花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


暑い夏に涼しく使うマフラー作りました

今朝みつけたかわいい雲

細かいドットのようにも見える

数分後あっという間に消えてしまいました 

RIMG3532.jpg


さて今日も作品作り頑張ろうと思いつつ

脱線してしまいました^^

脱線して作ったものは・・・

母が私のためにと持ってきたコットンタイムの7月号を参照して

出来上がったマフラー

夏にマフラー?!って思いますよね

はい、あれを入れて涼しくするマフラーです

RIMG3539.jpg
 

保冷剤入れ付きマフラー

優しい色合わせになるように私の好きなカラーで

 RIMG3540.jpg

大好きなレースやモチーフレースもつけて

一番難しかったのが首元の部分を細くすること

なんとか出来上がりました


RIMG3541.jpg 

そしてもう一つ厄介だったのが

タオルをカットした時に出る細かいゴミ

内布はタオルを使用しています

RIMG3542.jpg 

小さい保冷剤が3つ入るポケット付き

首に巻いたときに片方を内側のレースに挟み込みます

RIMG3543.jpg 

着画はこちら

作品づくりのときに着けて頑張ろうと思います

RIMG3545.jpg 

首の後ろは冷たくていいんだけど

喉元がちょっと暑い気がする^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

ayumiちゃんがんばってるね~
私は夏休みに入ったとたん猛暑続きでへばってます^^;
ひんやりマフラーいいね
こういうの欲しいな~
前の重なる部分だけもうちょい細くして量産どう?
私は小さい保冷剤をガーゼハンカチで包んで首に巻いてるというか
結んでいるから苦しくって~

こんばんわぁ・・・
お久しぶり´・ω・`;です。

あまりの暑さと娘の対応でやる気もでず
何も出来ない日が続いています。
ayumiさんは毎日すごいな~!

この保冷剤入れられるマフラーいいね~。
汗も吸ってくれそうだし。
仕事に持っていきたいわ~!!!

こんにちわ★
あら!素敵ですね~♪
いいな~最近こういうの欲しいな~って思ってます。。。
徒歩でバイトに行く途中にどこかしら冷やしたくって(笑)
ayumiさんもすてき♪

三重のゆきさんへ

ゆきさんへばってたのね^^
大丈夫かな??猛暑続きなのでお身体大切に☆
私は猛暑にも負けず張り切ってますよ~

これいいよ。
でも量産は無理ぽい^^
ひとつで満足しちゃってて☆
ゆきさんもハンカチで巻いてるのね。
ぜひ作ってみて、ゆきさんなら出来るよ!!

bambie*ちゃんへ

bambie*ちゃん元気だったかい??
また来てくれて嬉しいよ、ありがとうね。

今日ちょっとわかったことがあるんだけど
何もしないでテレビ見ていると以上に娘たちが寄ってくるんだよね。
だから椅子に座ってものづくりやってたほうが、邪魔はされるけど
自分たちで遊んでいると実感。

bambie*ちゃんの仕事のお供にぴったりだね。
きっと自分で作れるよー
bambie*ちゃんが作ったらどんなもの出来上がるのか見たいな☆

日葵ちゃんへ

暑い夏にはこれお勧め!!
氷持って冷やしたい気持ちわかる。
これ作る前は椅子に置いて上から座ってたもの^^
そうどこかしら冷やしたい。
タオル巻いて歩くよりちょっとかわいいかな。
でもマフラーだから恥ずかしいかぁ~^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
