花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ひつじのヘンプストラップそして仙台方面へ

ブログの更新がないなかでも訪問ありがとうございます

だいぶ気持ちも落ち着いてきました

皆様にご心配おかけしてしまいました

この週末はバタバタしていたので

なかなかコメントも返せなくて申し訳なく思っています

先ほどすべてお返事は返しましたので

お時間があるときに見ていただけると嬉しいです

 

さて新しいとんぼ玉を少し紹介します

ひつじちゃんです

このひつじちゃんと同じものを

一年前ぐらいに作りました

今回ふと作りたくなって新たに作ったものです

RIMG2660.jpg

シンプルにナチュラルカラーのヘンプで

玉乗りのように天然石を一粒

 RIMG2653.jpg

ちゃんとしっぽもついてます

うしろ姿もかわいく仕上げています

 RIMG2655.jpg

実はこちらはある方たちへ

プレゼントとして作りました

 RIMG2657.jpg

今日は北のほうへ家族でお出かけ

お隣の宮城県仙台泉へ

まずアウトレットを堪能してきました

 RIMG2663.jpg

子供がね、飽きてしまって

なかなかじっくりは見れなかったのが残念です

 

そして今回仙台泉にお出かけしたのは

ほかにも理由があります

ブログ友でもあるriemanちゃんがイベントに参加しているからなんです

イベント情報はriemanちゃんのところへ→☆

 

 RIMG2666.jpg

私たちが着ているお洋服は「のんびり政助屋」のとらじろさんに

作って頂いた物です

(私は右側のモーブ色のほうです、私の娘たちも一緒に)

会うときにはこれを着ようねって約束していたから

無事にriemanちゃんを見つけることが出来ました

とらじろさん本当にありがとう!!

そしてもうおひと方*kaiにもお会いしてきました

手土産にいろいろ頂きました

ありがとうございます

すぐに帰ってしまったので一緒に写真をとることが

出来なかったのが残念でしたが

ひつじちゃんはしっかりと渡しました

2人の笑顔が見たくてプレゼントしたのです

RIMG2664.jpg

こちらはriemanちゃんブース

こんなに沢山作られていました

この中からお嫁に持ち帰ったものは明日アップしますね

 RIMG2665.jpg

そのほかにもいろいろな作家さんの作品がずらり

とっても勉強になりました

私も、もっともっと頑張りたいという気持ちになり

いい刺激を頂いて帰ってきました

コメント

久しぶりのコメになっちゃいました。
その間のコト・・・
確かにBLOGという場所は自分の自由な空間でもあると同時にいろんな人が自由に立ち入れる場所。

私はayumiサンからのコメントが本当に励みになるし、ayumiサンの作風やBLOG上での人柄は大好きです!
これからもずっとずっと頑張ってほしいし、応援もするつもりだし・・・
私もBLOGでは自分の作品を見てほしい!ハンドメイドのお友達がほしい!からスタートしました。
実際に会えないのがもどかしいなって思うけれど、
これからもayumiサンには大好きなものを作ってほしいな。そして、それを手にする人たち、喜ぶ人たちもいるってこと忘れないでほしいな♪
ゆっくり、じっくり、大好きを忘れずに、
ファンがいるってことも忘れちゃいやよ♪

これからも宜しくお願いしますね♪

こんばんは。
写真を拝見すると、
とってもステキなお二人さんに 子供ちゃん♪って見えましたが、
なんと、お二人とも オーダーしてくださった洋服着てくれてたんですね。
こちらこそありがとうございます。
お二人とも、すごく違和感なく、お洋服が馴染んでいて
感動しました。
全身写真も拝見したかったです。
小旅行お疲れ様でした^^

ありがとう♪

今日は、おっと、もう昨日だね(;^ω^)
とにかく、来てくれてありがとう♪
うれしくって嬉しくって。・゚・(ノД`)・゚・。
短い時間だったけどお話できて楽しかった♪
こんどまた機会があったらゆっくりと会いたいね♪

そしてこの場を借りて・・・
↑とらさんへ
政助屋の服が仙台で出会いました♪
本当にありがとう♪
とっても着心地良くってオーダーしたかいがあったというもんです。

riemanさんのイベントに足を運ばれたんですね~♪私も近かったら行きたかったんです!いいなぁ。

ひつじちゃん、とても可愛いですぅ♡
ayumiさんの作るとんぼ玉ってこちらに話しかけてくれそうな雰囲気で癒されますね。

羊ちゃんがすごいかわいいです~!!
むふぅぅ♪
なんか、もう、すごいかわいい・・・
くわぁ~!!
アイディアいっぱい。。。ayumiさんの、頭のなかは、アイディアの倉庫ですね~!!
素敵♪
イベントもたのしそうですね~

riemanさんの所も見てきました!!

お2人とも素敵ですね♪
ayumiさん作品同様、優しそう~^^
イベントに行くと、何でかパワーもらえるよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はお会いできてとってもよかったです~♪
緊張してテンションあがりまくって
ぺらぺらとしゃべってしまって・・
舞い上がっていました・・

ひつじちゃんありがとうございます~♪
ひつじちゃんを何度みては一人にんまり☆
ayumiさんを思い出してはにんまり☆
↑怪しい人?!私・・笑
ほんとにうれしくて昨日のことに浸っていたのでした♪

またお会いできる日を楽しみにしてます!
東北支部ばんさーい☆

Susy*ちゃんへ

こんなに沢山の嬉しい言葉ありがとう!!
あんなに悩んだことが嘘のように今はすっきりとした気持ちでいます。
心配かけてしまってごめんなさい。
でももう大丈夫だからね。
もちろんこれからもよろしくです^^

とらじろさんへ

念願のとらじろさんのお洋服着て会おうねは
叶うことができてとっても嬉しい限りです。
私もriemanちゃんもワンピを着込んでいる証拠です!!
久々の仙台はちょっと遠く感じました^^
今度はそちらに行ける事を願っています(^-^)

riemanちゃんへ

行けるかどうかドキドキだったけど
無事会うことが出来て嬉しいです。
そう初めてなのに初めてな気がしなかった。
それがまた嬉しくって^^
もちろんまた今度ゆっくりお話しましょうね♪

くっぴーさんへ

はい、ブログを通じて初めて会うことが出来ました。
とても嬉しく思っています。

私が作るとんぼ玉、話しかけてくれそうな雰囲気伝わるだなんて嬉しいです。
これからもそんな風に言ってもらえるようなとんぼ玉作っていきますね。
嬉しい言葉ありがとうございます。

日葵ちゃんへ

私の頭の中、以前よりかなり空っぽですよ。
いろいろ考えることがあってね。
でも突然降りてくるんです。
不思議!! ものづくり作り続けてるからこそアイデアが湧いてくるのかも^^
イベントとっても勉強になりました。

Soeurさんへ

riemanちゃんのところでも見て下さりありがとうございます。
私のことまで褒めて頂けて嬉しい限りです。
作品に負けないよう私も愛される人間になりたいです^^

イベント沢山のパワーもらえました。
私ももっと頑張りたいと思えるような素敵な作品たちでした。

鍵コメさんへ

こちらにお返事致しました。
読んでくださいね。

*kaiさんへ

私もお会いできてとっても嬉しかったです。
いやいや舞い上がっている印象は全くなかったですよ。
とっても落ち着いててほんわかした方だなぁーと。

羊ちゃん気にいって下さりありがとうございます。
その羊ちゃん私もお気に入りなんです。

もちろんまた会いましょうね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
