花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


爽やか色合いのガラス並べました♪

先週までは忙しくて時間に追われていたのに

今週はゆったりとした時間です

きっと幼稚園の送り迎えがないからだね

だけど娘たちがうるさくって

ちと張り合いがない、笑

時間に追われないとやる気が出ない私。。。

 

今日は久しぶりにフュージングしてきました

フュージングとは電気炉という釜で

ガラスを溶かします

この釜がまたお高い!!

欲しいけどね、無理なので

知り合いのところでやってきます

RIMG2495.jpg

こんな感じに並べました

同じ長さにガラスを切ってボンドで固定

こういう細かい作業結構好きです

 RIMG2496.jpg

 

こっちは好きな色合いのガラスを並べました

やっぱり優しい色が好きだなぁ~

 RIMG2497.jpg

完成は来週になります

お楽しみに~

応援ポチよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   

 

上のお知らせちゃんと出来てるでしょ♪

 riemanちゃんに聞いたら教えてくれました^^

riemanちゃんはお隣の県でブログ友の中で

一番住んでいるところが近いの

で一緒にイベント出たいなぁ~とアッピール

仙台は都会だね、いろいろイベントあるんだって

今度私もまぜてもらおっと☆

よろしくね^^

コメント

これはまだ完成じゃないのね。
完成したら、どうなるのかな~?
楽しみっ♪

仙台、都会なんだ~。
やっぱそっちに遊びに行きたい!!!

うちもついに明日から春休み~^^;
遊んで攻撃が怖いわ~

へ~こんな風に並べて、溶かす感じ?
うさぎちゃんの台になってたやつだよね
細長いのはどうなるんだろ・・・楽しみだな
私も上のほうって行った事ないんだよね~
行ってみた~い

はじめまして☆
政助屋さんの交換会から来ました♪

素敵なガラスですね!
瓶にいれてながめたい感じです♪♪

また遊びに来ます♪

フュージング、これも初めて聞きました☆
どんな感じになるんだろう?
完成を楽しみにしています~(*^▽^*)

仙台は都会なんだぁ☆
東北地方にはまだ行ったことがないので
いつか行ってみたいと思ってるんだ~(o´艸`o)

ドラゴンボールのフュージョンかと思いましたw
でも元は同じ意味かしら??

皆さんと一緒で完成が楽しみです~。
ガラス細工、本当にキレイ。
↓↓のとんぼ玉マトちゃんとかすごくツボです。
今度、このマトちゃんイメージのハンコ彫ってみたいです~ww

交換会の作品も楽しみにしています♪

政助屋さんの交換会に参加させていただいてる『ともたん☆』です!
ガラス系は未知の世界なのでとっても興味があります~
今回の交換会でいっぱい刺激をいただいてますヾ(≧∇≦)〃
交換会のお品作製期間も残り半月ですね!
私もラストスパート頑張ります!

完成が楽しみです~♪

完成前のガラスはどうなってるのかな?!
無色のガラスに色を乗せて、溶かしたら変身してるわけですか?

まわりに、ガラスを使った作家様がいないので、とても興味があります。

bambie*ちゃんへ

このままでも十分キレイなんだけどね。
溶かすと丸みがでるから雰囲気が変わるよ。

そうだよ、仙台は都会だよ^^
今度仙台でオフ会だね、笑

うちはね、2人で無理やり遊ばせてるの。
暇とか言われるんだけど。。。母は知らない攻撃、笑

三重のゆきさんへ

そうそう、ゆきさんのところにお嫁にいったやつ。
細長いのは、棒状だからキレイに仕上がるよ。

上においでよ。
福島はなんもないから、やっぱり仙台だね。
riemanちゃんに案内してもらおうね^^

SOURIREさんへ

初めまして。

はいガラスの魅力にどっぷりつかっています^^
瓶の中にガラスキレイですよね。

私ものちほどお邪魔しますね♪

美桜ちゃんへ

フュージングとはガラスの技法のことなんだ。
私も習ったわけではないから詳しくないけど。
平たいのが出来上がるんだよ~
完成楽しみにしててね。

あのね、東北は広すぎるわ、笑
何もないのにね。
美桜ちゃんのとこからだったら車で来れると思うよ。
今度ぜひおいで^^

ももぞ☆さんへ

ももぞ☆さんの発想っておもしろいですね。
で調べてみたら、なんだか意味が似ててびっくり!!
ももぞ☆さんすごーい。
ガラス同士を融着するという意味でした。

私のマトちゃんのイメージではんこ彫ってくれるんですか??
めちゃめちゃ嬉しい~
楽しみにしてます^^

交換会のものも楽しみにしててもらえて嬉しいです。

ともたん☆さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

ガラスって手軽には作ることは出来ないかもしれないけど
馴染み深い素材です。
ラストスパートお互い頑張りましょうね。

Soeurさんへ

溶かす前のガラスはお皿を割った破片みたいな感じです。
溶かすとそれが滑らかになるんです。
色も質感も若干かわるかな?!
今回アップしたガラスは色は乗せませんでした。
色つきのガラス使ってるんですよ。

完成楽しみにしててくださいね。

わーーー!これもまた凄い!!
いいなー!ayumiちゃん♪いろんなことがさくさくできて♪
この作品たちの完成もチョー楽しみ♪
まだかなまだかなわくわくわくわく・・・

フュージング、見てるだけでうっとりするね!
どんな色合いでどんな形になるか、わくわくしながら、待つ時間が楽しいね^^
どんな風に仕上がるのか楽しみにしてますね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
