花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラスのかけらを詰め込んで

いよいよショップオープンも明日15日

AM10時頃までとなりました

本日15日AM10時をもって終了いたしました

沢山のお嫁入りとても嬉しく思います

本当にありがとうございました

ご注文頂いた分はすべて確定メールを送りました

入金確認次第、順次発送を致しておりますので

もう少しお待ちくださいませ

まだ残っていますので

気になる方はぜひのぞいてくださいね


ショップバナー02 



今日は布小物製作をお休みして

ガラスを並べてきました

週1回並べることに決めました

フュージングとはガラスを重ねて電気炉を使い

溶かし融合させること

こちらは先週並べたもの↓

RIMG3411_20100714214803.jpg

溶かし出来上がったものはこちら↓

毎回どんな風に並べたか忘れてしまいます

こうして溶かす前の状態を写真で確認すると

あーそうだったとなんとなく思い出しますが^^

 RIMG3455.jpg

でも並べているときは真剣です

どの色、形などかなりこだわって並べているんです


今日は新たなアイデア?!で並べてきました

ガラス棒で枠を作って中に

ガラスのかけらを詰めて

上から透明なガラスで閉じ込めています

RIMG3456.jpg 

半分は色の重なりにこだわって

何枚か違う色を重ねています

RIMG3457.jpg 
 
完成をイメージすることはとても難しいので

その時のフィーリングで作業しています

毎週やるとここをこうしてみようと

アイデアが浮かぶのがとても面白いです

さて来週はどんなもの作ろうかな^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

おはようございますo(^-^)o

透明感がなんとも言えないですね。

とろけた感じが好きです。

マイ電気炉……欲しくなっていませんか?(笑)
あ!抑えてたのに起こしちゃった?(笑)

今回もおいしそう(*^^)v

新たなアイデアがわいたときって、とっても嬉しくなっちゃうよね♪
出来上がりが楽しみです^^v

完成が想像できないってすごいドキドキですよね!!
かわいい作品仕上がるといいですね~!!!
できあがり楽しみにしています(*^^)v

届きました

メロン色、やっぱりかわいい~
とんぼ玉のリングは目立つからか
いつも誰かにかわいいって言ってもらうの*^^*
今回もありがとうね

前に交換会してもらった時のブルーが
これまたヘビロテのせいか紐の部分が切れかかってて^^;
ギリギリまで頑張っていよいよダメそうになったら
ネックレスにしようかなと思ってま~す

フュージングも面白そうだよね~
一回やってみたいわ
七宝焼きはやったことあるんだけどな

ゆうこさんへ

そうなんです、色のニュアンスと透明感たまりせん^^

あっ、ゆうこさんそこ触れちゃいますか、笑
秋までは毎週通って我慢します。
マイ電気炉欲しいよー、笑

riemanちゃんへ

おいしそうな色合い大好きなんだぁ。
今時間に余裕があるから考えながら作ってて
あっ、こうして見ようと思い浮かんだ瞬間が嬉しくて^^
私も出来上がりが楽しみだよ。

日葵ちゃんへ

自分の家で作れるようになったら
ビフォー、アフターがすぐに見られて
ピンとくるようになるかも^^
時間があいちゃうと忘れちゃうね。
うんうん、かわいく出来上がるといいな♪

三重のゆきさんへ

そんなゆきさん、かわいい!!
メロン色とってもかわいいよ。

前回のリング壊れちゃったら、素敵に変身させてね。
ヘビロテしてまた壊れそうになったら
いつでも言って^^新作ご用意して待ってます!!
ぷち交換会大歓迎だからね。
またゆきさんとしたいな。

七宝焼きはやったことないけど
フュージングは並べるだけだから誰にでも簡単にできると思うよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
