花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


2つ目☆革とガラスで三つ編みブレスレット

今日はあの〇時間テレビに夢中になってしまいました

最近テレビをあまりじっくり見ない私

以前はとっても大好きで一つの楽しみでもありました

今はものづくりが私の楽しみになっているため

テレビの時間は少なくなってしまったのです

でも見始めると止まりません

気になって最後まで見てしまいました

ジーンとくるとてもいい時間でした


なので昨日完成したもの紹介しますね

少し前に作ったブレスレットと色違いです

薄い灰色の革で三つ編みブレスレット

水色のガラス玉を2箇所に編みこんで

RIMG3534.jpg
 

中央にはハートの革チャームと天然石そしてメタルフラワー

 RIMG3536.jpg

前回作ったものと並べてみました

今回は金具を金古美にしてあります

この革はとても薄いので

ひと手間かけて作りました

RIMG3537.jpg 
とても温かみのあるシルエットで

少し大きめに出来ていますが違和感なく

腕につけることができると思います

今日はたっぷりとのんびりしたので

(そして鰻も食べたし^^)

明日からまた作ります!!


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

お暑うございます^^;

毎日更新、すごいなぁって見てます。

革をみつあみにするのって、裏にならないようにとか、折れないようにとか神経使いそう……。

こんにちは~

革のブレスレットいいですね~☆

私も友人と姉に革のブレスレット頼まれてるんですが、
材料が今手元にないので、来週くらいに
仕入れに行く予定です。

端っこの部分をどうするか悩み中なんですがねww

私も見てましたよ~。一部だけですが。
テレビって見始めるとずっと見ちゃいますね~(汗)

私も頑張ってつくろうって思いました!

ゆうこさんへ

めずらしく今日は雨が降りましたよ^^
おかげで夜は涼しく過ごせそうです。

あのね、最近ブログの更新おっくうになってきた、笑
でもでもこうして見てくれる人がいて
コメント残してもらえると頑張ろうっという気持ちになります。
なかなかゆうこさんのブログにコメ残せなくてごめんなさい。
なのにいつも私のところへコメ残してもらえて嬉しいです。

この革は両面OKなんですよ。
裏は内側におり込んでいます、ここが手間をかけているところ。
私の使っているものはやわらかくてね、とても使いやすいです。
カットもしやすいし^^

あやっぺさんへ

革って素敵ですよね。
でも革には沢山の種類があって
やっと自分らしいブレスレットが作れるようになりました。

革実際手にとって選べるのが一番ですよね。
私の場合近くに売っているところがなくて
ネットになりそうです。
これはたまたま知人から頂きました。
端っこの処理私も悩みました。
今回はリボン留め金具使っています。

テレビね、見るとあっという間に時間過ぎるので
普段はみないようにしているんです。
でも昨日はどっぷり見てしまった^^たまにはね。

ぜひぜひ革のブレスレット作って、見せてくださいね☆

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
