花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ストライプ模様のガラスヘアピンとふんわりシュシュ

☆お知らせ☆

9月1日(水)~3日(金)

仙台市泉区セルバ2Fセンターコートにて

ハンドメイドショップ「クーリエ」のオープニングイベントが開催

10:00~21:00(最終日は19:00)

私も参加させていただくことになりました

全国から素敵な作家さんの作品が集結するようです

ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいませ

オープニングイベントが終わっても

ショップ「クーリエ」は5Fに新ショップとしてオープン致します

どうぞよろしくお願いします



さてさてお盆目前ですので

エンジン全開で作品作り進めています

今日はヘアピンのご紹介♪

フュージングのガラス

ストライプのものもチョイスしました

RIMG3646.jpg
 

右側は小さなラインストーンをお花のように

土台にメタルパーツを使用

 RIMG3647.jpg

大きいと厚みが出てしまうので

本当に小さなパーツたち

貼り付けるのが大変でした

RIMG3649.jpg 


そしてこちらのシュシュはいつもお世話になっている

委託先の素敵なお姉さんへ

娘たちの誕生日にプレゼントを頂いたので

そのお返しに母からも^^

RIMG3640.jpg 

この生地はスカーフのリメークです

とても柔らかく手触りがとてもいい

そこへワンポイントに花柄&レース

そしてパープルのくるみボタン

RIMG3641.jpg
 
腕につけているだけでもかわいいかと^^

ほかにきのこちゃんストラップもプレゼントしました


今日の娘たち

自分たちの部屋の2段ベットで寝る!!と

意気込んでいます

2人だけで寝るのは始めて

本当に寝るのだろうか・・・

今日は娘たちに蹴られずに済むかな^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

や~ん、この小ささがとってもかわいい´∀`*
好きなの、こういうの^^*

スカーフリメイクのシュシュもかわいい♪
写真からでも柔らかそうな感じがするよ!

ほんと、エンジン全開だよね~。
私もちょっと意欲湧いてきたんだよ^^)v
娘ちゃんたち、ちゃんと寝たかな~?
私は今日も蹴られます(笑)
身長が伸びるにつれて足のリーチも長くなり・・・蹴られる率も上がった・・・^^;

イベントいっぱいだね~
作品が次々紹介されて見応えあるよ^^
縞々のガラスはピンになったのね
きれいだな~

シュシュも喜ばれただろうね
かわいいもん

偶然にもうちの下息子も今日初めて一人で寝ました
旦那が今週休みなんで部屋の大移動と片付けで
やっと彼にも個室が与えられたのでした^^

こんにちわ★
すごいすてき。。。
色のチョイスも好きです。。
色々選べて嬉しいですね~!!
可愛いです(^v^)
シュシュもかわいいですね~!
また、シュシュもひとそれぞれ味が出ますね!!

ご無沙汰ごめんね。。。
元気だった~?
毎日暑いわねー。。。

ayumiちゃんはステキな作品どんどんできているのねー!
この小さなかわいいピンたちもひとつひとつがチャーミング満開♪
お嬢様たちにお似合いなんじゃないかしら?
ふんわりシュシュも優しい雰囲気でかわいいわぁ~♪

bambie*ちゃんへ

私も小さいの大好きだからこういうの好き!!
がしかし、小さい面積のを貼り付けるのは大変だったわ。

手触りがいいスカーフだったから
ふわふわシュシュになったよ。

いつでもやる気は満タンだよ^^
昨日はね、上の娘が寝れず結局一緒に寝たよ。
やっぱり蹴られるよねぇ。
顔にくることもあって、その時は寝てても危険を感じて
思いっきり跳ね返すよ^^

三重のゆきさんへ

そうなの、秋はイベントが目白押し。
まだ実感がわかなくて・・・
でもやる気はいつでも満タンだから作り貯めしています。

シュシュは手軽に出来るから楽しいね。

息子くん、ちゃんと寝られたんだね。
うちの娘は・・・上の子がダメだったぁ~
下の娘はぐっすり寝てたのに^^;

日葵ちゃんへ

秋のイベント用なので
茶色を使いましたよ。
いい感じに出来上がったと思う^^

シュシュは手軽に作れるから
いろいろアレンジするのが楽しいですよ。

mokochocolateさんへ

お久しぶりです。
丁度mokoさん元気かな??と思っていたので
またこうして来てもらえて嬉しいです。
私は変わらず元気ですよ^^

今回のヘアピンは私もお気に入りです。
小さなワンポイントが好き~
シュシュもアレンジ次第で雰囲気が変わって楽しいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
