花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


春うらら愛と笑の交換会私が送ったもの

とっしーさんが送ったものを素敵に紹介してくださいました

私も反省会を兼ねてアップしたいと思います

かなりの画像多し すみません

最後までお付き合いくださいませ


そして前回の記事で言い忘れたことがあります

tsukikoさんしっかりと第五指令遂行されていました

ごめんなさい、写真撮り忘れました

次回はしっかりと画像におさめますからね


それではいきますよぉー

まずメイン?!からいきます

ちょっとカッコよく撮れてますが

そうサンキャッチャーです


RIMG2502.jpg
 


サンキャッチャー、ちょうど一年前ぐらいに初めて作りました →☆

キッカケはオーダーを頂いたからです

そのあとは交換会で欲しいと希望があって

いくつか作りました

最近kokoちゃんがワイヤーでサンキャッチー作ってたのを見て

私も絶対作りたいと思うようになり交換会で送ることに決めたんです

(kokoちゃんの刺激受けたよ^^)
 RIMG2508.jpg

あっ↑これ逆さまに加工しちゃった

ご愛嬌で

以前作ったときもとんぼ玉は7色使いました

今回はワントーン明るい色で

小さな玉だけどひとつひとつ心を込めて作りました


RIMG2509.jpg 

とんぼ玉の下にプラパーツのスカシ風をアクセントに

スワロフスキーを5個つけました

沢山光を取り込めるように

RIMG2510.jpg 

私の家では午後の西窓から沢山光が差し込みます

これがスワロフスキーが反射した虹たち

とってもキレイです

RIMG2506_20100418202810.jpg 

そしてもう一つのメイン?!

こちらはいろいろな方のおかげで作ることが出来た一品です

まち付きがま口です

*infini*さんのがま口交換会に参加したんです

そのときほぼ全員がまち付きの素敵ながま口を作っていらしてて

かなりの撃沈だったの

その時決心したのがリベンジ

絶対まち付き作るぞ~と決めたんです

形は試行錯誤で出来上がりました

ちょうどシェル(貝)の形に見えてかわいいかなと^^

ここで使った英字タグはmichako*ちゃんのショップでお買い物した

おまけちゃんです

RIMG2589.jpg 

上と下で使っている白のレース風生地は

みっとんさん。のところでお買い物したハギレちゃん

RIMG2590.jpg 

まち頑張ったよ~

レースを使ったから金具に布を入れるのが大変だった!!

ちょっとぎゅうぎゅう気味

RIMG2591.jpg 

そして中は

riemanちゃんの英字はんこ

そしてハートは日葵ちゃんのはんこ

どちらもけしごむはんこ作家さんです


RIMG2592.jpg 

かなりのコラボ作品ですが

私はとっても気に入ってます

みんなありがとうございます


そしてお次はタティングの蝶ピアス

タティングは久々に結い結いしました

三重のゆきさんの蝶を参考に作ったんですよ

(ゆきさん作の大事にしているよ~)

RIMG2593.jpg 

そしてこちらはとんぼ玉ピアス

とっしーさんの好きな色はナチュラルカラーだったので

ミルキーホワイトにピンクをほんのり乗せました

RIMG2594.jpg 

こちらがお揃いのとんぼ玉ネックレス

仕上がりはナチュラル感たっぷりに革紐とヘンプで

RIMG2595.jpg 

こちらもミルキーホワイトにピンクとグリーンを添えて

RIMG2596.jpg 

そしておまけちゃん

レジンのキーホルダーです

とっしーさんのお家には猫のハッピーちゃん

フェレットのチロルちゃんがいます

RIMG2668.jpg 

迷子札はまだまだ試作中だったので

名前入りのキーホルダーにしたのです

そしたら猫のハッピーちゃんが早速首輪につけてて

とっても嬉しかったです


ラッピング、今回ちょっと頑張りました

本当はふた付き箱に入れたかったけど

なかなか都合がいい大きさみつけることが出来ず

ちょうどよくおさまるカゴにギュッと入れました

RIMG2669.jpg 

ちらっと見える赤いリボンがお菓子

お菓子は近くのレパコガーデンというオシャレなお店のもの

そこではおいしいランチも食べれますよ、主にパスタね

デザートのみ前の記事にのってます→☆

私が送ったのはクッキーです

本当はめちゃめちゃオシャレでかわいいケーキ売ってるんだけど

残念ながら。。。

でもこのクッキーもおいしいですよ♪

私のお墨付きです


交換会巡りして思ったこと

自分頑張ったぞー!!と思ってたのに

みんなそれ以上にすごかった

巡れば巡るほど穴掘りたくなるし

また沢山のいい刺激もらえました

そのかわりかなりの凹みあり^^

凹んだらそれ以上に大きく出るぞ~と頑張るのみです

「強く生きますよー」

これからの私の課題です


とっしーさんこんな私の作品受け取ってくれてありがとう^^

交換会の参加した皆さんとまた一歩近づくことが出来て

とっても嬉しく思います

これからもよろしくお願いします

コメント

交換会コメありがと~
ゆっくりまわってます。ごめんね。

ayumiさんの作品も見てきました。
たくさんだわ~
やっぱり私も穴を掘って入らねば。
サンキャッチャーきれいですね。
ガマもかわいい。
あ~やっぱり自分の反省だわ。

交換会、いい刺激になりますよね。
でも凹む(笑)
わかります。私もそうです。
私も強く生きなくては!(笑)

うふふ(*^_^*)
リベンジがまちゃんにはんこ使ってくれてありがとう♪
ayumiワールド全開で、どれもかわいいよ♪
ミルキーホワイトのとんぼ玉のピアス、好き~♪

ayumiちゃ~ん♪
このサンキャッチャー!!!可愛いね~(*^_^*)
すごくキレイです。アイディアとか技術とか・・・
ホント!すごい!ですよ~☆

ガマちゃんにオマケのタグを使っていただいて、ありがとです(^.^)
ガマちゃん、可愛く出来てる出来てる♪
ネックレスもアイディア満載でかっこい~です!
レベルの高い・・・そして何より!心のこもった交換会でしたね。お疲れ様です(*^。^*)
それと、カウプレ参加ありがとです!
これからも仲良しです♪

ayumiちゃん作品てんこ盛り~!!
うらやましすぎる~
サンキャッチャーに七色のとんぼ玉
きれいすぎ・・・
ふっくらガマちゃんも愛だわ・・・
タティングのとこでびっくらこいたけど
久しぶりとは思えない出来だわよ
私もayumiちゃんとこから嫁に来たのはお宝よ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごく素敵なayumiさんワールド♪
うらやましいです。。。
サンキャッチャー綺麗でずっと眺めていたい・・・。
がま口もコラボされてて可愛い布あわせで。
しかもしかもピアスにネックレス!!
タティングにトンボ玉!
書ききれないくらい贅沢な品々☆
すごすぎ~~(><)

PC画面から目が離せませんでした!!

とっても素敵な交換会、私も楽しかったです♪
またご一緒できますように♪

こんにちわ★
とってもすてきですね~
かわいいものがいっぱいでときめきが~!!!
しかも、ハンコつかってくださってありがとうございます(*^^)v
すごい素敵な英文字と合わせてくださって!!
日葵のヒンソなはんこも栄えますよ(笑)
かわいい~!!

もうね~、ayumiさんワールド全開ね!!!
ayumiさんの作品一通りが揃っちゃうなんてね~。
素敵すぎるわ~´∀`*
もらったら絶対、鼻血もんよ。

サンキャッチャーのガラス、お手製だったのね。
キレイな色合いで好きだな。
がまぐちにリベンジっていう心意気も素敵。
私だったら挫折だわ~;;
どれもこれも素敵な作品たちだね^^*

ままちんさんへ

来てくれて嬉しいです^^

ままちんさんの送ったこぎんちゃんとってもキレイだった。
今も目に焼きついていますよ。
いやいや私のほうこそ穴に埋まりたい。

強く生きましょうね。
凹んだらそれ以上に頑張ろうと思います。

riemanちゃんへ

riemanちゃんのはんこは大活躍です。
私の作品の一部になってますよ。
ありがとう!!
私ワールドだなんて嬉しい~
でもまだまだ頑張らなくては。
ミルキーホワイトのピアス気に入ってくれてありがとう^^

ayumiちゃん、色々いっぱい作ったね~。
多才でスゴイよ!!
サンキャッチャーもKOKOビームが届いたの?(笑)
光栄です♪
ayumiちゃんのサンキャッチャー、キラキラでとっても素敵よ。

michako*ちゃんへ

サンキャッチャーは実物見たことないから
いまだに勉強中。
紐の長さとかガラスやスワロフスキーの位置とか^^

michako*ちゃんのタグとっても効いてるよ~
ありがとうね。
いやいや私の作品もまだまだです。
もっともっと頑張り続けないと^^

カウプレ発表楽しみ!!
これからもよろしくね。

三重のゆきさんへ

自分が持っている力を出そうと思ったら
細かいのがいっぱいになってしまって。
次はドーンと大きいもの作りたい!!(作品の大きさじゃなくてね)
タティングはね、ほぼやってないの^^
でも何とか手がおぼえてたのが救い!!
私もお宝に沢山囲まれてるよ~

鍵コメさんへ

そちらにお返事しました。
読んでくださいね。

ももぞ☆さんへ

ももぞ☆さんこそとっても素敵な世界でしたよ♪
いやいや数は多いかもしれないけど
もっともっと頑張らないといけない部分ありました。
今回いろいろ反省です。

もちろんまた交換会ご一緒出来ることを願ってますからね。
沢山褒めてもらえて嬉しいです。

日葵ちゃんへ

ふふっ、トキメイテもらえて嬉しいです。
ハートはんこ使ったよ。
とってもかわいく出来上がりました^^
愛のしるしだからね。
日葵ちゃんのはんこかわいいよ~

bambie*ちゃんへ

ふふっ、そうだね作れるジャンル全部出し切ったって感じだね。
きゃ~鼻血だしてくれるの??嬉しい!!

そうなの、サンキャッチャーは手作りガラス付き。
ガラスは私の中で一番頑張りたいジャンル。
これからもっと頑張るからね。

honeykokoちゃんへ

サンキャッチー、kokoちゃんのところで見て
絶対私もこの春は作るぞ~というビーム浴びました、笑

私=ガラスになれるようにこれからも頑張るね。

ご無沙汰してしまってごめんね。
この間に、すごい!すごい!!たくさんの作品がこれでもか!!ってくらいにUPされている♪
で、どれもこれもayumiちゃんらしさとayumiちゃんの愛情たっぷりかんじます★
サンキャッチャーもがま口もほーんとに素敵!!
さすがayumiちゃん♪♪
うっとりしてかえりまーす★

mokochocolateさんへ

いえいえ私のほうこそご無沙汰してしまってて、ごめんね。

私以上にみんなすごかったよ。
私のは作った数は多かったけどひねりが足りなかった。。。
もっともっと頑張りたいです。
そんな交換会ですよ、いい刺激受けました。
沢山凹んだけどね。

とっしーさんとこで
サンキャッチャーをみたとき
なんて粒がそろってるの~~?!
と驚きました
そしてayumiさんのこの太陽きらりんの画像をみたとき・・惚れました☆
やっぱりayumiさんはすごいなぁ~と思いました
がま口、皆さんの思入れがあるんですね☆
マチつきは使いやすそうですね
ゆいゆいもすごいし
ミルキーホワイトのとんぼ玉もかわいいです~~






















































管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*kaiさんへ

粒はじっくり見ると微妙に違うんだよ。
なかなか同じに作るのは難しくて。
こうして並べると気にならないのが不思議。
惚れて頂けて嬉しいです。
でもまだまだです^^上には上がいるからね。
がま口はいろんな思い入れがある作品に仕上がりました。
どうか活躍してくれますように^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
