花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ショップのまだまだオープン中!!

☆ショップからのお知らせです☆

只今ショップオープン中!!

まだの方はぜひのぞいてみてくださると嬉しいです


沢山のご来店お待ちしています

puchiDSCFbanar.jpg 


そしてご注文頂きありがとうございます

お振込み確認しだい順次発送をしていますので

もう少しお待ちくださいませ

そしてマトちゃんバックチャームが残り1点となっています

いちごちゃんバックチャームはおかげ様で完売しました

いちごちゃんはあと2点追加をと思っています

そしてきのこちゃん、笑顔でお嫁入りを待っています^^

まだショップはオープンしていますので

気になっている方は何度でもご来店くださいませ

そして今週はいろいろありましてバタついています

せっかく仲良くなったのに、コメントしてくれるのに

なかなかそちらにコメ残せず申し訳なく思っています

落ち着いたら必ず行きますからね

だから私のこと忘れないで下さい^^

昨日は学校の懇談会で係り決めがありました

私、クラスの学級委員長をつとめことになりました

どうしても学級委員長と広報委員が決まらず

やったことがない方は頭から「無理です、できません」と答えます

きっと面倒だし誰かほかの方がやるから私は。。。

という考えなのかもしれません

いちおうノルマで一人の子供に付き6年間の間に

2回係りをやらないといけないと言われています

でも中には一度もやらない方

もしくは2回以上経験する方

偏りがあるかと思います

この部分なんとかしたいなと思うのは私だけなんでしょうか

たしかに仕事をフルでしている方は係りになっても参加できなくて

ほかの方に迷惑がかかると思ってのことだと思います

大人になってからの社会との関わり

後々にやって良かったと思えると私は思います

偉そうなこと言っている私は

まだまだ未熟です

一歩一歩前進していきたいです


ちょっとした私のひとりごとです

コメント

こんばんは♪♪
読み逃げ続いていてごめんなさい(^^ゞ
でも心の中ではayumiさん応援してます!
↓の交換会の贈り物、すごいですね~(*^_^*)
交換会めぐりもしたけど、ayumiさんの作品も
他の方同様、心がこもってて素敵☆
私がもし受け取る人だったら、あんなに可愛くて
キラキラの作品のオンパレードにきっと大興奮です。

役員は、毎年この時期最大の!?気がかりですよね。
私も学校、幼稚園と経験しましたが やらない人は
ほんとやらないですよね。
うちの学校では、去年からくじ引きを導入しました。
賛否両論あるとは思いますが、懇談出ないもの勝ち
なのは不公平だと思うので、この方法が今のところ
一番平等だと思います。
もっといい解決方法があるといいんですけどね・・・(>_<)
ayumiさんも大変だと思いますが頑張ってください!

ん~ふふふふふ~*´ω`*
早くうちに来ないかなぁ。。。

学級委員長をするのですね^^

私も去年1年幼稚園の役員して
幼稚園初めてなのにって不安だらけだったけど
勉強になることも多くあり、楽しかったよ♪

正直、めんどくさいことはやりたくないよ。
だけど、やってみたらたくさんいいこともあるよね。
>大人になってからの社会との関わり
これ、特に働いていないと希薄になるから。。。
大事だよね^^

大変なこともあるかもしれませんが、得るものも大きいと思います。
1年間頑張って下さいね。
やってよかった、と思えるように活動できるといいね^^

はじめまして!!

blogramのほうから来ました~。
私もヘンプ編んだり、とんぼ玉に興味を持って、
来月から行こうと思っていたり…
すごい大先輩だっ!と思って思わずコメントしました!!

すごいですね~!!
私も頑張らなきゃ!!
とんぼ玉って、ホントいいですよね♪


また来ます~♪

こんばんは。
うちも幼稚園で役員を引き受けました。(といっても父親のほうですが)
もう一人の父親役員はやる人がいなくて去年に引き続き奥さんが引き受けて帰ってくれました。
みんながみんな、喜んで引き受けるような仕事ではないだけに同じ人に何度もやらせてしまう状況に疑問を感じています。
役員になったらなったで今度は会長決めに難航。
何かうまく決められる方法はないかと思いますが…どこでも同じような悩みを抱えてらっしゃるのでしょうね。
みんなが子供のために、すすんで参加できるのが私の理想です。そう、子どもの楽しい学校生活、幼稚園生活のためだと思うのですが…

こんばんは

役員決めって独特ですよね、別にやってみたら
そんなに大変でもないのに「大変大変」って…
私、娘が小学校のとき2年続けて広報部を
やりました、とても楽しかったので他のママさん
から「大変ね~ご苦労さま」って言われるのが
不思議で仕方なかったです。

今も中学校の学年委員というのをやっています、
これは3年間ですがほとんど仕事ナシです、
たぶん卒業式あたりの仕事があるぐらいだと
思っていますが…。

まあ友達も増えましたしそれなりに役得も
ありましたから損はないと思います。

cocoroさんへ

いえいえ、読んでくれているとわかっただけでも嬉しいです。
そして私の送った作品沢山褒めてもらえて照れます^^

役員決め、くじ引きも手ですね。
話し合いだけではなかなか決まらず。
結局やったことがある人たちになってしまうんです。
それをなんとかしたいなと思うですが・・・
難しい問題ですね。
今年一年間委員長頑張ります!!

bambie*ちゃんへ

今頃届いた頃かなぁ~??

私もね最初は面倒だからやりたくなかったの^^
でもやって見るとそうでもなかった。
結構楽しかったり、そして何より勉強になったし。

一年間頑張るよ~
応援ありがとう!!

あやっぺさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
とんぼ玉に興味持って頂けて私も嬉しいです。
いえいえ大先輩だなんて。。。
私自己流です、だからなかなか上達できなくて。
でもこれからも頑張りたいと思います。
またいつでもぜひ来て下さい!!

みつばさんへ

お久しぶりです。
なかなか人の上に立つことはみんな避けたいと思っているようです。
少なくても私だって。。
自信ないし、時間も沢山費やさなければならないし。
でもきっと何かは絶対得られるはずです。
精一杯頑張りたいと思います。

tsukikoさんへ

tsukikoさんもいろいろ経験されてるのですね。
やったことがないとどれくらい大変なのは不安です。
その不安を取り除いてあげたいのですが。。。
なかなか伝えるのも難しいことです。
これを機に人として大きくなれるように
精一杯頑張りたいと思います。

ちょっとご無沙汰してたら
ショップオープンされてたんですね( ;∀;)
あとで覗いてきます~
交換会もまだ巡ってます
拝見してたのだけど
なかなかコメが残せず今頃になってごめんね
頂いたバネポのAの刺繍が
ayumiちゃんの好きなグリーンで素敵
贈られたサンキャッチャーも
虹色がとっても素敵でした!!!
たくさんのayumiワールドの贈り物に
きっと笑顔がこぼれたと思いますよ~

学年委員長さん今年1年お疲れ様です( *^皿^)
めんどくさいな~と思いますが
誰かがやらなきゃいけないお仕事
引き受けられてすばらしい!!!
「徳を積む」事になりますね♪

今日、小鳥さん届きました~!
小さくても、お顔がかわいい~!
ヘンプととんぼ玉の組みあわせ、大好きです^^
小鳥さんの顔見てると、幸せがいっぱいやってきそうです^^
ほんとうにありがとう~!
役員、大変だけど、終わってみるといい思い出ばかり心に残っています^^
ayumiさんなら、きっと、みんなに「私もやってみようかな!」と思える学級委員長になれるよ!

おはようございます。

ブローチ届きました。
結局娘も欲しかったんだと泣かれちゃって(笑)貸してあげました。

役員は私、娘が1年のときにやりました。
学年委員長という、大役でしたが頭に描いてたより大変ではなかったと思います。
隔月で会議に出席したり、司会進行などはありましたが。

こっちの学校は役員希望者がくじ引きして決めます。
子供一人につき1回やる、と。6年あたらなかった方は『卒業委員』になります。

私はやってよかったと思ってます。他学年のお母様方と情報交換できるし。
いいことの方が多かったです。
ayumiさん、せっかくだから、楽しんでくださいね。そしたら次やろうって方が出ますよ。

エラソーなこと長々とすみません。

どこでも一緒だね~
PTA役員決めはいつも大変です
投票で何人かが集まって後選会をするんだけど
まずみんな黙ってるんだよね~
自分の子供が通ってるんだから
何かしらやってもいいと思うんだ
私は広報委員やったとき、メンバーに先生をしてる人や、
母子家庭でフルタイム仕事してる人がいて
ちょっと大変だったけど、みんなが自分に出来ることを分担して出来たと思う
充実した一年だったし楽しかったよ
背負いすぎず、出来る範囲でいいと思うから
楽しんでやってね



ありがとうございます!

無事届きました!@マトちゃんブルー

実物は、
つやっつやで まるくって 可愛くって。
大事にします^-^

しばらくはもったいなくって、お部屋に飾っておきたいけど、
きれいな青色だし、夏になる頃には我慢できず
連れて持ち歩いちゃう。多分。。。
今回残念ながらピンク系が売り切れだったので、
またの機会にお嫁さん購入の野望を抱いてマス(´艸`)

mari*fuちゃんへ

私も読み逃げばかりになってしまい
とっても寂しいです。
落ち着いたらmari*fuちゃんのところに行くからね。

私ワールドだなんて嬉しいです!!
ありがとう。

「徳を積む」素敵な言葉ですね。
もういい大人ですが、中身はまだまだなので
頑張りたいと思います。

なないろぱれっとさんへ

無事届いて良かったです。

最初はどんな仕事があるんだろうと心配になることがあるけど
終わってみると楽しかったなと思えることが多いような気がします。
今回もそんな思いが残ればいいなぁ☆
みんなに迷惑かけないように頑張ります。

ゆうこさんへ

のちほどブログ行きます!!

ゆうこさん、貴重な体験談本当にありがとうございます。
とっても励みになって、これから頑張ろうという気持ちでいっぱいです。
そうですよね、楽しんでやりたいと思います。

三重のゆきさんへ

そうだね、背負いすぎるのは避けたいなぁ。
大変なことでもみんなで分担すれば楽ですね。
そんな一年にしたいです^^
でも役員決めのあの嫌な雰囲気は苦手です。
仕事は楽しんでやります!!

さまよさんへ

のちほどブログへ行きます!!

ピンク系のマトちゃん次のショップでまた作りますね。
マトちゃんはとっても人気があり私も嬉しいです。
もっともっと頑張りたいと思います。

沢山癒してくれますように☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
