花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


久々のミシンで和柄の枕カバー

  いよいよ本日から仙台市長町モールpartⅡ2Fで

イベントがはじまりました

今回もriemanちゃんと合同参加です

残念ながら会場へは行けませんが

5月26日まで開催されています

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

riemanちゃんよろしくお願いします!!



今日は久々の布小物です

ネットショップそしてイベントで

ミシンからは遠ざかっていました

でもありがたいことに少し前からオーダーを頂いていました

やっとミシンに触ることが出来て楽しかったです

今回のオーダーは枕カバーです

少し小さめのテレビ用の枕に合うようにと注文を頂きました


RIMG3009.jpg

実寸を教えてもらって作っています

作り方はキャラメルポーチを参照して

この形だとファスナーが大きく開くので

枕が入れやすいかなと思って

RIMG3010.jpg

お花のチロリアンテープを持って

ファスナーを開けやすいように

 RIMG3011.jpg
中は裏をはりませんでした

カバー用だったので1枚でピッタリフィットして

ごわつかないように

 RIMG3012.jpg
バイアステープは赤のドットで

表布は明るい和柄のお花

そしてアクセントにグリーンを 

RIMG3013.jpg

本日お渡し出来て、サイズをあわせてもらいました

ジャストサイズなので心配だったのですがピッタリ!!

そしてとても気に入って頂けました

本当にありがとうございました

コメント

う~ん、和柄って新鮮☆
本当、ミシン作品久々だね~^^*

いい気分でテレビ見れそうだね。

輪柄、とってもかわいいですv-111
色合いは、ayumiさんの元気なイメージで
素敵です~!
オーダー枕、きっと、大喜びされると思います^^

素敵ですね♪

素敵な和柄ですね♪

こんなカバーがあったら、いつでもごろごろ
してたい(笑)

ミシンも上手なんですね~!!
うらやましいです~!!!!

うわ~!すごいねっayumiサン。
和柄だけど、めちゃポップな感じでかわいい!!
こんな可愛いのがころがってたら、1日中ごろごろしちゃくかも~(苦笑;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和なんだけどかわいい布だね
チロリアンテープを使っちゃうところが
ayumiちゃんらしいな
首にピッタリフィットしそうな枕でいいな~

bambie*ちゃんへ

そうなんだ、ミシン久々でドキドキだったけど
意外にうまく出来てうれしかった。
和柄にもかわいい布いっぱいあって^^
うんうん新鮮だね。

とっても喜んでもらえて私も大満足!!

なないろぱれっとさんへ

和柄でかわいく出来上がりました。
この明るさかわいらしさが私の個性なんだなぁーと。
とっても喜んでもらえて嬉しかったです。
布小物も頑張って作り続けたいという気持ちにもなりました^^

あやっぺさんへ

和柄にもかわいい布が沢山あって見ていて楽しいです。
布物、大好きでいつも作られている方の見てて
いいなぁー私もつくりたいなと思ってました。
ちょうど1年半前ぐらいからミシン始めたんです。
本当はお裁縫が大の苦手だった^^
やってみると楽しくて。
やっとここまで作れるようになりました。
でも仕上がりはまだまだです。

Susy*ちゃんへ

そう和柄にもかわいくてポップなもの沢山あったよ。
布のお買い物は楽しくて^^
オーダー主様にもかわいくていいねと
とっても気に入ってもらえて嬉しかったぁ。

鍵コメちゃんへ

お帰り~!!
お返事はそちらにしたので読んでね♪

三重のゆきさんへ

和にもかわいい柄が沢山あって布を買うとき迷ったよ~
この迷っている間が楽しくて^^
チロリアンテープは和と洋のぷちコラボかな^^
このカバー本当にジャストサイズでした。
ぴったり入って嬉しくて。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
