花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とりちゃんとひつじちゃんの置物

イベント用の紹介も残りわずかとなってきました

それに伴いイベントももう間近

一緒に参加する仙台のriemanちゃんのところへは

無事作品が届いています

かなりの作品数があるので

ディスプレイが大変かと思います

ごめんよ~と思いつつ、並んだところ早く見たいなと期待してて^^

何度も言ってるけどriemanちゃんよろしくね♪


ではでは今日は置物を紹介します


RIMG3282.jpg


3つセットのとりちゃん

仲良く歌っているように見えます

RIMG3283.jpg

そして2つセットのとりちゃん

恋人同士、かわいらしいラブラブな雰囲気が伝わってきます

 RIMG3284.jpg
そしてひつじちゃんととりちゃん

こちらは発送までに接着がかわかず

まだ家にいます

ネットショップにてお目見えするかもです

 RIMG3285.jpg

 こちらもとりちゃんとひつじちゃん

ヒソヒソ話をしているように見えます

RIMG3286.jpg

こうして完成させてみると

この子たちのそれぞれの世界が伝わってきて

とても楽しかったです

置物はネットショップ用にも作りたいと思います

イベントでも人気があれば追加を考えています

かなりの気合を入れて頑張りますね





最近ライフスタイルを変えたいと思い

部屋の掃除に力を入れていました

昨日は床のワックスがけ

ワックスかける前に雑巾で拭く作業

本気でやったらかなりの脱力感^^

運動不足です

ワックスがマダラではありますが

床がピカピカして気持ちよく過ごせています


夜は桑折町の「産ヶ沢川ホタル自然公園」の

ほたる祭りに行って来ました

夜になり小雨が降ってきて

かなり迷いましたがせっかくなので行きました

そしたら人が沢山いて

そこでも軽くウォーキング

往復で1.7kmぐらい

だから運動不足の私にはかなりの距離です^^

ほたる沢山見えたけど、小雨だったから少し少ないと言ってました

遠くにいたので写真におさめたくても画像は真っ暗

あきらめかけていたとき

近くに一匹のホタルちゃん

シャッターチャンス!!

で撮った写真は↓

 RIMG3292.jpg


旦那に鼻で笑われました

下のポチッとグリーンに光るものがホタルちゃん

この後、私の足に止まって大騒ぎでした 

コメント

ほんと、かなりの数が出来たんだね~
そしてshop用もやりだすのか^m^
楽しみにしてるけどバテちゃわないでね

蛍、Pの横っちょのやつだね^^
わかったよ~

うんうん(^-^)
私もホタルちゃんわかったよ^^v

ゆっくりayumiちゃんの作品を拝見する暇もないので(;^ω^)搬入の時にじっくり見させてもらうね^^v
でも、この置きモノは見ちゃった♪
かわいくってかわいくって(*^_^*)

どれも、ほのぼのしていて、
見ているだけでも、とっても癒されます。(*^^*)

作品がいっぱい並べられている風景を想像して、
なんだかニンマリしちゃいますね♪

ホタル、ちゃんと写ってるよ~!!
動くものって、難しいですよね。

ガラスの置物は昔いっぱい集めていたけど
娘たちに一つずつ取られていき・・・・
その後あの子たちは何処へ (--〆)

蛍、ちゃんと写っているじゃないですか!!
私だったら、きっと写せないだろうなぁ~~
蛍のほのかな光はステキだけど、やっぱり止まられちゃうと
「きゃぁ~~~!!」だよね^^;

物語感、ありますね。
ちゃんと接着してるんですね。私ってば、ばらばらになっちゃうのかしら、といらぬ心配してしまいました。


蛍、私もわかりました。携帯画面でわかったのですごいことですよ♪

私の実家の方に蛍が見れる所があるんです。
娘を連れて行ってみようかなって思いました。


ショップに向けて動き始めるんですね。
うわー楽しみ~(^^)

かわいいですね~!!!
ぷちっとしたのがたくさんですね♪
とってもayumiさんらしくて好きです(*^^)v
ホタルもいいですね~!!
私見たことないからうらやましいです(*^^)v

三重のゆきさんへ

そうなの、こんなに作れるとは思ってもいなかった^^
だから前回のイベントのものが手元にあって。
それをベースにネットショップ考えています。
あのね、この蒸し風呂状態のバーナーはきつい、笑
ちょっとずつ頑張ってます。

ホタル見つけてくれてありがとう。
撮るの難しいね。

riemanちゃんへ

ホタル見つけてくれてありがとう!!
だって旦那には鼻で笑われたし^^

置物気に入ってくれて嬉しいな。
只今とりちゃん増殖中です。
搬入のときにじっくり見てね。

なちゅさんへ

そうなんです。
ひとつひとつ作っている時にはわからなかったけど
こうして3つや2つ並べると
この子たちの世界が見えてきて、とても嬉しくなりました。
次はどんな世界が生まれるか楽しみです。

私も並ぶ様子を妄想してニンマリ中、笑

ホタル、周りが真っ暗でどこに焦点を合わせていいか難しかったです。
光が消えたり見えたりするし^^

やまちん☆さんへ

実家にいたころガラスの置物あったなぁ~
たしかに、どこに行ってしまったんだろう?!

ホタルちゃん見つけてくれてありがとう。
あきらめかけていたところへ1匹のほたるちゃんが近くに止まってくれました。
さすがに足にはビックリ。かなりの勢いで振り払ってました、汗
ごめんなさい、ホタルちゃん^^

ゆうこさんへ

前回ショップへ出した時は接着していませんでした。
でも今回はすべてくっついてますよ。
バラバラだと小さいからどこかへなくしてしまうかもしれません。
そんなもう心配はいらないです^^

携帯でもわかりましたか。
嬉しいです、さすが蛍の光ですね。
とても楽しいですよ、ぜひ娘ちゃんにも見せてあげてください。

ショップ頑張ります!!
喜んでもらえるとやる気アップします、いつもありがとう☆

日葵ちゃんへ

そう「ぷち」っとしたのが沢山。
ぷちぷち大好き^^
私らしいだなんて嬉しいです。
嬉しくて増殖させちゃいますよ(笑)

ホタル見たことないんですね。
今度機会があったらぜひ。
とても幻想的で癒されます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
