花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ケイタイポーチ(羊毛フェルトのアップリケ)

今日は下の娘の入園式でした。

晴れの舞台の式なのですが
親と離れて寂しがる子供の泣き声が
ホールに響き渡る中
無事終わりました。

うちの子はなんとか泣かずにいられて
一安心。

明日からの幼稚園生活
楽しいものにしてあげたいので
不安がる娘に後ろからそっと

「大丈夫だよ☆」と

あと押ししてあげられるように
頑張りたいと思います。

さて午後からもくもくとミシンをしました。
やっぱり私はこの時間が一番楽しいみたいです^^

羊毛フェルトのアップリケをつけた
ケイタイポーチを2種類作りました。

DSCF2626.jpg 

まずひとつめ。
私、絵は得意ではないので
この花は何かと聞かれると
困るのですが
春の花をイメージして作りました。

DSCF2627.jpg 

こちらももちろんイメージです。
最初はバラを作ろうと思ったのですが
どうもバラには見えないので・・・笑

DSCF2630.jpg 

お花が立体的に見えて
そして春のほんわかした雰囲気がでて
とってもいい感じです。

 

後ろはリバティプリントでタグをつけました。
サイドのタグはシンプルにリネンテープで・・・

DSCF2628.jpg 

そしてボタンは友達にもらったくるみボタン。
これも雰囲気にぴったり!!

DSCF2633.jpg 

明日はまた午後からお手伝いに行ってきます。
娘と一緒に私も頑張らなきゃ☆

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

娘ちゃん、楽しい幼稚園生活になるといいですね^^
きっと、思い出たくさんできるんだろうな~e-420

またまた素敵な携帯ポーチですね~!
全面大きなお花でとっても存在感があります^^
黄色の方のお花、ちゃんとバラに見えますよ~♪
しっかり春らしさが出ててさすがですね^^

お手伝いも頑張ってくださいねe-271

No title

こんばんは
入園式おつかれさまでした(^_^)
ハンドメイドの作品はもちろん、ayumiさんの日常の書かれたブログ、いつも楽しませていただいてます♪

とっても春満開なケイタイポーチですね!
イメージをかたちにするのって、上手くいかない時もあるけど(私だけか 笑)楽しいですよね
ayumiさんのイメージするお花、とってもかわいいですよ(*^o^*)

お手伝い、がんばってください~♪

No title

入園、おめでとうございますv-111
うちのこは泣かずにいられるかな?
子どもは、ドキドキして、不安な気持ちもあるでしょうね。
ケータイポーチ、春らしくて、いいですねv-254
私も布小物とのコラボしてみたいです^^

No title

娘さん。入園式泣かなかったんですね!!!
すごいすごい!!!

やっぱり天使がついててくれたんですよ~♪
今度天使のハンコ作ってみようかな~
いつになつことやら。。。(笑)

いやぁ~羊毛フェルト!!!ほんまに大活躍してますね!!!かわいいなぁ~☆☆
羊毛フェルト。。。最近全く触ってないです(汗)
ayumiさん見習って私も頑張らなければ♪

おはようございます

娘さん 幼稚園ご入園おめでとう!!
ほんと楽しくすごせれるといいですね
うちでは 今日から始まりました いささか緊張気味でしたがね^^
かわいいお花ふんわりして 春爛漫ですね♪
お仕事がんばってくだいね^^

wakanaさんへ

こんばんは。

沢山思い出作って心も体も
成長してくれればいいな。
そして私自信も一緒に成長できらと思ってます^^

ほんとうですか、バラに見えます!?
嬉しいーー、ありがとう☆
実物通りというのは難しいですが
それらしく出来上がると嬉しいですね。

お手伝いの応援ありがとう☆
無事今週は終わりましたよ。
また来週頑張りますv-91

tomocatsさんへ

こんばんは。

早いもので入園式が終わりました。
こうしてちょっとした日常のことを聞いてもらえて
とっても嬉しいんです。
ありがとう☆

イメージを形にするのって難しいよねぇ~。
だけど出来上がったものはどんなものでも嬉しいです。
お花、褒めてくれてあれがとう。

お手伝いの応援もありがとう。
本当に感謝感謝です。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

ありがとう☆
多分上の娘の幼稚園での様子を見てきたので
彼女はほかの子より不安が少ないんですね、きっと。
なないろぱれっとさんの娘ちゃんも大丈夫ですよ♪

ぜひぜひ羊毛フェルトのアップリケしてみてくださいね。
見てみたいです^^

mi→☆さんへ

こんばんは。

そうなんです、結構強いんだなぁーと思いました。
家では泣いてばかりなのに・・・^^

天使のはんこ、ふと作りたくなったら
ぜひ作ってみてくださいね。羽とかでもかわいいかも・・

私ももっぱらアップリケで使ってるだけで
チクチクと形を作ることができていません。

なかなかまんべんなくやるのは大変ですね。
miさんの羊毛フェルトみたいなぁ。

おーずぼんさんへ

こんばんは。

ありがとう☆
最初はやっぱり緊張しますよね。
嫌がらずに通ってくれるのが一番です。
お互い温かい気持ちで見守っていきましょうね。

羊毛フェルトはふんわりとやさしさが伝わるのがいいですね。

お仕事も今週2日間頑張りました♪
ほんの少しの時間だけど
久々に疲れました^^
また来週頑張りますv-91
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
