花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革でおうちモチーフ作り☆布小物のワンポイントに

只今「puchidama」ショップオープン中♪

ガラスを中心にマドラー、置物、ネックレスなど

まだの方、見に来てくれた方もまた

ぜひお立ち寄りくださいませ

オープン期間は14日水曜日までです



ショップバナー02 


ショップオープン中ですが

今日は幼稚園のママ友さんの送別会ランチをしてきました

先月と今月で3度目のランチ、とてもめずらしいです

下の娘の年少のときのクラスなのですが

とても集まりがよく、気が合う仲です

今日も楽しいひとときを過ごせました

RIMG3435.jpg

ピザとサラダ

 これにパスタもついて1000円でした

デザートも飲み物もついてですよ

とてもおいしく頂きました

RIMG3436.jpg 



さて帰ってきて作ったのは

これ↓

たいしたものではないのですが ・・・

RIMG3437.jpg 

薄い革と格闘中^^

革の上からパンチングで型抜きしたいです

出来ないのではさみで慎重にカット


こんな風に布小物につける予定です

RIMG3438.jpg 

このモチーフを縫い付けるのも辛かった

ミシンで縫うとよれるし

革と格闘する日々は続きそうです

負けませんよ~


にほんブログ村のランキングに参加しています 
ランキングバナー

コメント

おうちと木かな?
皮モチーフがワンポイントでかわいいね
何になるのか楽しみだよ

昨日午前中時間なくって、夕方振り込みました
確認よろしくです~

ayumiさんこんにちは♪
革のポイント、かわいいね☆
革ってやっぱり縫いにくいんだぁ。。
私はストラップ作りのときしか使ったことないの^^;

ランチ、お値段のわりにたくさんだね♪
いいなぁ。。私もおいしいもの食べたい^^
気の合うママ友ランチは楽しい時間だよね☆

今回はかわいいこをありがとうね^^

三重のゆきさんへ

そう、おうちと木だよ。
ほかのモチーフも作りたいけど
型がないとなかなか難しくてね。
型にそってなぞってます^^

確認しました。
明日郵便局行って来るね。

yuki*さんへ

コメント嬉しいです。
私が使っている革は薄くて見た目縫いやすそうなんだけど
縫ってみるとやはり難しくて。
でも何事もチャレンジあるのみです^^

最近ランチの機会が増えて夢のようです。
ママ友さんたちの会話も楽しいし。

沢山可愛がってくださいね。
本当にありがとうございます!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
