花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革の三つ編みカチューム

昨日の夜は気分が悪く早めに就寝しました

最近毎日ブログを更新していましたが

夏休み中の疲れからか、かなりおっくうになってます

でも頑張ってなるべく更新しますね


まず昨日完成したもの

娘たち用にヘアーゴムとカチュームを作りました

RIMG3570.jpg
 

上の娘にはピンクのふりふりリボンのカチューム

ちょっと可愛らしいすぎるのでは?!と思ったけど

彼女はとても喜んでいました^^


RIMG3571.jpg 

そしてこちらの娘にはヘアーゴム

短かった髪もやっと伸びてきました

とても似合ってます☆


 RIMG3575_20100730122516.jpg 


そしてこちらがメインの作品です

今日の午前中、娘たちは友達のお家へ

遊びに行っていませんでした

その間にチクチクと仕上げた革の三つ編みカチューム

久々の静かな時間で集中できました

RIMG3576.jpg 

でもあっという間に時間は過ぎてしまって

これをアップしている時には賑やかな時間に^^;


ここのつなぎ目は手縫いで丁寧に縫いとめています

ここの部分にフラワーモチーフ

見えないけどこんなかわいらしさもいいかなと

RIMG3578.jpg 

こちらはバラのモチーフ

RIMG3580.jpg 

このモチーフがついているほうが表側になるように


そして試作で作った自分用にはイニシャルモチーフのAも

RIMG3581.jpg 

こちらは自分用です

つけるとこんな感じ

カチューシャだと耳の後ろが痛くなる私ですが

こちらは全然痛くないしつけ心地バツグンです

RIMG3584.jpg
 
時間があれば布でも作ってみたいです


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

無理に更新せずに、ayumiさんのペースでいいんですよ。
更新が苦痛だとストレスになっちゃいますよ。

時々休んでくださいね。

カチューム、私は後ろ頭の形の関係でゴムが上がってきちゃうんですよね。

大人でもイケるカチューム。いいっす!
今日、10数年ぶりにパーマかけて、柄にもなくエレな感じになっちゃいました(笑)カチュームしてみたいな。

ゆうこさんへ

ゆうこさん、いつもやさしい言葉ありがとう!!
ストレスにならない程度に頑張ります^o^/

カチューム、ゴムが上がってきてしまうんですね。
何かいい対処方法があればいいのですが・・

ゆうこさんのパーマ姿、妄想しちゃいましたよ^^
エレな感じだなんてさらに会いたいな☆
きっとカチュームもお似合いです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
