花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とんぼ玉体験!!そして鳥ちゃん羊ちゃん☆わんさか

今日は小学5年生のK君がやってきました

私の友達(小・中のときの同級生)の息子君

ずっと、とんぼ玉に興味を持っててくれて

今日はじめて体験をしていきましたよ

夏休みの自由研究のため

作り方や疑問に思っていたこと

いろいろ聞いてくれました

RIMG3656.jpg
 

危なくないようにと隣でサポートしましたが

K君は度胸がとっても良く

友達と私のほうがハラハラ

自分でやりたいという気持ちが伝わってきました

完成したとんぼ玉を嬉しそうに持って^^


 RIMG3657.jpg

友達も彼の真剣な表情、楽しそうな様子を

沢山写真におさめていました

男の子は本当に繊細な心を持っているなぁと

とても感じました

シンプルなガラス玉だけど

大事そうにそして愛おしそうに

後で自分でアクセサリーにするそうです

どんな風になるのか楽しみです

人に教えるのはいまだに苦手だけど

嬉しそうな表情に少しだけ自信がわいてきました

K君、本当にありがとう!!


友達が来る前に作りたくなって出来上がったとんぼ玉

まず鳥ちゃん♪

鳥ちゃんは大得意です^^

RIMG3661.jpg 

そして羊ちゃん

今回はグレーのお顔にしました

羊に見えるだろうか?!ちょっと不安^^;


RIMG3662.jpg 

でもお顔はとってもキュートです!!


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

暑いね~:(;゙゚'ω゚'):
いいな~!私もぜひぜひご指導賜りたいと思っとります。<m(__)m>

そして、↓鳥ちゃんの置物、今回のとってもいいぞ~!!
残ったら・・・(*^^)v嫁入り予約♪

今日、送りました!遅くなってごめんね♪

いい笑顔!

自分で作った、ってことの自信ですね。

うちは一人娘なんで男の子って娘の周りの男子くらいしかわからないんですよね…。

自由研究……もうちょっとしたら帽子を作ってく、とか言うのかなぁ(笑)

羊ちゃん、キュート♪
娘が未年の牡羊座なんで、羊はひそかに好きです(笑)

riemanちゃんへ

体験だったらいつでもOKだよ~^^
いつか遊びにきてね♪

鳥ちゃんの置物、秋冬用に落ち着いた色合いにしたよ。
もう少し作るね。

無事届いてるよ
ありがとうね^^

ゆうこさんへ

我が家にも男の子はいないから
新鮮でね、とっても素直に喜ぶところが違うかなと感じました。

娘さん、帽子きっと作りたいって言うと思いますよ。
作ってたら絶対すごい!!
楽しみですね。

未年の牡羊座、そんな話聞いたら量産しちゃいますよ^^

こんにちは~

素敵な体験になったんでしょうね~☆
とってもいい顔してますね♪

羊さん、かわいいです~☆
全部違う顔でまた愛嬌がありますね!!!

あやっぺさんへ

ずっとやりたいと言ってくれてて
もう5年生になったから
危なくないかなと体験させてあげました。
とても喜んでくれて良かった☆

羊ちゃん顔はかわいいでしょ^^
違う表情がとても魅力です。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
