花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


交換会の第3の指令お答えします♪

さて虎白さん主催の交換会で

第3の指令が出ました♪

早速答えますね^^

 

①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。

ほぼ80%は完成しています

私が作るものは小さいものなのでメインがどれに当たるか

自分でもよくわからないのですが、笑

残りのも頭の中にイメージがあるから

作品にするだけです


②今回の作品のテーマは?

私が今回送るとっしーさんのイメージはナチュラルなんです

だからナチュラル&スプリングかな^^



③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

食べ物は基本何でも食べます

小さい頃はものすごく偏食で野菜食べなかったな

でも学校では我慢して食べてたよ

大人になるにつれいろいろなものを食べれるようになりました

特に好きなのはチーズ系です

どうしても嫌いなものは内臓系かな

レバーとかはダメです。。。



④あなたの好きな色はなんですか?

透明感のあるブルーだったり

くすんだグリーンブルー

鮮やかなものより優しい色やくすんだ色が好きです

⑤最近、はまった食べ物は?

チップスターとかスプリングルスとか

ちょっと濃い目のスナック菓子が好き



⑥普段の製作において気をつけていることは?

丁寧に仕上げること

自分らしいものを作ること

ひと手間をおしまないこと



⑦あなたの座右の銘は?

わたしにしか作れないものを

自信をもって作ること

幼い頃に感じた風景や心に残っているもの

キレイ・心地いいもの

思い浮かんだアイデアを何度もみつめ

奥へ奥へと自分らしいものを

つかみとりたい

あせらずゆっくりでいいから

自分らしく・・・

(友達から教えてもらったことを自分の言葉に置き換えました)



⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

交換会もあともう少しで発送期間に入ります

みんなで盛り上げていきましょうね♪


応援ポチよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   

コメント

おっ!進んでるね~。
私、なんだかんだ言ってまだまだよ^^;
う゛~、みんなオマケつけるの?
困った!

座右の銘、興味深く読ませてもらったよ。
いいことが書いてあるね^^

スナック菓子、私も今無性に食べたいよ(笑)

もうすぐ発送期間だね~。
もうひと踏ん張り!がんばろうね~^^*

すごい、もう80%!?
私、もっと焦らないとダメかもw

座右の銘、ステキな言葉だね~♪
ayumiちゃんの作品にその言葉がすごく出てる気がするよ(*^▽^*)

↓車で行けるっぽいんだけど
自分で運転する自信がないのでw
いつかオットと遊びに行けるといいなぁと思ってます(*´艸`)

こんにちわ☆

おぉ♪
わかります。
私も濃い系のスナックが好きです♪←そこ?(笑)
ブルーが好きなんですね~(^v^)
イメージだわ~♪

なんかお久しぶりです~♪

座右の銘・・ayumiさんらしくて
すてきですね~☆
こんなに自分の気持ちを言葉にできるのって
日ごろからしっかりとした考えをもってないとできないです(私はその悪い例ですが・・笑)

↓新しいのはじめてますね~
そういえば、私の先生もフゥージングらしいことをいってたような言ってなかったような・・
いまいち理解できなったのでうろ覚えで・・笑
出来上がりが楽しみです~♪

う~!もう指令遂行してる!!はやっ!!

先日はお電話ありがとう♪
楽しかった(*^。^*)

でもさ、仙台が都会だって!!
そうなんだろうか!?
みんなにきいてみよう!!

↓またまた新たなことを!!
どうなるんだい!?

私もようやく指令遂行しました。

にゃるほど~と思いながら読みましたよ。

にしても私もう少しあせらんとだめだね。
結構みんないい数字できあがっていて
今さらあせってきた(涙)

80%完成ですか~!!すごい♪
私なんて・・・まだ主役はこれからよ~。。。
濃いスナック菓子、私も好き♪
色もくすんだグリーンブルー好き♪
ayumiサンとは以前から似てるね♪って言ってたけど、ほんと似てる♪

座右の銘ステキ!
この座右の銘からayumiサンの作品想像できるもの♪
とってもいいね♪

ayumiさんの好きな色、とんぼ玉にも現れてますね^^
和む色ですよね。

座右の銘、ポエムのようで素敵です!!

あともう少し、頑張ってくださいね♪

今回もayumiちゃんらしさ満載なんだろうな~
解禁が楽しみだよ^^
座右の銘、実践できてるってとこがすごいよ

bambie*ちゃんへ

bambie*ちゃんは作り始めの早かったよね。
私もさ、ここから先がなかなか進まないんだぁ~
まだ時間あるからって調子こいてて、笑
んっ、おまけ?!私のはどれがメインでおまけか見分けつかないかも。。。

最近はね、スナック系にはまってます。
甘いお菓子よりこっちが好き☆
歳とったか、笑

そうだね、もうひとふんばり頑張ろうね♪

美桜ちゃんへ

最後の追い込みが進まないの。
まだ時間あるから調子こいてて、笑

座右の銘、これはねちょっと前にガラス作家さんに言われた言葉なんだ。
その時ものすごく心に響いて、ポストカードに書きとめてあるの。
作品に出てるだなんて嬉しい~
でも私的にはもっと頑張りたいんだ^^

私もね、美桜ちゃんのところへは車で行けるよ♪
旦那の運転でね^^

日葵さんへ

ぷぷっ、スナック菓子に共感嬉しいな☆
最近甘いものより、こっちが好きで^^

昔からブルー系は大好きだったの。
私のイメージだなんて嬉しい!!

*kaiさんへ

座右の銘、これはね少し前にガラス作家さんに言われた言葉なんだ。
その時、心に響いて忘れないように書きとめてあるの。
今の私、ちょっと忘れかけててね。
良かった~改めて読み返すことが出来て^^

フュージングは前からちょこちょこやってるの。
でも自分の家では出来ないから
近くの知り合いのお家でやってます☆
いつかは釜欲しいな~小さいやつね、大きいのはめっちゃ高いから、笑

riemanちゃんへ

ちょうど、ブログ更新しようかなぁ~って思ってたところに
指令が出たから、こっち優先でアップしちゃった^^

うんうん、電話楽しかったね。
もっと喋りたかった~また今度^^

仙台都会だよ☆
福島県民は仙台は都会だと思ってます^^

フュージングはね、ちょこちょこやってるの。
あんまりデカデカとブログで紹介していないから初みたいにみえるけど^^
完成楽しみにしててね。

ままちんさんへ

ちょっとは私のこと知ることができたかな?!
今回は早めに作り始めたんだ。
なんだけど、あとちょっとが進まず。。。
調子こいてます、笑
焦るのはイヤなので来週には完成させますよ^^
ままちんさんも頑張れ!!

Susy*さんへ

今回は早めに作り始めたんだぁ~
今から本番でもまだまだ間に合うよ
調子こいてて、進まないやついるから(私です、笑)

Susy*さんとは本当に好みが一緒なんだね。
会って話したら絶対楽しいだろうな☆

座右の銘、素敵だなんて嬉しい~
ちょっと書くのは恥ずかしいかなと思ったけど
これお気に入りの言葉なんだ!!
ずっと大切にしたい☆

Soeurさんへ

ふふっ、わかります^^
色や作り出すものは全部好きなものです☆
ガラス棒もブルー系はなぜか多く持ってるし

座右の銘、これお気に入りの言葉です。
ずっと大切にしたい気持ち。

もうひとふんばり頑張りますね♪

三重のゆきさんへ

今回はね、かなりおさえ気味なの^^
ナチュラルさを強調させてます。
その中でも私らしさが出るように試行錯誤で頑張ってるよ~
解禁日楽しみだね☆
座右の銘、まだまだ奥に入っていかないと^^
私らしさ、これだーと思えるようになりたい☆

80%、すごいじゃん!
私はまだ・・・(-.-)
ちょっと焦ってきた(^^ゞ

座右の銘、すばらしい☆
ayumiちゃんの人柄や作品への情熱がうかがえる言葉だった。
感動したよ♪

始めまして 交換会に参加させていただいております
あおデス
ブログへの訪問ありがとぉございます

ブルー系が好きなんですよねぇ
嬉しいです♪

とんぼ玉にレジン 布物も
色々と技をお持ちなのですね
尊敬しちゃいます

好きな食べ物のチーズ系は私も同じです
あんぱん開いて クリームチーズ挟んで食べるのが
大好きで体重も日増しに増ですが(笑
スナック菓子も好きです
カラムーチョとか翌日ニンニク臭?がするけど
大好きです

こんな私ですが どうぞ宜しくお願いします

一緒に交換会に参加させていただくともたんです!
ナチュラルがテーマだなんて素敵ですね~
お相手の合わせテーマで作られるというだけで愛を感じます。
私は初参加なので、それだけでドキドキです♪
心をこめて製作中!
皆さんの作品も気になりますヾ(≧∇≦)〃

honeykokoちゃんへ

ここから先が進まず^^
でも今週には完成させるからね。
あとはゆっくりとラッピングしたい!!

座右の銘、これはね理想だからね。
まだまだ実行できていないの。
でもこの言葉はずっと心に刻み込めたらと思ってます^^

Blue★Dropさんへ

コメントありがとうございます。

ブルー系大好きです、一緒ですね^^
いやいや最近は時間がなくなってしまったので
主にアクセ中心になってしまいました。
その中で自作のとんぼ玉やレジンをパーツとして使っていきたいと思ってます。

好きなものも似てますね。
こちらこそよろしくお願いします。

ともたん☆さんへ

コメントありがとうございます。

相手の方の好みがナチュラルなので
私の好みのカラーを少し抑え気味に頑張ってます。

本当に今から交換会めぐりが楽しみです。
一緒に楽しみましょうね♪

こんばんは♪
はじめてお邪魔します。
先日は遊びに来てくださりありがとうございました。
私はayumiさんの贈るお相手のとっしーさんからいただくのよ~!

私はまだまだ出来ていないのでかなり焦っています。では、また遊びに来ますね。

ふくちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

ふくちゃんさんはとっしーさんから頂くんですね。
今からワクワクドキドキです^^
まだもう少し期間があるので頑張ってくださいね。
私はだいだい完成しました♪
あとはラッピングに力注ぎます^^

はじめまして^^コメントありがとうございました^^
虎白さんの交換会初参加のkiyokaです^^
素敵なレジンのネックレスに見とれてしまいました~^^
私も細々としたものが数点で、どれがメインだか
わけが分からなくなって来てます^^;
ナチュラルな感じの作品楽しみにしています!!

こんばんは^^
ほぼ出来上がってるんですね~
あたしも 指令に書いた10%から40%くらいになりました
でも まだまだです~^^;
残り少ない時間頑張ります^^

スナック菓子大好きだったのに
最近はあんまり食べれなくなってきました

座右の銘とっても素敵ですね

kiyokaさんへ

コメントありがとうございます。
小さいもの作るの大好きなので
ちょこちょこといろいろ作りました!!
楽しみにしててもらえると嬉しいです。
あとはラッピングに力注ぎますね♪

りぃこさんへ

コメントありがとうございます。
あとはラッピングのみです。
ここからがなかなか進まなくて^^
まだ時間あるのでじっくり楽しみながらやります。

スナック菓子食べれなくなってきたんですね。
好みって変わりますからね。
身体には食べないほうがいいかも^^

座右の銘、まだまだこれからです。
そんな風になれるように頑張ります。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
