花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フラワーモチーフのケイタイポーチ

今日はバタバタと忙しい中
ケイタイポーチを2種類作りました。

本当に頑張りました。

ケイタイポーチ、昨日の晩作ろうと決意。
なぜかというと明日納品に行くのですが
そこから注文が入りました。
作っておいたケイタイポーチは友達のお店へ
持っていこうと決めていたので
よーしやるぞー!!と・・・

寝ているときにシュミレーションしました笑

午前中は調子良く自宅でやっている仕事と
家事をせっせと終わらせて
午後一で美容院へ。

そこで時間のロス。
思った以上にかかりました。

そして帰ってきて
「絶対できる、大丈夫!!」
と言い聞かせ完成しました。

やれば出来るものですね。

かぎ編みで編んだミニフラワーの
ナチュラルなケイタイポーチです。

DSCF2540.jpg 

さすがにこのミニモチーフは昨日の夜に編みました。

DSCF2549.jpg 

そしてうしろは以前タグとして使っていた
けしごむはんこ。
これはブログで仲良くしていただいている
おーずぼんさんに作ってもらったものです。

これからは布小物のタグとして使おうと思ってます。

DSCF2542.jpg 

そしておととい友達にもらったくるみボタン。
早速使ったよ♪
この布にぴったりです。

DSCF2545.jpg 

さて明日は気温も上がりお天気もいいみたいです。
春休み中どこにも連れて行けなかったので
明日はお弁当作って花見に行こうかな~
まだ桜は咲いてないけど・・・

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

娘たち美容院で髪を切ってもらって
おだんごにしてもらいました。

最近このおだんごがお気に入りらしく
せがまれるのですが
どうも私がやるととれちゃいます。

だからコツ教わってきました。
きっと明日からやってと当分続きますねぇ~苦笑汗

DSCF2544.jpg 

コメント

No title

シミュレーションするって、いいですね!
私は、最近時間の使い方が思うように行かなくて・・・。ayumiさんを見習いたいです^^

No title

忙しい時間の合間に
携帯ポーチを2つも作るなんてーーー
すごいよーーー!!!!!

モチーフついててかわいいし♪
春らしいですね☆

そして。。娘さんたちーかわいいなぁ~
私もよく頭をだんごにまとめますよー
これからの時期もっと増えそうです☆☆

こんにちは

ayumiさん すごいわ~ 関西弁丸出しになるぐらいすごい! その情熱はどこからわくんでしょう^^
カギ編みつきのケータイポーチかわいい!
けしはんこちゃんタグにしていただいてうれし!
どうもありがとう^^
私もがんばろう^^
私も髪くくるのってイマイチです 女の子は好きだから
これからこっちもがんばらんと あははは

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

私計画を立てるのが好きで
だいたいやりたいことは優先順位をつけて
前もって決めときます。
決めとかないとやっぱりうまく進みませんね。

来週から結構ドタバタしそうなので
時間の使い方うまくいくように頑張りたいです^^

mi→☆さんへ

こんばんは。

絶対これはやる!!
と決めると忙しくてもスイスイできゃったりします。
逆にやりたいこと沢山あるのに
なかなか進まないときもあります。
気合の入り方なのかなぁ~^^

自分でおだんごにまとめちゃうmiさんは
やっぱり器用ですねぇ~
私はおだんごどうも苦手で・・・^^

おーずぼんさんへ

こんばんは。

一度やると決めると結構頑張っちゃいます。
頑固ともいいますが・・笑

だけど昨日は久々に頑張りました。
もうこの頑張りは当分出ないかも・・・^^

おーずぼんさんの彫ったけしごむはんこは
本当に上手で布に捺してもキレイ!!
また作ってもらいたいです^^

学校と幼稚園が始まる朝はかなーりキツイかも・・・笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
