花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


きりっぱなし布であみあみシュシュ♪

今朝いつも見ているテレビ番組で

ヘアアクセのランキングをしていました

1位はシュシュ!!

これからの季節、髪をまとめることが多くなるから

人気だそう

そんな影響を受けて

新たなシュシュを作ってみました

そう占いでも新しいことにチャレンジすると成功すると

言ってから♪

単純な私です^^

布のあみあみシュシュ

きりっぱなしの布の端糸を抜きました

RIMG3174.jpg


これかなり時間かかってます

普通のシュシュのほうが早い!!

わざと崩した感じきっと好みがあると思います

 RIMG3175.jpg

巻いているのではなく

編んでます

そしてストライプの布は編みこんで結び付けています

前にwakanaちゃんが素敵な裂きシュシュ作っていたのが

頭に残っていたから

ヒラメキました

でもwakanaちゃんのほうが断然キレイでかわいい !! 

私のはまだまだです
 

RIMG3177.jpg 


うちの娘につけてもらいました

RIMG3179.jpg

つけてみると意外にかわいいです

 RIMG3181.jpg

端糸を抜いたり、布を編みこんでいく作業

とても疲れました

でもまた時間があったら違う方法で作って見たいなと思いました

占い当たったのかな・・・

果たして成功だったのかしら^^

コメント

ayumiさん、久しぶり^^*

斬新なシュシュでいいわ~!!!
かわいい´∀`*
切りっぱなしの布にレースも入ってるの?
時間・・・かかってるね~。
これを編むのは大変そうだね^^;

↓の子たちも素敵よ~。
イルカつぼったよ~(>_<*)

ラフな感じだけど、ガーリッシュ!かわいいですね~v-96
どんな風につくるんだろう~?
レジンアクセサリー、夏らしくて、素敵ですね!手に取ってみてみたいです^^

わぁ~☆かわいいね~♪
wakanaちゃんとこでも見たけど、これっていったいどうなってるの?
って感じ。
ググッたら作り方出てくるかな~?
私も娘に作ってみたいな☆
でもけっこう大変なのかな?
う~ん。
でもやっぱりかわいいな~☆☆☆

bambie*ちゃんへ

イベントお疲れ様!!
あとでbambie*ちゃんのところ行くからね。

斬新でいいなぁ~と思ったけど
もう少し改良が必要^^
時間あるときにもう一度チャレンジしたいな。

イルカつぼってくれて嬉しい☆

なないろぱれっとさんへ

ガーリッシュって言ってもらえると嬉しい!!
作り方ね、とても面倒なやり方だから
もう少し改良しようと思って^^
クリアレジン、ガラスとまた違って海の中のイメージに近いです。
中に閉じ込めたガラスがいい感じで大満足♪

toana*ちゃんへ

ちょっと自信なかったから、かわいいって言ってもらえて嬉しいな☆
私のは超自己流だから面倒で^^
調べれば出てくるのかな?!
でも自分で作り方探るのもちょっと楽しいかも。
toana*ちゃんなら絶対かわいいの作れるよ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
