花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革紐のナチュラルレジンネックレス3種

今日は近くのペットショップへ行ってきました

迷子札、ネットで検索してなんとなく作っていたので

実際の首輪を見てどんな形が一番いいのか知るために

ちゃんとかわいい動物ちゃんたちも見てきましたよ☆

フェレットはじめてみました

思った以上に身体が長くてとってもかわいかった

ちょうど昼寝中だったんだけど

寝相が悪い赤ちゃんみたい、笑

仰向けのお腹全開で寝てました^^

迷子札だけではなくペットたちのアクセにも

いいかなと思ったけど小動物たちは

首にさげるのはやっぱり嫌がるかな~

引っかかって痛いおもいさせるのもかわいそうだし

といろいろ考えることがいっぱい

もう少し試行錯誤しますので温かい目で

応援してもらえると嬉しいです

帰ってちょっとだけ金具部分の試作

やっぱり短いほうが邪魔にならないなぁと思いました

レジン20mm×20mm

13mmのカニカン

全体の長さ35mm

RIMG2542.jpg

ボールチェーン長さ5mm(右側は10mm)

レジン22mm×22mm

長さ45mm(ボールチェーン5mmの場合)

 RIMG2543.jpg

あと考えているのはブローチピンと二重カン、板ナスカン

金具探してみます^^

みなさんの温かい声とっても参考になりました

 

そしてレジンネックレスもアップしますね

とってもシンプルに仕上げました

この間雑貨屋さんで購入した革紐

太さと肌触りがとってもバツグンです

また買いに行きたいと思います

RIMG2526.jpg

右はかぎチャームと使用済み切手

左はイルカチャームと英字マステ

アクセントに爪つきスワロフスキーを革紐に

 RIMG2527.jpg

上はアンティークゴールドでしたが

こちらは銀色です

 RIMG2530.jpg

レジンは切手風のマステとラインストーンを使用

お花のスワロフスキー入りのパーツを一つ

こちらもアクセントに爪つきスワロフスキーを革紐につけました

 RIMG2532.jpg

私にしてはとってもシンプルに仕上がったと思います

レジンパーツが大きめなので

存在感はたっぷりですよ

次回ショップに並ぶ予定です☆

4月中にはオープンさせます^^

 

追記からいつも応援してくれる皆様へ

いつも応援ポチしてくれる方へ

本日を持ってブログ村のランキングは卒業することにしました

参加した理由はいろんな人にみてもらいたいと思ったこと

みんなのパワーをもらいたいと思ったこと

お陰様で沢山の方がみにきてくれました

そして何より沢山の友達ができたこと

これからは私のブログでみんなが温かい気持ちに

なってくれたらと思っています

応援ポチはなくなったけど

以前同様応援よろしくお願いします

コメント

レジン迷子札、いろいろ工夫しているんですね!
私もホームセンターに行くと、必ず、ペットショップをのぞいていきます。
子ウサギちゃんとかハムちゃん、特にかわいいv-111
レジンネックレス、素敵ですね!
シンプルだけど、かわいいのがいいなあ^^
これからも応援してますよ^^

あっ、このレジンのカギチャームって家にお嫁に来てくれたのと一緒だね。
革ひもでシンプルに仕上げるのもいいよ。
でも爪付きスワロをつけるあたり、ayumiちゃんならでは・・・って感じ♪

迷子札も納得のいくものを作るために現場偵察。
その努力、尊敬~!
きっと良い物ができるね。

迷子札、思考錯誤中なのね^^
いいものが出来るといいね~。

アクセサリーもステキ~❤
爪付きスワロなんてあるんだね~。
まだ知らない世界があって勉強になるわ~^m^*

お久しぶりです(*^▽^)/★相変わらずかわいいものばかり☆

ショップ間近なんですね☆すでにもうチェック済ですよ~
ゲットできるといいな☆

また近々、お話再開するから遊びにきてくださいね☆

こんにちわ★

これからも、応援してますよ~(^v^)
フェレ、みましたか♪うふ。
寝像わるいですよ~あはははは~♪

首に付けれると思うんですけど、ゲージとかに下げてもいいかな~って思いました~(^v^)
というか。。。
私がまず欲しいよ(笑)

なないろぱれっとさんへ

みんなの反応がないとあきらめてしまっていたけど
今回の迷子札はちょっと頑張ろうかと思ってます。
頑張れば何かの結果がでますよね、きっと。
うさぎちゃんやハムちゃんの仕草癒されますよね。
初めて見たフェレット、笑っちゃいました^^
可愛すぎ~
応援いつもありがとうね♪

honeykokoちゃんへ

そうなの、kokoちゃんのところにお嫁にいったものと
同じカギチャーム。
今回は革紐にしました。
爪つきスワロフスキーがワンポイント^^

迷子札、やるからには気に入って欲しいから。
本当に全然知識なかったから、自信をつけるために。
うん、頑張る!!

bambie*ちゃんへ

迷子札、いいもの作れるように頑張るね。

アクセサリーパーツはいろいろあるよ~
沢山ありすぎて目移りしまくり、笑
パーツの買い物は楽しいね☆

mi→☆ちゃんへ

miちゃんお久しぶり☆
ずっと心配していました、でも元気そうで良かった。

もうショップで欲しいものチェックしてくれたのね。
でもまだあんまり完成してないよ^^
頑張って完成させないとだね。

もちろんmiちゃんのところへも遊びにいきからね☆

日葵ちゃんへ

フェレちゃん見たよ^^
日葵ちゃんが癒される理由わかった!!
めちゃめちゃ元気で活発、それでいてあの寝相は大爆笑です^^
なんであんな格好で☆

ゲージにつけるのもかわいいね。
もう少し試作するから待っててね☆

かわいい~♪

ひとつひとつとても丁寧に作られてて
見てて楽しい気分になります(^^)
自分の未知の世界なのですごく新鮮です!

ショップ、楽しみに待っていますね~♪

応援ポチなくても、
これからもよろしくお願いしま~す(^^)/

ももぞ☆さんへ

そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
違うジャンルのハンドメイドで興味を持ってもらえて^^

ショップまで楽しみにしてくれるなんて
本当にありがとう!!

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
