花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


私が送ったガラスの置物ちゃん盛りだくさん^^

只今仙台市長町モールpartⅡ2Fで

ハミングバードさん主催のイベントが行われています

5月26日まで

riemanちゃんと合同参加です

残念ながら会場へは行けませんが

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

riemanちゃんのブログでレポ見ることができますよ





今日はRei。。さんと交換会で私が送ったもの紹介したいと思います

嬉しいことにRei。。さんから置物が欲しいとリクエストがありました

とりちゃんと羊ちゃんのご指名です^^


RIMG2987.jpg

いつもと作り方がちょっと違います

気づいた方いらしゃるかな?!


穴がありません

というか片穴だけで作りました

棒の先端での作業なので

バランスをとるのが少し難しかったです

 RIMG2988.jpg

右の羊ちゃんは便器のつもり

便器がちっちゃくて羊ちゃんが落ちそうだよ

早速お手洗いへ連行された模様、笑

ありがとう!!

 RIMG2989.jpg
そしてとりちゃん

パステルカラーで華やかです

 RIMG2990.jpg

うしろ姿もかわいく出来て大満足でした

 RIMG2991.jpg
そしてここからは私が考えて作りました

ぞうさんとりんごのコラボ

こちらのぞうさんは穴がありました

でもりんごちゃんを貼り付けて

もちろんこのりんごちゃんもガラスで作りました

 RIMG2993.jpg
ぞうさんの下、まるでゼリーのようにものは

レジンです

レジンの中に切ったガラスと貝を閉じ込めました

中に閉じ込めることによって滑らかなラインに見えるのが不思議

溶かさなくてもガラスをキレイに見せることができることを発見

レジンとガラスのコラボとても楽しかったです

 RIMG2997.jpg
重さもあるのでどっしりとしていますよ


そしてこちら以前作ったきのこちゃんとうさぎちゃん

ナスカンをつけて変身させました

シンプルなので好きなところへつけてもらえるように

 RIMG2998.jpg
あとは資材を少しと飴ちゃんと

この間作った手作りクッキーのおすそわけをさせて頂きました

とても楽しくラッピングも出来ました

その様子はRei。。さんのところで見ることが出来ます→☆

素敵な交換会でした

改めてRei。。さんありがとうございます

コメント

素敵な交換会だったのね~
片穴だと形作るのが難しそうだけど
かわいくできてるね

大きめガマちゃんの斜めがけかわいい^^
着画もナイス

三重のゆきさんへ

素敵な作品を作られているRei。。さんと交換会が出来て幸せです。
そうなの、片穴は難しくて^^
ひつじちゃんはちょっと失敗して作り直しています。

念願のがま口ポシェット嬉しくて。
嬉しすぎて私登場です(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
