花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新作とんぼ玉のマトリョーシカちゃんたち

☆お知らせ☆

迷子札のオーダー受け付けます

仕上がりはこちら→☆

お気軽にお尋ねくださいませ

☆お友達のショップオープン☆

みっとん。さんのショップ 3月25日(木)PM10:00~

wakanaちゃんのショップ 3月29日(月)PM10:00~

どちらもセンスバツグン!!ぜひ行ってみてくださいね♪

さてさて新作のとんぼ玉です

私の大好きなマトリョーシカ出来ました

やっぱりね、マトちゃんは難しい~

RIMG2468.jpg

5体作ったけど、大きさ顔の表情が全部違います

その時によって変わってしまいます

私は真ん中の子がお気に入り

でもちょっと大きくなってしまって。。。

ストラップにしようと思っています

時間があればもう少し増やしたいです

 RIMG2469.jpg

ガラスは色によってススが入ったり、黒光りしたりします

ガスの量とエアーの量を調節するのが

なかなか難しいんです

すみません、完全に何いってるかわからないですよね

顔がね、ススはいっちゃったもの

髪の毛が黒光りしているものがあります

 RIMG2470.jpg

ガラスの色もブルーやグリーン系が一番種類が豊富です

赤系やピンク系は色の種類が少ないんです

 RIMG2471.jpg

マトちゃん、この色みて見たいというものがあれば

お気軽に~作れなかったらごめんね

 

応援ポチよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   

そうそうマトちゃんつながりで今日あるもの届いたの♪

明日アップするからお楽しみに~

コメント

へ~、意外。
とんぼ玉って青・緑系が多いんだ~。
赤・ピンク系は少ないのね~。
こっちも色が映えるのにね。不思議。

マトちゃんどの子も微妙に色が違っててかわいい♪
一番右の子が好みだわ~´∀`*
爽やかな水色がいいね。

マトちゃんつながりのモノは・・・
あの子かしら!?
明日を楽しみにしてま~す♪

マトちゃんも作っちゃった~!!
スゴイね、ayumiちゃん♪
私は右から2番目の黄緑ちゃんが好きだな~❤
マトちゃん勢揃いの後ろ姿の画像、結構好きだ~。。。

マトちゃんつながりのあるもの・・・
わかっちゃった(*^^)v

黄緑色の子は、お茶畑のマトちゃんって感じで、かわいいですね!
こんなにたくさん並んでいると、どの子がいいか迷っちゃうなあ^^

こんばんは~^^
マトさん、めっちゃ可愛いですね!!
お顔の部分とか、細かいところが難しそうだ。
お花も付いてて素敵ですね^^
真ん中の子が好みです♪

お~!!すごい♪
作れないものはないんじゃないの~(*^_^*)
黄緑ちゃんがかわいいな♪

こんにちは~!

きゃ~♪可愛いマトちゃんですねえ♪
大きさとか、色とか微妙にひとつづつ違うとこが
良いです~!
小さいくて可愛いものが並んでる感じが好き!
でもどうやって作るんだろ~??
未知の世界なので
私にはまったくの謎です(?_?)
でも面白そうです!
応援ポチ!

P.S.私の宣伝してくれてありがとうございますヽ(*^^*)ノ

お久しぶりです

マトちゃん可愛い・・・
ひとつひとつ手作りなので微妙に違う顔
本当に難しいですよね・・ほんの少しのずれで
顔の表情が違ってきますものね・・・
赤のマトちゃんやピンクのマトちゃん
紫のマトちゃんいろいろ見てい見たいなぁ?
今度はどんなとんぼ玉が出てくるか楽しみ・・

マトリョースキのとおりすがりデス。

はじめまして。

つるんとしてて、めっちゃカワイイマトリョーシカに、
思わずコメ&ランキングポチしてしまいました!
・・・いきなりハイテンションでお邪魔してスミマセンxxx

私もマトリョーシカ好きで、編み物で作ったりしてますが、
この「つるつるぷちっと感」「まあるいうしろ姿」
に、メロメロ~っとなりました。

トンボ玉の手作りってすごいですね!!
これからもお邪魔させてくださいませ^^

bambie*ちゃんへ

ガラス棒を作る過程で作りやすい色と
作りにくい色があるみたい。
あとね、私ブルーとグリーンが好きだから沢山買い込んでるせいもあるなぁ、笑

一番右の子は青空色のブルー、とっても鮮やかだよ。

bambie*ちゃんのところでチラっと言っちゃったからね^^
そうあの方のものだよ☆

honeykokoちゃんへ

マトちゃんは初めてじゃないんだぁ~
でもね、作り始めた頃よりずいぶん上手になったよ☆
私も黄緑の子も好き!!
最近、このずらっと並んでいる様子はまってます^^

そう、あの方のね。
私のところにも来たよ~☆

なないろぱれっとさんへ

私も黄緑の子も好き~☆
お顔がほんわかしてていいよね。
まだまだ作っちゃうよ~
沢山並べると楽しくて^^

みなぞ~ちゃんへ

マトちゃんはね、作り始めて1年半ぐらい経つかな。
私の腕がちょびっとだけど上がってて嬉しい~
顔が重要でね、一番はお目目だね。
お目目と顔と髪の毛の割合でかわいさがぐっと変わってくるの。
まだまだ作るぞ~!!
好み私と一緒だね☆

riemanちゃんへ

そうなの、意外に気合入れると作れちゃうの☆
楽しいね!!
黄緑ちゃんも好き^^

みっとん。さんへ

ひとつずつ違うところがいい!!って言ってもらえて嬉しいな。
とんぼ玉、知らない方にとっては謎ですよね。
最初は難しくて大変だったけど
慣れるととっても楽しいです。

ショップもうすぐですね。
私もお邪魔しますよ~☆

ハッピーママさんへ

お久しぶりです。
でもハッピーママさんのところへはちょくちょくのぞいてました^^
赤、ピンク、紫ね!!
私も作ろうかなぁ~と思ってたから
背中を押してもらえてとっても嬉しいです。
ありがとうね。

今度はね、あるもの作ったよ~
また後でね♪

さまよさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです、たくさん褒めてもらえて^^

そうですね、ガラスだからつるつるしてて
まるみがあるのが魅力です!!

もちろんまたのぞいて見てくださいね。
新たなマトちゃんコツコツと作ります☆

ayumiちゃん、こんばんは♪
すごいすごい!!マトちゃんが勢ぞろい!!
こっくりした素敵なカラーでどれも素敵!!
なんてかわいらしいんでしょ!!
どの子にも愛着があるでしょ♪
なんでも作れちゃうayumiちゃんが羨ましいよぉ~★

mokochocolateさんへ

マトちゃん作るの大好き☆
でもこれちょっと時間かかるんだ。
ちょっとだけどね。
もう少しほかの色でも作ろうと思います。
沢山作るのも楽しめるようになりました。
いやいや何でも作れないよ。
褒められると照れるけどやっぱり嬉しい!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
