花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


キラキラガラスのネックレス2種

さて7月1日から始まる仙台市長町モールでのイベントの作品

今回のアップで終わりになります

今日は紹介が少ないですが見ていただければ嬉しいです


追加でフュージングのネックレスを2点作りました

少し前に2点、同じデザインです

ただガラス部分が違います

RIMG3276.jpg


ダイクロガラスを使ったキラキラ系

スクエアな形でとてもかわいいです


 RIMG3277.jpg
 
丸革紐でちょうど鎖骨の下あたりの長さです

暑い夏にぴったりなネックレスだと思います




     

今日は学校で懇談会がありました

初めての学級委員長のお仕事

司会をいたしました

緊張するかとドキドキでしたが

先生、そしてお母様方の温かい心遣いが伝わってきて

無事に仕事を終えることができました

そしてそこで改めて感じたこと

みなさん、わが子に対して「こうしてあげよう」といろいろ考えているということ

私は、もう小学3年生だからなんでも出来るのだから

「自分でやりなさい」とよく娘に言ってました

彼女自身、最近私に反抗したり

よく「ママ決めて」と何度も私に催促します

きっと彼女に対して接してあげている時間が足りないのかな

だからそんな風に甘えているのかもしれない

それを「なぜ自分で決めることが出来ないんだろう」と

悩んでいた私

ここ最近、自分のライフスタイルを見直したいと思っていました

自分が変わらなければ、相手も変わらない

娘と触れ合う時間を増やそうと思います

なので多々ブログのスタイルも変わるかと思います

どんな風に変えていくかは今悩んでいます

ブログではあまり触れてませんでしたが

私にはめずらしくかなりネガティブな気持ちになっていました

でもちょっと落ち着きました

もう少し自分を見つめなおしていきます

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

コメント

うちの下息子も昨日懇談だったよ
2クラスなのに委員さん抜いたら10人くらいで
皆さん忙しいのかもしれないけどもうちょっと参加すればいいのにって思った
片方のクラスなんか一人だったから結局合同でしたんだよ
学年でいろいろ違うけどやっぱりまだ三年生は甘えるって~^^
五年男子でもそうなんだから~
ママが頑張ってる姿を見てたら娘ちゃんもわかってくれるよp^^q

今日のネックレスも爽やか~

こんにちは~

またまたきれいなネックレスですね~。
フュージング、いいなぁ♪

自分のライフスタイルを見つめなおすって、
すごくたいへんですよね。
私もかわらなきゃと思っていても、
なかなかできないもので…。。。

だから、変わろうと努力している人って
すごいなぁと思います!!

連日UPされたものを見てるけど、どれもかわいいなぁ~。
どれも実際に見てみたいよ。

私なんて幼稚園児なのに自分で決めろ~て言ってるよ^^;
(判断力を身につけてほしいしな~)
昼、幼稚園に行っていていないのに、夜は私がいなくて。。。接している時間もかなり減ってる、我が家。
夏休みにはみっちり母娘の時間を取りたいな~。
子育てって日々勉強だよね。
悩みは尽きないけど、納得がいくように出来るといいね。
母もこどもと一緒に日々、成長なのだ^m^*

三重のゆきさんへ

なかなか高学年になると集まりも悪くなるかもしれないね。
今回の娘のクラスは半分ぐらい懇談に参加してくれました。
みんなの子供に対する気持ちが聞けてとっても良かった。
男の子は甘えん坊だって聞くなぁ~
それに比べて女の子は大人だから大変になってくるよと言ってた。
上の娘にはもっと優しい子になってほしいんだけどなぁーなかなかだね^^

今回のフュージングのネックレスも涼しげでとってもいいです☆

あやっぺさんへ

フュージング、奥深いですよ。
でもとんぼ玉とはまた違った楽しみがあります。

ライフスタイル、変えたいけどやっぱり難しいね。
今すぐスパッと切り替えは大変だから
ゆっくり少しずつ頑張っていきたいと思います。

そうだね、努力している人ってとても素敵で
魅力的に見えます^^

bambie*ちゃんへ

いつかきっと見に来てね。

下の娘はね甘え上手で、やることはビシッとやって
たまに甘えるから、じゃあ今回はやってあげるねと^^
上は頑固すぎて何回も言うから嫌になっちゃってね。

私なんて一緒にいるのに自分のことしているから
かなりの放置なの。
だからもう少し話しを聞いてあげたり、話かけてあげたりしたいなと。
悩んだらキリがなくてね
そうだね、母も日々成長頑張るぞ~
ありがとう^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
