こされました^^
なんか逆に面倒になってきた私。
でも自分たちの部屋で寝かせてあげないとだね。

ゆうこさんへ

うんうん、シャープな感じ^^
いつも見るガラスと違ってこちらもグーです。
ヘアピン私もお気に入り♪
大変だけどまた挑戦しますね。

穴をあける機械はあるんです。
でもこれも高くて・・私には無理です、笑

家の娘たちも一人だったら絶対まだ無理だと思います。
2人だからなんとか意気込みだけはあって。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
