花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


辞典入れのパッチ風なミニバック

今日は同時進行でいろいろ作りました

明日はピラティスと友達が遊びにくる予定があるので

今日頑張ろうと

その中でイベント用ではなく

娘用に作ったものを紹介します

学校で使うあるものを入れるためのミニバック

六年生まで使えるような柄をチョイスしました


RIMG3621.jpg
 

内布は爽やかな水色の花柄

小さなポケットをつけました

 RIMG3622.jpg

はいこちら

三年生から使っている国語辞典用のバックです

机の横にかけておいてすぐ取り出せるように

小さなポケットには付箋を

RIMG3623.jpg 

もち手はしっかりするように接着芯を貼っています

ジャストサイズでとてもいい感じです

休み中に作ってあげようと思っていたので

完成して良かったぁ~

RIMG3624.jpg 

娘とは宿題のことで言い合いになってしまったので

この感想はまだ聞けていません

今は宿題を済ませ外で裸足で遊んでいるところです^^

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

こんにちわ★
ミニバックかわいいですね!!!
とっても素敵♪
娘ちゃんの感想聞きたいですね~(*^^)v
ピラティスいいですね~
私はヨガにはまってるけど、ピラティスもいいですよね!!

3年生になると辞書というアイテムが増えるんですね~……。

宿題についての言い合いは、うちもです。なんであれだけ自分を過大評価できるんだか、不思議ですよ(笑)
チャチャッと出来ると思ってるから……(-.-;)

日葵ちゃんへ

娘の感想聞きそびれちゃった、笑
きっと気にいってくれていることでしょう^^

ピラティスもヨガと似ていて精神集中するから
気持ちがすっきりとします。
でもね、月2回程度なの^^少ないでしょ☆

ゆうこさんへ

そうなんです、3年生ともなると辞書のアイテムが・・
辞書ひきが娘にとってまだ難しいようです^^;

ほんと宿題のことになるとなんだか怒りが込みあがってきてねぇ。
落ち着いて教えてあげないとと思いながらに
反抗されるので興奮状態の私、笑
宿題も只今休憩中です。一緒にやらないと出来ない項目が多くて^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
