花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リバティとストライプのポケットテッシュケース

今日は新しい生地が到着したので、早速使ってみました。
そうです、リバティです。初心者の私ですがやっぱり憧れますうわぁ・・・
でもお高いのでカットクロスです。カットクロスなのでほんの一部分しか使ってないけど
大満足笑顔☆な仕上がりになりましたよonpu

収納付きポケットテッシュケースです。
リバティの花柄そしてストライプと水玉を合わせました。

DSCF2092.jpg 

中はこんな感じ。

DSCF2093.jpg 

そして左側にリバティの生地とリネンテープを合わせてタグにしました。
ちょっこっとだけど存在感バツグン

DSCF2094.jpg 

この出来にするのに、実は失敗したんです涙
内側に柄が入ってしまいました。なかなか難しい・・・

DSCF2095.jpg
この失敗があったので、成功できたと今は満足しています。

そしてリバティ・・・50センチぐらい太っ腹で買た生地あるんですよ。
春用のバック作ろうと思って・・・
だけどやっぱり「私に作れるのかしら」という自分がいます。
だってバック作ったことないもの苦笑

温かい応援くださーいアップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

コメント

No title

こんばんは
すてきなポケットティッシュケースができましたね~☆
とってもお上手です(^o^)

色の組み合わせもかわいいですね♪
中から出て来た?ぞうさんがとってもキュート

No title

リバティ!
大好きです。かわいいよね。
春や夏のウキウキなイメージです。
わたしもリバティの生地で作ったポーチを持っていますが、お気に入りです(作ってもらいました)
いろいろ器用に作れるものですね。
わたしのハンドメイドといえば、Tシャツを切って縫い合わせて二つでひとつのモノを作ったり、とか。あとは刺繍と。
ユニクロなんぞは安いので大人買いして切り刻んでます。袖ばっかりが余っていたりするよ。ayumiちゃんならそれでシュシュなんかつくれるかもね(笑)

水玉かわいいな

おはようございます
三色それぞれかわいいですね^^
リバティというのは有名な生地屋さんでしょうか?
試行錯誤して成功したときはほんとうれしいですね
春用のかばん楽しみにしてます^^

No title

すみません。。。
リバティってなんだかわからなーーーーいww
ということで調べてみました。
ネットってほんま便利ですね~

最近私も手芸屋さんへ行くと。。。
かわいい生地がいっぱいなのでww
買ってしまいます。。裁縫できないのに(笑)

かわいいティッシュケースですね~e-51
いいなぁ~こんな素敵なものが作れて☆☆

tomocatsさんへ

コメントありがとう☆
お上手だなんて、嬉しいです^^
これ結構気使ってますよ。
縫い方は簡単なんだけど、布がずれないように慎重に慎重に何度も確認、笑

布の種類沢山もっているわけじゃないので、あるものの中から一番合うもの選んでます。
どれも見たことある生地でしょ^^

ただまりさんへ

コメントありがとう☆
へー意外、ただまりさんもいろいろやってるんですね。
じっくりお話したいです^^

「切り刻む」なんだかつぼです、笑
今度それでシュシュ作りますよ、持ってきてください、大笑

おーずぼんさんへ

コメントありがとう☆
そうですよ、有名です。
かわいい花柄が沢山あります^^

春用のバック楽しみにしてくれますか??
少々未知の世界なので、踏み出すのに少し勇気がいります。
高い生地だから余計・・笑

mi→☆さんへ

コメントありがとう☆
リバティ、私もミシンやらなかった時は知らなかったよ。
だけどものすごくかわいい生地だから一目で気に入りました。

少し前の私と一緒よ♪
手芸屋さんで生地見ていいなぁ、いいなぁと思ってた。
本当に始めてみたら??
意外といけるかもしれませんよ。
そして今のミシンは安くてとっても使いやすい。
なにしろ糸通しが苦手だったけど・・・今のはわかりやすよ♪
miさんが裁縫はじめられますように・・^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
