花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


きらきらガラスのビフォーアフター

少し前にフュージングをしました

(前のブログで画像をのせましたよ)

フュージングとは電気炉でガラス同士を溶着させること

習ったわけではないので

詳しくは説明できないけど

これがビフォー

RIMG2496_20100405212641.jpg

 

↓アフター

 RIMG2567.jpg

滑らかな質感、まるみがでました

中でもこれが私のお気に入り↓

RIMG2568.jpg

クリアーでいて淡い色が少し乗っているところが好きです

 

そしてこちらも

ビフォー

RIMG2497_20100405212641.jpg

 

アフター

こちらも私好みの色合い

RIMG2576.jpg

 

こちらは小さいサイズたちです

RIMG2575.jpg

指輪とかにいいなぁ~

何にするかはじっくりと考えて作品にしていきますね

コメント

綺麗ですね…
フィージング?(-゜3゜)ノ

グラスアートの講師の中にもやってる方がいますが、綺麗だし、楽しそう…

何になるのかな(^-^)b

flowershellさんへ

電気炉とガラスの材料さえあれば
簡単に出来ますよ。
とんぼ玉は難しいけど、こちらは初心者でも楽しめると思います。
ただ奥が深いですが^^
いつか私も小さな電気炉ほしいと思ってるんですよ。
高いけどね。

お久しぶりです。

フュージング?するとそんなふうになるんですね\(^o^)/
すてき!!
これで何が出来るのか、とっても楽しみです^^

↓のものも、すっごく気になるのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふわぁぁぁ・・・
なんだか、びっくり。色々たのしそう・・・
でも、怖いです~
色んな色を混ぜるのかしら・・・・??
ガラスには、不思議がいっぱいです~!!
でも、綺麗ですね~!!

こんにちは♪初めまして!
wakanaちゃんのブログからお邪魔しました。
アンティークBOX、ゲットされたんですね(*´∀`)ノ
実は私もカートに入れていたんです。
決算のページでエラーになったのですが、
ayumiさんの所にお嫁に行ったんですね☆
残念だったけど、こんな素敵に飾られているのを
見ると、なんだか嬉しいです。:*:・(*´ω`pq゛

ayumiさんのアクセサリーも、とっても素敵ですね(´ω`*)
ガラスの色が綺麗でうっとりしちゃいます♪
それと、お子さんの年が8歳と4歳。うちも一緒です!
うちは男の子二人ですが(^^ゞ
共通点があったり好きなものが一緒だったりで嬉しかったです。
また遊びに来るので仲良くしてください(*´∀`*)

やまちんさんへ

お久しぶりです。

そうなんです、フュージングするとこうなります^^
見るよりやったほうがわかると思うけど
機会があったらぜひ!!

↓のもの気になりますよね。
私も只今ワクワクドキドキです^^

鍵コメさんへ

メールしました^^

日葵ちゃんへ

このフュージングは怖くないよ。
私がやっているのは、好きにガラスを並べるだけ。
あとは釜へ入れて溶けるのを待つのみです。
色はね、ついているガラス使ってるんだよ~
いろいろ興味もってもらえるから嬉しいよ☆

cocoroさんへ

初めまして。
お声かけとっても嬉しいです。

そうでしたか、cocoroさんもカートに入れてたんですね。
私がゲットしてしまったのにそんな風に言って頂けて
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

子供も同じ歳だなんてなんだか親近感です。
もちろんまた遊びにきてくださいね。
私もcocoroさんのところへお邪魔します^^

これって出来上がりを想像してガラスを組み合わせるのよね?
面白いわ~。。。
どんな作品になるか楽しみ~^m^

honeykokoちゃんへ

そうだね、出来上がりを妄想して^^
でも私がやっているのはもともと色が入ったものを並べているから
とっても簡単なんだよ。
本格的になると色や形にこだわったりしてこれまた奥深い!!
いつか小さな電気炉ほしいんだ^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
