花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フラワーモチーフとフュージングのネックレス

いよいよ今週の金曜日から私が参加するイベントがはじまります

作品はすべて完成しました

只今タグ付け中、結構時間と手間がかかります

いつの間にか90点近く出来上がっていました^^

細かいものが多いですが・・・

タグ付けが終わったらディスプレイを考えなきゃ

作品は順次アップします


今日はフュージングネックレス

以前作ったフュージング→☆

フュージングとは電気炉を使ってガラスを溶かし

ガラス同士を融合することです

RIMG2890_20100510173739.jpg
 

革紐のネックレスに仕上げました

ガラスがクリアー系なのでバックには

白のフラワーモチーフをチラリ

 RIMG2889.jpg



こちらはボールチェーンのネックレス

上よりガラスが小ぶりです

RIMG2892.jpg 

キュートな仕上がりで私好み^^

こういう透明感があるもの大好きです

RIMG2891.jpg 

追記からももぞ☆さんへ送ったもの紹介します
ももぞ☆さんとのぷち交換会で私が送ったもの

こちら↓

RIMG2786.jpg
 

まずは今日紹介したフュージングのネックレス

ももぞ☆さんがとても興味を持ってくれたことが

嬉しくてネックレスに仕立てました

RIMG2780.jpg 

水色が好きだと聞いたから

ブルーのこの子を送りました

RIMG2781.jpg 

そしてまた嬉しいことに

マトちゃんのバックチャームが欲しいと

言ってくださいました

大好きなスミレ色

このお色はももぞ☆さんにお嫁に行った

この子しかいません


RIMG2782.jpg 

天然石を添えて


RIMG2784.jpg 

そしてかわいい娘ちゃんへと

いちごちゃんを作りました


RIMG2785.jpg 

そして手作りお菓子を

これはキッフェルンといいます

とてもお気に入りで昔よく作りました

少し前にwakanaちゃんがスノーボールを作っていたのをみて

私もまた作りたくなったのです

RIMG2766.jpg 


お菓子作りはなかなか時間がなくて作らなくなってしまいました

でもとんぼ玉やビーズをやる前は

お菓子作りパン作り大好き!!

本と道具は沢山あります^^

ももぞ☆さんにプレゼントしようと気合いが入りましたよ

ほんとうはもうちょっとコロンとした感じにしたかったけど

味はおいしいです!!

RIMG2787.jpg 


とてもとても楽しくて嬉しい交換会でした♪

ももぞ☆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!!

コメント

フュージング?すごいです☆
ayumiちゃん、日々進化ですね。
いつ来ても新しさに驚かされてる感じ☆
娘ちゃんや手作りお菓子(何でも出来るんだねぇ)
が、ayumiちゃんのあったかい人柄が出てるしねっ♪

90点も作品ができたんですね!
コツコツ、楽しみながら、作ってきたayumiさんのかわいいこどもたち^^
いろんな方のところにお嫁に行くんですね^^
フュージングのネックレス、涼しげで素敵です^^
キッフェルン、どんな味なのかな?
おいしそうですね!

michako*ちゃんへ

そうかな、日々進化してるかな??
michako*ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな。

手作りお菓子はね、自分も欲しいから
作ってみました^^
いつか誰かからプレゼントされたい!!

なないろぱれっとさんへ

最初はね、こんなに作品が出来上がるとは思ってもいなかったの。
とっても時間がなかったし。
でもやれば出来るんだとまた実感しました^^
沢山お嫁にいけたら嬉しいな。

キッフェルンはスノーボールのような味です。
優しくて口どけのいいお菓子です^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
