花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ワイヤーパーツをアクセントにとんぼ玉ネックレス2種

さて福島市は猛暑日がずっと続いています

夏休み3日目、娘たちはもう飽きモード

明日は土曜日なのですが、旦那は休みではありません

本屋さんに行って娘の読書感想文用の本でも探そうかしら

それとも家にあるもので済ませようかと・・・悩むところです


さて今日も頑張りましたよ

暑さには強いほうなんです

ただ思考能力は確実に奪われています

そんな中出来上がったのはこちら

母に頼まれていたネックレスを仕上げました


RIMG3528.jpg
 

私が作ったものをしていたところ

母の友達が欲しいとオーダーしてくれました

とんぼ玉はしずく型で落ち着いた色合い

初の試みで少しワイヤーパーツも作って見ました

RIMG3529.jpg 

お気に入りの天然石とパールやスワロフスキー

首元はチェーンにしました

RIMG3530.jpg 

いちおうワイヤーワークの本買いましたが

基礎だけ参考に後は思いのまま

形を作りましたよ

適当?!好きなんです

でも基礎はしっかりしている適当

枠にとらわれない自分らしさが出るような気がして

RIMG3531.jpg 

でもさらに上をいく力をもっとつけなきゃ

秋イベントへ向けてコツコツ頑張りますよ

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

こんにちは~。
昼寝したいよぅ~と音をあげてる母がここに………(笑)

今日は雨が降るって予報でしたが、降る気配無しです。
旦那は仕事だし(ayumiさんちと一緒ね)疲れました(笑)

ワイヤーに手を出したんですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
形、綺麗に整ってますね~。さすがです。
私はワイヤーは……イビツになっちゃうので諦めました(笑)

ゆうこさんへ

毎日暑くて、ふと横になろうかと頭をよぎるけど
「いかん、いかん」で頑張ってますよ~

そう今日は雨が降るのかと思ったけど
降りませんでした^^
明日は曇りだけど気温はしっかりとあるんですね。

ワイヤーはとんぼ玉始めたころ挑戦したことあります。
その時は上手くいかなくて、ずっとワイヤーをしまいこんでいました。
毎日ものづくりやっていると手と頭が柔軟になってて
不思議と出来る気がしてきます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
