花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


娘の誕生日に手作りクッキーときのこちゃん

昨日、5月18日は下の娘の誕生日でした

早いことにもう5歳

何でも自分で出来るしっかり者なのですが

かなりの甘えん坊^^

猫ちゃんみたいにひっついてきます

そして極度のママっ子でパパはイヤだということも

何回「ママ来てー」と呼ばれることか・・・笑

上の娘も負けずに呼ぶからもう大変です

そんなmaiちゃんの誕生日をささやかながらお祝いをしました


まずはとんぼ玉のきのこちゃん

「何が欲しい??」と聞いたところ

ピンクのきのこちゃんがいいとのこと

あとからうさぎが良かったと泣かれたけど

これを見たときにはすっごく喜んでくれて

幼稚園バックにつけてくれました

RIMG3003.jpg

シンプルにイエローのお花をつけて

 RIMG3004.jpg

そしてお菓子も作りましたよ

これも「何食べたい??」と聞いて作ったもの

本当はロールケーキ作ろうかと思ってたのに

「クッキー食べたい」と

昨日の気温、とても暑くて

型抜きクッキーがうまく出来上がるか

心配でした

 RIMG3006.jpg

キレイに抜くことができてほっと一安心

でも時間がないので半分は

まあるいクッキーに変身です^^

もっとかわいく作ればよかったなぁー

沢山焼いたので私の友達にもおすそわけしました

maiちゃんにとって素敵な一年になりますように♪



そして今日はフュージングして来ました

イベントが終わってかなりの自由モードな私

つい最近まで缶詰状態だったので

外に出たい気持ちでいっぱいです


 RIMG3008.jpg

さてどんな風に仕上がるかな

これから焼成してもらいます

フュージングは電気炉という釜でガラスを溶かします

この電気炉を私は持っていないので

知り合いのところでガラスを並べてきます
 
いつか小さな電気炉でいいから欲しいなと思ってます

いまだに沢山のガラスを目の前にすると

「何つくろう??」と悩みます

こういうのが作りたい!!

というのを見つけたいなと改めて感じました


いよいよ明日から仙台市長町モールpartⅡ2Fでイベント

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

残念ながら私は委託のため会場にはいません

すみません

riemanちゃんよろしくお願いします!!

コメント

娘ちゃんお誕生日おめでとう!!!
どこでもいくつになってもそうだけど。。。
1年て早いよね。

甘えん坊でママっ子なんだ~、かわいいね´∀`*
元気いっぱいで過ごせる1年でありますように☆


ヒュージング、どんな風になるのか楽しみにしてるね♪

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
ママっこですか。
うちもです。2年生になっても甘えん坊ですよ。

元気でいつも笑顔でいてくれたら、それでこちらも幸せ~って笑顔になれますよね。

ayumiさんちに電気炉がきたら、鬼に金棒ですね。

フュージング、楽しみです。

bambie*ちゃんへ

お祝いの言葉ありがとう!!
本当に1年って早いね^^

幼稚園でも先生にべったりみたいだよ。
元気いっぱいに過ごせることが一番だね。

フュージング来週には出来上がるから
私も楽しみ~

ゆうこさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

はい、下の娘はママっ子になってしまいました^^
機嫌が悪い時パパだとおお泣き、大騒ぎです。

そうですね、元気で笑顔が一番母にとって幸せなことです!!

ふふっ、電気炉まで我が家にきたら最高幸せ~
でももう少し悩みます・・・ちょっと値段が高くてね。
あと旦那が・・・^^

私もフュージングの完成が楽しみです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
