花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


マステ活用法とタグ

今日から下の娘の幼稚園生活がはじまりました。
娘は早くから起きて楽しみな様子。

「早く行きたい」と言われ
私としては大変嬉しいです。

まだ慣らし保育なので
あっという間に
迎えに行かないと
いけないのが大変です。

さすがに疲れて午後からはぐっすり昼寝jumee☆faceA82

さてその間、そしてお手伝いに出かける前に
作品は作れないので
ちょっことだけ手作業しました。

透明の袋に手でちぎったマステを貼り
その上にけしごむはんこをおしてみました。

このけしごむはんこは今日彫りました。
小さな葉っぱとお花がついたつるのような
飾り罫みたいな感じです。

DSCF2635.jpg 

そして大きめの白い紙袋に
マステと前に作ったひつじちゃんと
上の透明にも押したものと同じものを・・

ほんとうは左右対称でもうひとつ同じはんこ
作りたかったのですが
時間がなくて、ひとつした作れませんでした。

次の機会に作れたらいいなぁ。

DSCF2641.jpg 

そしてタグ。
この間も作りましたが
今回はシンプルな文字だけのものに
マスキングテープをはりました。

DSCF2640.jpg 

やりはじめると楽しくて止まらなくなり
遅刻しそうになってしまいましたよ汗

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

すごいすごい!!!
かわいいものがどんどん出来上がってますね~
マステを貼ったタグなんて
これからの時期にピッタリだし☆☆

羊さんもマステとの相性バッチリ!!
色がかわいい♪

忙しいのに、こうやって手作りしてる時間を
作っててすごいなぁ~

こんにちは

よかったですね^^ 幼稚園が楽しいってほんとよかったですね^^ うちも2時間で迎えに行かなきゃ行けないのでせわしないです ははは
マステもいろんな柄があって楽しいなあ
今回のタグは夏らしくていいですね

mi→☆さんへ

こんばんは。

本当にマステって使いやすいですね。
手でちぎれるのがめんどくさがりの私にぴったり^^

miさんも毎日かわいいの作っててすごいなぁーと思ってます。
今日は何をしようと考えるのが大好きで・・・

ずっとこうしてハンドメイドできる時間がもてたらいいな☆

おーずぼんさんへ

こんばんは。

今日も楽しんできたみたいで一安心です。
すぐ迎えに行く時間になってしまい
「うぁー遅れるー」とあわてて出ます、笑

マステって楽しいですね。
次々といろんな柄出てますよね。
新しいの出るたびワクワクです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
