花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


氷だるまちゃんのマドラーと娘の新しい自転車

ハミングバードさん主催の仙台市モールでのイベント開催中です

沢山の方に私の作品を見てもらえて

とても嬉しく思っています

少し遠いのでお店番は出来ませんが

明日モールへ家族で行く予定です

沢山の素敵な作品を堪能してきます

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

出来たら明日レポします

 


先週近くのホームセンターにて

ギアー付きの自転車を見つけました

娘の希望のピンクでギアー付き

念願叶って、本日やってきました

せっかくなのでそのままあづま運動公園へ

下の娘用(上の娘のお下がりです)のも持って


RIMG3330.jpg


広い緑の中をぐんぐん進んでいく娘たち

いい運動になりました^^

 RIMG3334.jpg
帰り道でおいしいパンのおやつを買いました

「さくらぱん屋さん」

とってもおいしくて大人気のお店です

 RIMG3335.jpg
とってもおいしかったです

ちなみに私が食べたのは左下

クランベリーやナッツが沢山入ってて

真ん中にブラックペッパー入りのクリームチーズ

自然の甘さとスパイスがなんとも言えないおいしさでした



さてまたマドラー作りました

以前はイベント用に作り

今回はネットショップ用です

只今接着中!!

 RIMG3337.jpg

イベント用のはレジンでしっかりと接着したのですが

そのレジンがもうなくなってしまいました

ホームセンターのガラス専用の接着剤を使いましたが

水にぬらしたところ、とれやすくなってしまい

もう一度強力な接着剤で貼り付け中です



とりちゃんとくじらちゃん

そして新しいお顔の雪だるまちゃん

夏だから氷だるまちゃんにしようかな^^

涼しげでおいしそうな色合いにしました

 RIMG3338.jpg
 
無事接着することを願って



毎日1回の応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コメント

今頃、仙台ですか~?

マドラーがすずしげで、姪っ子やらハトコちゃん、お友達が遊びにきたら出してあげたくなりました。
接着がうまくいってるといいですね。


娘は2年生ですが、まだ補助無し自転車に乗れないです。
夏休みの課題ですよ(笑)

パン屋さん、私も大好きです^^
美味しそうなパンですね!
おニューの自転車、娘ちゃん、うれしいでしょうね!
マドラー、どれもかわいい!
見た目も涼しげでいいですね!

ゆうこさんへ

はーい、仙台行って来ました♪
マドラー、接着部分の面積が小さいこともあって
なかなか上手くくっついてくれなくて・・・
まだ怖くてちゃんとくっついたか確認していません^^;

補助なしにするとき、かなり家の娘も大変でしたよ。
道路で何度も転んで頑張りました。
その後はすいすい乗れるようになって
今では一人で近所まで走れるようになりました。
カナちゃん、夏休み乗れるようになるといいですね。

なないろぱれっとさんへ

パン屋さん、今でも店員さんに憧れてます^^
作る人は大変だからね。

そうなんです、念願叶ってピンクのギアー付き☆
大事そうに乗ってましたよ。
マドラー、かわいく出来たけど
接着がうまくいくか心配です。
なんとか完成させたいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
