花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ナスカン付きの爽やかケイタイホルダー

只今仙台市長町モールpartⅡ2Fで

ハミングバードさん主催のイベントが行われています

riemanちゃんと合同参加です

残念ながら会場へは行けませんが

5月26日まで開催されています

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

riemanちゃんよろしくお願いします!!


さて今日も布小物を作りました

ケイタイホルダーです

これはね、ある人用に

ある人ってうちの旦那です

下の娘に引き続き本日5月21日は旦那の誕生日なんです

なにも考えていなかった私

ふと今朝になって何か作ってあげようと思いました

でも彼は手作りのものが好きじゃないんです

そしてかなりのめんどくさがり屋

それをふまえた上でこのケイタイホルダーは作りました


RIMG3033.jpg

このままポケットに入れられるようにジャストサイズで作りました

そしてナスカン付きなのでバックやベルトにつけられます

もち手を革にしました

裏側にシンプルに革タグ

 RIMG3035.jpg
私は男性用の布をあまり持っていません

手持ちの中からチョイスしたものは爽やかなチェック

内布もブルーのチェックで

ボタンもウッドでブルー系

ちょこっとだけ赤使いをしました

 RIMG3036.jpg

ここのワックスコードの部分

ボタンに紐を引っ掛けるタイプが一番着脱しやすいかと思いました

 RIMG3037.jpg

これもめんどくさいかな?!

さっき帰ってきた旦那は

「あっケイタイホルダーだ!!」って言ってくれたのはいいけど

袋から開けずに只今お休み中^^

疲れているようです

明日の反応を期待して


そしてこちらも思いつきで

手作りケーキを作りました

といってもスポンジは市販のものを使って

時間短縮しました

デコレーション初めてです


RIMG3030.jpg 

やっているうちに楽しくなって

サイドに刻んだチョコをくっつけたり

上から粉砂糖をかけたり

みるみる出来上がりました

楽しかった!!
RIMG3031.jpg 

味は普通だったなぁ

娘はとっても気に入って喜んで食べてくれてました

旦那の反応はこれまた

私がお風呂に入っていたのでわからず^^

こんな夫婦です

でも仲が悪いわけではないですからね

明日は小学校の運動会です

朝からお弁当作り頑張ります

コメント

旦那さんHappy Birthday*
手作りプレゼントにケーキ!いいな~☆
我が家は夫がまだいないので、弟君ですが、彼は既製品だろうが手作りだろうがあまり興味はなく…自分のインスピレーションで気に入ったものがいいらしいです。
私は1回だけがまぐち作ってあげたくらい。
手作りケーキもいちごがいっぱいのってておいしそう♪
やっぱり手作りのほうがいいよ!!ぜったい!
私のお得意はガトーショコラ☆弟君は職場に持って行ってますよ~!
私も未来のだんなさんや子供たちのB.Dは絶対に手作りしたいって思ってますよv(^-^*)

おめでとう

お~お誕生日おめでとう!!
娘ちゃんと近いんだね!!

うふふ♪旦那さんの顔知ってるから二人のやりとり想像しちゃったよ^^v
ぜひ、私がおめでとうと言っていたとお伝えください^^

めんどくさがり屋さんにはマジックテープが一番よ♪
実は私もだから・・・(;^ω^)って、今うなずいた!?(笑)

紐タイプ使ってたけど・・・:(;゙゚'ω゚'):

あ~ん!!
イチゴのケーキ!!!食べた~い♪
いつまでも仲良くね^^v

追伸:先ほどブログUPしました。
遅くなってごめんね(;^ω^)

こんにちわ★

お久しぶりですいません。。。
かわいい携帯ケースですね~!!
以外に使ってます♪
もらいものですけど(笑)
すごい可愛いです~!!
ケーキもすごいおいしそうですね~
デコレーションすごくないですか?!!!

Susy*ちゃんへ

お祝いありがとう!!
そっか、Susy*ちゃんの弟君うちの旦那と似ているかも。
自分のインスピレーションで気に言ったものがいいって言ってた。
たまにこうしてあげるんだけど、好みがちょっと合わないのかなかなか使ってくれません。

うんうん手作りプレゼント一番いいよ。
何あげようと考えている時間が自分にとって幸せだし
相手にもきっとそれが伝わると思います。
未来の旦那さんきっともうすぐなのかな^^

riemanちゃんへ

ありがとう!!
そうなの娘と3日違いで^^
5月生まれはなぜか多い我が家なんです。

あとでお祝いメッセージ伝えておくね。

riemanちゃんもめんどくさがりやなんだ。
マジックテープはまだ使ったことないけど
今度やってみるね。

手作りケーキも楽しい!!
イチゴ沢山乗っけることができるし経済的にも嬉しくて。

レポありがとう☆
これからじっくり見にいくね。

日葵ちゃんへ

日葵ちゃん、いろいろバタバタしているようで
その中で遊びにきてくれてありがとう!!

ケイタイケース便利ですよね。

デコレーションね、やり始めたら楽しくなっちゃって。
やりたいことがポンポン浮かんで来て楽しかったです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
