花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ライムグリーンのドイリー(コースター)

さて昨日少しお話しましたが
今日は家族で郡山へペットカーニバルに
行ってきました。

ということは以前も出かけた時に
出来上がった作品が・・・

そうです、また車の中で編物してしまいました小苦笑
やはり気分悪くなります。
だけど負けませんよ笑

色はライムグリーン
サイズは13センチなので
コースター向きです。

コースターなのでもう一枚編みたいところ
だったのですか、さすがに無理でした^^

DSCF2586.jpg 

そして帰ってきてから
前に羊毛フェルトで作ったコースターに
タグをつけてみました。

もちろんけしごはんこで彫ったタグ。

そして布の切れ端で2枚組にラッピング。
細長い切れ端ってどうしても捨てるのが
もったいなくて・・・
でも細長いとなかなか使いようがないですよね。

リボンのようにラッピングに使うといいですよ☆

DSCF2591.jpg 

こちらは同じ編み方なのですが
糸の太さで3枚ともサイズが少しずつ違います。
でもこうして3枚組にすると
用途で使い分けることができるんじゃないかなーとニコニコ。 横向き

DSCF2596.jpg 

 

今日出かけたところを少し紹介したいと思います。
ペットカーニバルでわんちゃんやねこちゃんたちと
沢山ふれあってきました。

↓娘たちとこの中へ入ったのですが
見てる分には「かわいい~」といっていた娘たち。
いざ近くによるとなかなか触れず・・・

あっという間に交替の時間が来てしまって・・・
わんちゃんたちのほうが慣れっこで
人が入ってものびのびとしていました。

DSCF2573.jpg 

そして私がとっても気になったわんちゃん。
マリーちゃんみたいでかわいいねと
娘たちと言ってました。

頭にかわいいリボンつけて・・・リボンピンクドット
でもお世話できる自身がないので
連れては帰ってこれなかったです。

DSCF2567.jpg 

私が好きなうさぎちゃんはふれあいコーナーに
少しだけいました。
もし売ってたら買ってたのに・・・

地元のペットコーナーにいっても
種類がみれないのが残念です。

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

車の中でも手作りできるんですね~!
すごいっ^^
このワンちゃん、シーズーでしょうか?
かわいいですね!
羊毛でつくってみたいです^^
ウサギちゃん、今、ペットショップではこうさぎがたくさんいますよ^^

こんにちは

ははは 車の中でもがんばったんですね^^
かわいいドイリーですね♪
いろんな色があって楽しいなあ
細かい布切れは捨てるのがもったいないから
私もいっぱいあります なるほどラッピングに使えますね^^ ワンちゃんいっぱいでいいですね
お世話するのは大変ですから ときどきこうして動物を触れ合えるっていいなあ^^ 

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

編物だと車の中でも可能かと・・・
でも気分悪くなるのでおすすめできません、笑

このわんちゃんシーズーかな?!
かわいいよね、ビーズのリボンをつけて
おませさんですよねぇ~
ぜひぜひ作って見せて下さいね。

こうさぎかわいいねぇ~
数匹はじっこにひっついているのみると
とっても癒されます^^

おーずぼんさんへ

こんばんは。

また車の中で頑張っちゃいました。
同じ色で作るより違う色で作るのが
とってもすきなんです。

切れ端もったいないよねぇ~
ラッピングにつかっちゃえば無駄がなくてとってもいいです。

動物お世話するの大変ですよね。
だけど触れ合うととっても癒されます^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
