花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


しずく玉ブルーのロングネックレスと他1点

昨日は幼稚園のクラス発表の日でした

恐怖の係り決めもしてきました(笑)

今回は幼稚園祭の係り

そのリーダーをやることにしました

これ最後の最後まで悩んで

じゃあジャンケンで決めようということに・・・

初めて幼稚園にきたお母さん

代理で来たお父さんそしておばあちゃんだったり

あ~私は幼稚園に何年もいるから勝手がわかるし

家で仕事しているから融通が利く大丈夫と自分に言い聞かせて

やることに決めました

あの私リーダーシップとれません(笑)

ただフォローしてもらえれば頑張れます

何事も経験が大事!!

人間としても成長していけたらと思います

 

さて少し前に出来上がったネックレス紹介しますね

大きめパーツを使ったロングネックレス

メタルとアクリルパーツ、クラック水晶使用

RIMG2479.jpg

トップにはクリアーなブルーのとんぼ玉

小さなお花パーツが入っています

このパーツは前に自分で作った気がする。。

最近はパーツは作っていません

(パーツとはとんぼ玉に埋め込むお花とかのこと)

パーツ作りは好きではなくて

形と色で私らしさ出したいと思ってます

RIMG2475.jpg

首周りはシンプルにベルベットリボンで

金具なしでも長いので着脱できます

RIMG2477.jpg 

 

そしてもう1点

こちらは落ち着いた色合い

シックなパープルとグレーな感じ

RIMG2481.jpg

そら豆の形のチェコビーズ

これをつなげるととってもキュート

シルバー→パープル→グレーと色に変化をつけました

RIMG2482.jpg 

トップ部分にはモスグリーンをさし色に

RIMG2483.jpg 

トップのとんぼ玉は濃いパープルと赤のしずく玉

私にはめずらしい色あわせです

RIMG2484.jpg 

私のアクセ作りはまずパーツととんぼ玉をにらめっこ

パーツはちょこっとずついろんな種類があるから

それをうまく使って統一感が出ればと心がけています

気に入ったパーツを大量に買える人になりたい^^

なんか変なところで貧乏性が。。。笑

 

応援ポチよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   

コメント

ayumiさん、こんにちは。
交換会に参加しています「森の家」のくっぴーです。
ブログ訪問ありがとうございました。私かなり出遅れておりますが、よろしくお願いいたします。

ayumiさんの作品、すごく綺麗ですね。
優しい気持ちにさせてくれそうな作品・・・
きっとayumiさんも優しい人なんだろうなぁなんて勝手に想像してしまいました。
また遊びにお邪魔しますね。今後ともよろしくお願いします。

透明な海みたいなとんぼ玉、素敵ですね~!
ネックレス、大人ぽい雰囲気でいいです^^
幼稚園のかかり、大変ですが、ayumiさんなら、楽しんでできますよ^^

くっぴーさんへ

コメントありがとうございます。

私の作品沢山褒めて頂きありがとうございます。
照れるけど嬉しいです^^
基本優しいとは思うけど、子供にはちょっとうるさい母かも。。。
こちらこそよろしくお願いします。

なないろぱれっとさんへ

今回のネックレスは大人っぽい仕上がりです。
クリアーブルーのとんぼ玉は私のお気に入り☆

幼稚園の係り、なんだか私も楽しんで出来そうな気がするよ。
何事も経験だから頑張ります^^

おはようございます♪

交換会参加のSOURIREです♪

ネックレス素敵です♪とんぼ玉可愛い♪
-------------------------------------☆

私も2年前に同じような経由で幼稚園の役員の部長をやりました!
まったく私には不向きな仕事でしたが、とても良い経験になりましたよ~☆

応援してます♪頑張ってください♪
---------------------------------☆

プリングルス好き♪チーズに続き一緒ですね~♪

幼稚園の係リーダー、えらいです~♪
皆さんのことを思って、自分からなんて
ayumiさんは私のイメージした通り優しい人です~
お会いするのがますます楽しみ☆

とんぼ玉との組み合わせが上手ですよね~
パーツとのにらめっこ笑
たしかにパーツを大量買いしたい!!私も♪

こんにちは♪先日は私のブログに遊びにきてくださり、ありがとうございました♪すごくうれしかったです!
クリアーなブルーのとんぼ玉。。すっごくキレイなお色ですね!中の模様もとっても素敵です!
こんな素敵なとんぼ玉をご自身でつくられているなんて、ほんとにすごいです。

幼稚園での係り、大変だと思いますが、きっといい経験になると思います^^ がんばってくださいね^^

SOURIREさんへ

コメントありがとうございます。
私が作るとんぼ玉、褒めてもらえて嬉しいです。

役員の部長さんになったんですね。
会長と一緒のお仕事かしら。
時と場合によってやらざるおえないときってありますよね。
SOURIREさん見習って私も頑張ります^^

プリングルス最近とってもはまってしまって。。。
好み一緒、嬉しいです。

*kaiさんへ

クラスの幼稚園祭の係りだから
8名ぐらいのリーダーです。
きっと名ばかりになりますよ^^
ふふっ、実物はどうだろうね。。
きっと*kaiさんには近いうちに会える気がします。

そうなの、大体とんぼ玉作った後に
どんな仕上がりにしようか考えるから。
大量買いしたーい!!笑

fran*さんへ

コメントありがとうございます。
すごく嬉しかったなんて言われるとニンマリしちゃいます^^
(嬉しすぎて)
いやいや私のとんぼ玉、まだまだです!!
でも私にとって人とは違った特技でもあるので
ずっと作り続けていきたいです。

幼稚園での経験、大人になってこういう経験ができるとは思ってもいませんでした。
自分のために頑張りますね。

ネックレスとってもステキ!
いつものayumiちゃんの作品よりもオトナっぽさを感じちゃいました!
何か心境の変化かな?!
役員さん きっとそれをやり遂げることでayumiちゃんがステップUPするはずよ。自分でその道を選んだのはきっとその時期が自分でわかったから!!
だから、大丈夫!!応援してまーーーす★

mokochocolateさんへ

ふふっ、たまーに大人チックになるの!!
特に何にもないよ、笑

幼稚園の係り、今の私に必要なことなのかなと思ってます。
人をまとめることが苦手な私。
ここを克服したいな☆
応援いつもありがとう!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
