花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革とチャームとガラス玉のネックレス

昨日のブログで作るぞーと言ったもの

つくることは作ったんです

だけどやっぱり旦那がいると思うように動けなくて

もう少し明日の朝、出来るならば作り増やしたい

ただ休みの朝は2度寝してしまうことが多くなって

はたして明日出来上がるだろうか・・・

あまり期待しないで待っててくださいね



さてこちらは昨日作ったもの

パーツのチョイスに悩みました

先日お気に入りのショップでお得なお買い物をしたパーツと

手作りガラスを使ってネックレスを作りました


RIMG3136.jpg


革×チャーム×ガラス玉そしてレース

ガラスは真鍮という針金のようなものを使って

直接ガラスをまきつけたもの

葉っぱもその方法で作りました


 RIMG3138.jpg

ちょっとさくらんぼを意識して

赤い玉を2粒つけています


 RIMG3139.jpg

チャームを革タグからゆらゆら

RIMG3140.jpg 

ネックレスはまだまだ作る予定です

コメント

おはようです~(*^。^*)
革とレースって可愛いね♪
真鍮にガラスを巻きつけるって、すごいです。
バランスよくさがるガラス玉がさくらんぼみたいで、可愛いですぅ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます! って、もう こんにちは。かしら・・・・

皮タグを使ったこんな感じの作品、大好きです。
落ち着いた感じがします^^

↓のさくらんぼちゃん、可愛い^^
大人っぽいものから可愛いものまで・・・・ やっぱり凄いなぁ~~~

届きました~カウプレのイヤリング^^
ぽってりとした透明じゃないとんぼ玉もきれい
かわいいプレゼントをありがとう
大事にします

このネックレスもいい感じに出来てるね
来月のイベント用かな?
大人っぽいさくらんぼだね

michako*ちゃんへ

無事届いて良かった♪
早速つけてくれたんだね、嬉しい^^
こちらこそありがとう!!

革にレースはやめられません(笑)
真鍮にガラスは簡単なほうなんですよ。
さくらんぼちゃんを意識したアクセサリーにしました♪

やまちんさんへ

革を使うと落ち着きが出ます。
その中でかわいらしさも出るように仕上げました。
私自信、かわいいものも大人っぽいものも大好き!!
好きなものを作るのが一番楽しいです。

三重のゆきさんへ

良かったぁ♪無事届いて^^
ゆきさんのところへ行った今回のガラスは
不透明で和っぽい色合いです。
きっとゆきさんにぴったりだと思うよ。

このネックレスは来月のイベント用に作りました。
アンティーク風な色合いでこちらもまたいいですよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
