花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


鳥ちゃんと羊ちゃんのヘンプストラップ☆そして初デコスイーツ

今日はとても過ごしやすい一日でした

室内の温度も30度ぐらいでいい風が入ってきましたよ

そんな中もくもくと作品作り

明日は午後から実家へ遊びにいくので

今日頑張りました

(実家は車で15分ぐらいです)

数日前に作った鳥ちゃんと羊ちゃんを

ヘンプ編みで ストラップに仕上げました

RIMG3675.jpg
 
前回のイベントでもこの形で作りました

ちょっとだけアレンジを

左側、さざれの天然石を編みこんでいます

RIMG3674.jpg 

ヘンプに色付き紐を混ぜて編んでみたりと

少しずつ変えて遊んでみました

RIMG3673.jpg 




先日の土曜日に娘たちと遊びながら作った

樹脂粘土のパーツ

100均の樹脂粘土を使用

RIMG3671.jpg 

遊びといいながら本気モードになっちゃう私^^

左側が私で右側が娘たち

娘たちの見ていると

どうもキレイに手直ししたくなっちゃって・・・


そして土台となるペットボトルのフタをかわいく変身

シールと布でおめかし

RIMG3672.jpg 

その中へ磁石を入れて

ホームセンターで買った白のシリコンを

生クリームについてくる使い捨ての

絞り出し袋へ入れて

こんなに素敵に完成しましたよ

RIMG3679.jpg

絞り出したらすぐにパーツを乗せます

アイデア次第でいろいろ作れそうです

RIMG3680.jpg 

そう磁石入れたけど

重くて貼り付きが悪かったです

強力な磁石にしないとですね^^;


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
