花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


タグ作りと納品の準備

今日は委託販売店へ納品するため
新しいタグを作りました。

いつもはオーダーしたけしごむはんこを
おしてタグにしていましたが
ガラスとビーズ、布をそれぞれ
違う商品名でタグをつけていたので
思い切って1つに絞りました。

シンプルに「puchi dama」と・・・
作品が増えてきてひとつひとつ
捺すのは手間がかかるため
これはパソコンで作りました。

オーダーしたけしごむはんこは
こころを込めて作ってもらったので
別のものに使います。

こちらも出来上がったら見せますね。

DSCF2501.jpg 

今まで作った作品たちにつけてみました。
はしおきやマドラーはタグをひっかける
ところがないため
マスキングテープでつけました。

DSCF2502.jpg 

↓こちらはフュージングで作ったガラスたちを
おびどめ、ヘアーピンに仕上げました。

そしてイヤリングは画用紙にマステを貼り
そこへ切り込みを入れて
ひかけてます。
これで落ちる心配はありません。

DSCF2503.jpg 

そして同じデザインの大きめのタグを布小物につけました。
普通の紙よりは厚めなのですが
友達のアドバイスで今度は写真用の紙を使って
作ってみようと思います。

DSCF2508.jpg 

マスキングテープって活用方法満載ですね。
只今5種類もっていますが
もっと欲しくなっちゃいました。


にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

今日は友達が遊びに来てくれました。
そして私のために貰ってきてくれたものを
受け取りました。

それはボタンたちです。
これらはコートとかにつけるボタンです。

名の知れた洋服のメーカーのボタンだと
聞いてますますワクワク感上昇アップ

これをどんなものに使おうか考えるのが
とっても楽しみです^^

本当にありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF2510.jpg 

そして彼女がちょっと作ってみたよと
持ってきたものは・・・

画用紙で作ったモビール。
かわいいでしょグー!

パソコンでデザインして
それをカッターで切ったんだって。
すごいなぁーすごいなぁー

またまた私のやってみたい病が
ふつふつと沸いてきましたよ♪

絶対作ってみるからねにっこり

DSCF2506.jpg 

コメント

No title

すごく、かわいいタグですね!
ショップに並べられた様子もみてみたいです^^
いろんな作品ができて、何人かの方がつくられているみたいです^^
切手シール、なつかしいっ!
私も昔、集めてました^^

なないろぱれっとさんへ

おはようございます。

本当ですか、嬉しいです☆
あまり悩まずポンと作ったのでどうかなぁ~
と思っていたので良かった♪

そんな嬉しい言葉ありがとうございます。
あれもこれも大変かなぁーと思っていたけど
毎日違うものを作るのって
新鮮でとっても楽しいです。

なないろぱれっとさんも切手シール集めてたんですね。
そうかぁーやっぱり昔は流行ってたんですね。
こうして共感できることも嬉しいです^^

こんにちは

かわいいて春らしいすてきなタグですね^^
おしゃれです~♪
こういうタグも大事なポイントですね!
ははは また 趣味が増えそうですね^^
ayumiさんきり絵楽しみにしてますよ

おーずぼんさんへ

こんばんは。

おーずぼんさんに作ってもらったけしごむはんこ。
これからも大事に使い続けますからね。
楽しみにしててください。

切り絵できるかなぁ~
でも作ってみたいなぁー^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
