花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フュージングとヘアアクセ完成♪

先日フュージングをしてきました

焼く前の状態

RIMG3121.jpg


焼いて完成したもの

 RIMG3134.jpg

↑こちらは吹きガラスの廃材を再利用しています

夏に向けて涼しい色合いをチョイスしました


そしてこちらは板ガラス

焼く前の状態
 
RIMG3122.jpg 

↓焼いて出来上がったもの 
 
RIMG3133.jpg 
結構溶けて丸みが出ました

こちらのガラスどんな風に色を重ねようかと

悩みました

さて何に変身させようかな?!



先日の銀粉入りのフュージング

2点ほどヘアゴムにしました

 小さなぷちっとしたガラスはヘアピンに

RIMG3135.jpg 

明日は土曜日だけど

あるものを作ろうと考えています

予定通り作れるかな^^

コメント

溶けてとろんとなったガラスがきれいだね~
間ん中のしましまが好きだな^^
ネックレスとかになるの?
楽しみだよ
↓さくらんぼもかわいいね
女の子が喜びそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フュージングっていうんですね。
焼くとまた感じがかわりますね。
とってもキレイです☆
ガラスの世界はホントに奥くが深いですね・・・。
ヘアゴムにまで、変身しちゃうんですね~♪
とっても可愛いです(^-^)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***
こうやってガラスを見てるだけでも
きれいだし。すがすがしいというか♪
癒されますねーーー

昔よく海で、波でけずれたガラスひろってたの
ふと思い出してしまいました!!!

ヘアゴム涼しげでいいないいな♪
今日何が出来上がるんだろー
楽しみにしてますねヘ(≧▽≦ヘ)

こんにちは~!
フュージングって、焼くことなんですか?
(なにもわからずゴメンネ)
丸くなるんですね。
かわいいね♪
すごく涼しいかんじがしていいですね!

ところで。。。
さっき気づいたんです!
なんと当選してる~オオーw(*゚o゚*)w
きゃ~嬉しい~♪
ありがとうございます~♪
ayumiさんの素敵な作品、
届くの楽しみ~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

こんにちは~。
おはじきのような、飴ちゃんのような…しっくりきます、私に。
何に変身するのかなぁ~ワクワク楽しみにしてます!

こんにちは♪

やっとコメできたv-237
パソコンの調子が悪くってすぐ落ちます・・・

いいなぁ~フュージングv-10涼しげで夏のアクセサリーにピッタリですねッ
ヘアゴムは無理だけど(笑)ヘアピンなら付けられるかなv-236
shopオープン楽しみにしてますね~

・・・カウプレ外れちゃって残念v-239
最近くじ運ないです・・・
当たったみなさんおめでとうございますv-266

ayumiさん こんにちは。
焼く前と焼いてからでは
全然感じが変わりますね~^^
焼いたあとは透けてガラスになるんですね~。
とっても涼しげです。

三重のゆきさんへ

溶けるとツルツルになっておもしろいですよ。
私も真ん中のしましまお気に入りです。
何に仕上げるかはこれからのお楽しみ~

さくらんぼちゃん我が家の娘も欲しいなぁと言ってました^^

鍵コメさんへ

そちらへメールいたしました。
読んでくださいね。

michako*ちゃんへ

そうなんです、奥が深くて難しいと思うことが沢山で^^
まだまだな私なので少しずつ知識を増やしていきたいです。

ヘアゴムかわいいですよ。
ガラスの髪飾りって小さいころ憧れたのを思い出しました。

mi→☆さんへ

見ているだけでガラスの美しさに引き込まれますよ。
私もよくガラスは拾ってたよ。
海だけじゃなくて道でも^^

今日はね、あるもの作ったけど
もう少し作ろうかと思って
だからお披露目はもうちょっと待っててもらえると嬉しいな☆

みっとんさんへ

フュージングとはガラス同士を融合させる技法のことです。
だから電気炉という機会を使って焼きます。
溶けるとガラスはまるくなります。

ふふっ、さっき気がついてくれました^^
当選おめでとうございます。
近々届きますので気にいってもらえると嬉しいです!!

ゆうこさんへ

本当はもう少し小さく仕上げたかったです。
おはじきサイズより少し大きくて^^
同じものを2つずつ作ったのには理由があって
でもちょっと大きいかな~
私も仕上がりが楽しみです。

tomcatさんへ

パソコン調子落ち着くといいですね。

そうなんです、フュージングは夏のアクセにピッタリ♪
いろいろ作りためたいと思っています。
ヘアピンも作りますよ^^
ショップも頑張ってオープンできるようにしたいです。

外れてしまってごめんなさい。
またの機会に再チャレンジしてくださいね。

hisae。さんへ

焼く前もキレイなんですけど
焼いた後のほうがさらにキレイです。
丸みが温かさ、透明感が涼しさの両方を表現できてて
そんなガラスが大好きです^^

今晩和。

今晩和。
涼しげな雰囲気のアクセサリーですね。
見ているだけでも、涼しくなりそうです(笑)


今日、カウプレ(いちごちゃんバッグチャーム)届きました。
ブログにて、紹介させて頂きましたので、御連絡させて頂きます。

譲葉さんへ

とても涼しげなガラスたちです。

ブログでのご紹介ありがとうございました。
いちごちゃん沢山可愛がってくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
