花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


涼しげガラスたち完成しました!!

本日最終日になりました

仙台市長町モールpartⅡ2Fで

ハミングバードさん主催のイベントが今日までです

riemanちゃんと合同参加で私は委託となります

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

 

只今30000ヒットのプレ企画を実施中

ご興味がある方はこちらへ→☆

参加してくださった方、本当にありがとうございます

嬉しい言葉励みになります^^



先日のフュージング作品出来上がりました

焼く前のガラスたち

RIMG3008.jpg 


焼かれた後のガラスたち

出来上がる前と出来上がった後では

かなりイメージがかわります

自分で焼いていないので、数日後に受け取りに行くと

焼く前のガラスのイメージをほとんど忘れています

 RIMG3067.jpg
今回は中に銀粉とブルーの細かいガラスを閉じ込めました


こちらは上のガラスと種類が違うもの

出しているメーカーによって膨張率が違います

だからお花の周りにヒビが・・・

これも勉強のひとつですね

透明のガラスとミルフィオリの膨張率が違うためです

 RIMG3066.jpg

私はガラスのことを習ったわけではないので

知らないことが沢山あります

その中で私をサポートしてくれる大切な人がいます

いつもありがとうございます^^

その方にいろいろ教えていただいています


そしてこちらはもともとまあるいガラスでした

だからこんなにキレイな形に仕上がっています

 RIMG3068.jpg

中央に銀粉とブルーがかった色がみえるかな?!


RIMG3069.jpg 

只今電気炉を検討中です

といいましても小さなものですが

アートクレイシルバーも出来ます

ちょっとやってみようかしら

はい、目的はガラスです ^^


数日前、私の父にネックレスの注文を受けました

年配の方用へ

旅行のときにちょっとした景品につかいたいということで

RIMG3070.jpg 

このフュージングはずいぶん前に作ったものです

ちょっと大きくて、裏に筋が入ってしまっています

筋は石膏のあとです

こんなものでもOKだということなので

今回ネックレスに仕立てました

RIMG3072.jpg 

シンプルですがインパクトは大です

これからの季節涼しげできっと気に入って頂けるかな?!

コメント

はぁ~*´Д`*
溜息がでるほどキレイでうっとり❤

これ、実物を見てみたいな。
キレイさにもっと感動するんだろうな~。

↓超、悩んでるの!!!
まだ日があるからギリギリまで悩むよ(>_<)

本日無事イベント終了しました!!
詳しくは明日にでもお電話しますね^^v
とりあえず、お疲れ様でした(*^_^*)

ついに・・・電気炉実現しちゃう~!?
いいな~いいな~(*^_^*)
このフュージング、とってもいいよね♪
イベントでも人気でしたよ^^v
ではでは、話が尽きないので、続きは明日♪

↓、私も考え中♪ちゃっかり応募しちゃうからね~

ガラスってなんてステキなんだろう・・・
私の弟は小さい頃、宝石って呼んでたのを思い出しちゃった!
銀粉がはいったガラスは星のかけらみたいで本当にステキ♪

電気炉購入するんですか~!!アートクレイシルバー私も気になる!!
ayumiサンが挑戦されるの楽しみにしてます~!

はぁー。すごく印象が変わりますね~。
アートクレイシルバー、実はずいぶん前に体験教室で指輪を作ったことがあります。
これは、はまる半歩手前で踏み留まりました(笑)
今でもやりたいんですけどね。

ayumiさんがどんなシルバーアクセを作るのか、今から楽しみだわ♪

『まんまる』参加イベント行かれるのですか。
皆さんによろしくお伝えくださいね。

bambie*ちゃんへ

ガラスキレイだよね。
こんな素敵なもの自分で作れるなんて幸せ者だよなぁー私^^
bambie*ちゃんに言われて改めてガラスの美しさにうっとり。

いいよ、ギリギリまで悩んでね。
31日の月曜日までだから^^

riemanちゃんへ

お疲れ様でした。
お世話になりました^^
また次のイベントもよろしくです!!

電気炉欲しいなぁー
でも旦那の「ダメ」という言葉にぶち当たりそう(笑)
怖くて相談できないわ^^

いいよ、ギリギリまで悩んでね。

Susy*ちゃんへ

私も小さい頃ガラスは宝石だった。
道端に落ちてたまあるくなったガラスを大事にしまってたなぁー
星のかけらだなんて素敵な言葉だね。

電気炉欲しいんだぁ!!
だけどね、旦那にはダメって前に言われてて
どこで切り出そうか作戦考えてます^^
またダメ攻撃されるとちっちゃくなりそう私(笑)

ゆうこさんへ

ゆうこさん、アートクレイシルバー体験されたんですね。
実は私は全然やったことがありません。
でもとっても楽しそう!!
ふふっ、もう私が電気炉買ってシルバーに手を出すこと想像してくれてるだなんて^^
ちょろっとやってみたい(笑)

イベント行きます^^
はい伝えますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
