花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ダークなとんぼ玉かんざし2種

昨日完成したかんざしをアップします

かんざしは久々に作ります

何年か前にオーダーで作ったきり

ずっと金具をしまっておいたままでした

せっかくの夏のイベント

金具を引っ張り出して作りましたよ


落ち着いた色の浴衣に合うように 

とんぼ玉もダークな色を使って

RIMG3208.jpg


まず長い一本ざしです

 RIMG3216.jpg

ベースのガラスは黒

その上からクリスタルブルーやグリーンのガラスを重ねています

そしてポイントにイエローを

うっすらブルーが見えるかな

 RIMG3214.jpg
角度によってグリーンも見えます

チェーンからビーズがゆらゆら揺れるように

 RIMG3215.jpg

そしてこちらは上より少し短めで2本ざし

 RIMG3213.jpg
ベースはクリスタルグレーのガラス

その上からブルーとパープルの色を使っています

ポイントにはレッド

 RIMG3210.jpg

形は斜めにすじを入れて

ぽこぽこした質感を出しています

 RIMG3212.jpg


そして上のかんざしよりカジュアルなものを2種


 RIMG3203.jpg

以前に作り置きしていたとんぼ玉

それを大小あわせて2つつけました


RIMG3204.jpg 


こちらは大中小あわせて3つ

色もかわいいものをチョイスしました


RIMG3207.jpg 


かわいい浴衣のお色には

似合うかなと思って出来上がりましたよ


 RIMG3205.jpg

これからまたアクセ仕上げていきます^^

コメント

かんざしの季節到来って感じですよね。

私は猫っ毛で髪をだんごにできないんですよ(T-T)

娘なら。
浴衣大好き少女なんで(笑)

この金具、どう使うんだろってお店で見ましたが、わからなかったんです。

ゆうこさんへ

夏!!これから浴衣の季節!!!
かんざしが大活躍しますよね。

ゆうこさん、私も実は実はかんざし出来ない頭です^^
ボブなので結ぶことができません。
でもね、出来ないけど作るのが楽しくて。

かんざしの金具、最初私も使い方わからなくて^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
