花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ストライプなガラスそしてぷちっとしたガラス

毎週水曜日はフュージングをしてきます

今日は先週並べたガラスたちを紹介しますね

こちらが溶かす前の状態

RIMG3563.jpg
 

右下、細い棒ガラスをカットして

横じま=ストライプになるようにしました

とても地道な作業なので

私には沢山作ることができません^^;

ほかのガラスにもちょこっとアクセントになるように

棒ガラスで模様付け



そしてこちらが焼き上がって完成したものです

気持ち一回り小さくなりました 

 RIMG3637.jpg

溶ける前にパーツが落ちてしまったものや

離れてしまったものがあります 


小さなぷちっとしたガラスも大好きなのですが

(左上の小さなガラス)

これもカットするのが地道な作業

ほかのガラスに目移りする私には

一度に沢山作ることができません

RIMG3638.jpg 

さて何に変身させようかな??

ガラスを並べている時は主に色の重なりを

楽しんでいます 

RIMG3639.jpg 

チョイスするカラーは軽い色、優しい色、透明感がある色を

自然と選んでいます

右下のストライプはあるものに変身中です

完成したらまた紹介します


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

ayumiさん、ご無沙汰してました~
ブログは毎回チェックさせていただいていますが、コメントの方がなかなか出来ず…すみません。

暑い毎日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?
熱中症などに気を付けてこれからも作品づくり頑張って下さい☆

ガラス作品を見ると涼しげな感じでいいですよね。
どんな作品に仕上がるのか楽しみにしてます♪

こんにちわ★
すごいすてきですね~
きらきらっと。。。
ガラスも夏にみると、本当さわやか・・・
色の組み合わせを考えるのも楽しそうですね~
ストライプもできちゃうんですね~

今回も素敵ね~^^*
これ実物を見たらもっと素敵でうっとりするんだろうな~。

小さいぷちっとしたガラス、私も好きだな~。
左側の青のしましま、貝みたいでかわいーね^^

noriさんへ

こちらこそご無沙汰です^^
いつもチェックしてくれているだなんて
それだけで嬉しいです。
余裕がある時にまた声かけてくださいね。

本当に今年は暑くて・・・
毎日はとんぼ玉作りしていません。
自分のペースで頑張っていきますね。

ガラスの透明感、涼しげで私も大好きです。
これからも頑張ります!!

日葵ちゃんへ

ガラスはつやつやピカピカで見ているだけで癒されますよ。
透明感が涼しさを感じるのかな。
何を作るにも色の組み合わせが一番好きです。
今度はストライプに縦じまを入れて
チェック風にしようかなぁー^^

bambie*ちゃんへ

実物見て、もっとうっとりしてもらえたら最高に嬉しいな。
私はさ、いつも見ているから自分の作ったガラスに
なかなか感動できなくて。

ぷちっとしたガラスかわいいでしょ。
本当はわんさか作りたいけど
どうも根気が続かなくて。
ほかのガラスに目移りしちゃうんだぁ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
