花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


天然石の編みブレス

交換会のラッピング。。。

やるぞ~!!と気持ちばかり空回り中の私です

明日こそは手をつけたい^^

今日から学校始まりました

幼稚園は明日からです

(でも4月は慣らし保育だから帰りが早いけど)

昨日は最後の春休みだったので

私の実家へ遊びに行って来ました

実家帰ると、することなくてものすごく暇なんです

さらに昨日はずっと雨でどこへも出掛けられず

さらに寒くてこたつから出られず、笑

暇になることを想定してある材料を持っていきました

やりたいなと思っててなかなか出来なかったものです

完成したのがこちら↓

RIMG2582.jpg

天然石の編みブレス

お友達のsioちゃんがいつも素敵なブレスを作っています

それを見て作ってみました

石は最近興味があってちょこちょこ集めています

編みブレスは初めてです

 

はい、もちろん自分用

アメジスト、アクアマリン、ジェダイト、水晶

水晶の透明感大好き☆

 RIMG2581.jpg

癒し・目標達成の石たちです

私は色の好みで選ぶことが多いです

 

キャラメル色の細い蝋引き紐を使っています

編みブレスは軽くて着けてても邪魔にならないのがいいです

 RIMG2583.jpg

 

そして実家からアクリルビーズを沢山もらってきました

早速作った娘たちの作品アップしますね

下の娘の作品

一緒に住んでいるじいちゃんにプレゼントしてましたよ^^

 RIMG2577.jpg

そして上の娘の作品

これ最初見たとき、ドキッとしました

以前作っていたときは適当にビーズを通していただけなのに

これ色や形ごとにちゃんと並んでるし

 RIMG2580.jpg

パーツがアクリル製だから子供っぽいけど

ちゃんとしたビーズ使ったら。。。

なんてちょっと期待?!

RIMG2578.jpg

このネックレスは一緒に住んでいるばあちゃんへ

プレゼントしてましたよ

 RIMG2579.jpg

私がやっていること見ているんだね

プレゼントするところとか

 

 

日中の騒がしさがうそのように今静まり返ってます

明日、学校や幼稚園があるから娘たちも

楽しみにしてて「早く起きれますように」って寝てたよ 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も実家に行くときは、必ず、羊毛フェルトグッズを持っていきますよ^^
やる気が起きなくて、昼寝の時もあるけど、持っていかないと不安で^^
編みブレス、シンプルですごく素敵!
願いごともかなうなんて、いいな~!
集中力アップの石ってないかな~?
子どもさんのビーズ作品も素敵ですね~!

ayumiさんの好きな色満載だ~´∀`*
青系が爽やかだね~。

娘ちゃんたちもかわいいの作ったね~。
お姉ちゃんくらいになると、揃えて通すんだね~。

↓ガラスのフェージング。
丸みがでてかわいくなったね~。
こういった雰囲気好きだわ~。

↓↓交換会の作品も気になるわ~。
楽しみっ♪

おはようございます^^
素敵な水色~^^ これからの季節にピッタリですね^^
娘ちゃんたちも、しっかり覚えているのね~^^
将来が楽しみですね!!
↓フェージング!!
キレイ~!! 未知の世界!!

こんにちわ★
ヘンプ??ですか?
すてきですね~
もうそろそろ、ヘンプとか、の、さわやかなアクセが欲しい季節ですよね~(*^^)v
娘ちゃんすごいですね~
ちゃんと、見てるんですね~(*^^)v

サクッと作っちゃうあたりさすがだね~
娘ちゃんたちも素敵なのが出来たね^^
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んだんじゃない?

↓きれいなのがいっぱい出来たね~
長いのはどんな風に使うの??

天然石の編みブレスとっても素敵です☆
これからの季節にピッタリの爽やかカラーですね♪
ayumiさんはブルー系がお好きなのかな~?
ゴムと違って切れる心配も少なそうだしわたしもいつか作ってみたいです(*^艸^*)

娘さんたちのアクセサリーも上手~♪
下の娘さんの配列もかなりおお!って思いましたよ。カラーがいい感じに並んでる~!
お姉ちゃんの作品、ほんとにキレイに出来てますね。
ayumiさんの娘さんならこれからいろんなことマスターして行かれそうで楽しみですね~♪(*´▽`)

鍵コメさんへ

メールいたしました。

なないろぱれっとさんへ

私も暇なときのためにいろいろ持ち歩きますよ。
不安な気持ちもわかります。

集中力アップの石あると思います。
調べるといろいろ出てきますので
とっても楽しいです。

娘たちもビーズに興味があるようで。
アクリルビーズが子供たちにとって一番扱いやすいです。

bambie*ちゃんへ

はい、私の好きな色をチョイスしました。

上の娘もう3年生です。
少し前までは適当な配色でしたよ。
だんだんと真似ることをおぼえてきたのかな?!

交換会巡り私も楽しみ!!
もうすぐだね。

kiyokaさんへ

こんばんは。
はい、私の大好きな色をチョイスしました。

娘たち、私のようにものづくりに興味を持ってくれると嬉しいです。
一緒にイベント参加できたらと夢みたりしていますが^^

フュージング、これまたガラスの世界です。
ガラス見てて楽しいです。

日葵ちゃんへ

こんばんは。
蝋引き紐を使ってヘンプの編み方をしています。
春になるとブレスレットがほしくなりますよね。

娘たち、ビーズをいじるのは大好きなようで^^
私がやっていることをちゃんと見てるんですね。

三重のゆきさんへ

編みブレスはずっと作りたかったのですが
勝手がよくわからなかったので
出来ずにいました。
でも実家でたっぷり時間があったのでのんびりとできて良かったです。

娘たちのプレゼント、ちょっとかわいすぎて苦笑いしてたかな?!
でも心では喜んでくれてたと思います。

フュージング、長いのはどうしようかな??
まだ眺めて楽しみますね。

mihoさんへ

はい、私の好きな色はブルー系です。
爽やかな色にとっても惹かれます。
編みブレス、ゴムとは違ってまたいいですよ。

下の娘の作品まで褒めてもらえて嬉しいです。
娘たちがいろいろ興味を示してくれれば
教えていきたいと思います。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
