花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フラワーコースターと羊毛フェルトの刺繍

今日はくしゃみ、鼻水がひどく
今年一番のひどさでした。
ここ数日花粉症終わったァ~と
喜んでいたのに・・・

鼻をかみだすと鼻がこわれるというか・・・笑
かめばかむほど水のようになるんです。

私だけかなぁ~??

今はだいぶ落ち着きました。

なのでスローペースで
コースターを作りました。

北欧ファブリックを使ってフラワーの形に仕上げました。
端はきりっぱなしです。

DSCF2597.jpg 

裏はドット柄。
リバーシブルで使えますよ。
間に接着芯をはさんでいるのでしっかりしています。
この2枚はきりっぱなしの端をジグザクで
縫っています。
この形にはさみでカットするのに時間がかかりました。

DSCF2599.jpg 

そしてもうひとつ。
こちらも北欧ファブリックです。
右下に羊毛フェルトで刺繍をしました。
ニードルでチクチクとします。

模様は雲をイメージしたのですが
つたわるかな??

DSCF2600.jpg 

裏はナチュラルなチェックで
これも右下に刺繍をしました。
お花、とってもお気に入りです。

針でチクチクするだけなので
簡単ですよ。

DSCF2602.jpg 

コースターで使った北欧ファブリックは
2年ぐらい前にファブリックパネルを作った残りの生地です。

DSCF2603.jpg 

旦那が欲しいけど高いんだよねぇー
と言ったので作ればいいじゃんと私。

そのころはこんなにハンドメイドにはまってなかったけど
それなりに出来上がりましたよ。
それからずっと壁に飾っています。

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

才才-!!w(゚o゚*)w
すごい沢山のかわいいコースターですね☆☆
切りっぱなしをジグザグ縫いってなんだか
かわいいですね~

そして!!羊毛フェルトもアップリケにしてて
すっごくかわいい☆☆
どんどん上達してて。。私おいてかれるーーー
頑張ってついてきます(≧∇≦)ノ ☆☆

こんにちは

かわいいコースターですね^^
柄がシンプルですけど すてきですね
これから冷たいものを飲みますから コースターいいなあ^^ ayumiさんはほんといろんなものをつくれちゃってすごいなあ^^

No title

こんばんは
わぉ~(*^o^*)
とってもすてきなコースター☆
どれもこれもいい感じです!

パネルもすてきですね
パネルを欲しがるダンナさまもすてき☆
どのくらいの大きさなのかな?

私もくしゃみ鼻水が相変わらずです
鼻かんで、二三歩歩いたらもうでてきます(笑)

mi→☆さんへ

こんばんは。

おはなの形のコースターは直線で縫うと大変なので
あえて切りっぱなしのジグザクにしました。

いやいや羊毛は上達してないですよ。
このアップリケは簡単ですよ♪
ずっとシンプルな布にやってみたいと思って
やっと出来ました^^
私こそmiさんに頑張ってついていきます。

おーずぼんさんへ

こんばんは。

柄はシンプルにしました。
でもちゃんとポイントをつけてね。

そうですね、これから使う機会増えますね。
じゃあ沢山作っちゃおうかな?!

毎日違うものを作ったほうが一番自分があきません、笑

tomocatsさんへ

こんばんは。

コースター、シンプルでいい感じに仕上がりました。

うちの旦那は結構インテリアにうるさいですよ。
だけどお金ないから買えないけど・・笑
大きさは50×35センチが2枚並んでます。

tomocatsさんと共感できて嬉しいです。
辛いですが・・・笑
大きい声では言えませんが
昨日はティッシュで鼻栓してました←ないしょね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
