花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


空き箱とマスキングテープ

今日は作品作りをお休みして
空き箱を変身させてみました。

気にいった空き箱は捨てられず
お気に入りのものを入れています。

少し前にブログで仲良くさせていただいている
wakanaさんが空き箱をとっても素敵に
大変身させていたので
ぜひぜひやりたいと思っていました。

マスキングテープやリボン
そしてシールやけしごむはんこなど
うちにあるもので作ってみました。

DSCF2492.jpg 

まずひとつめ、これはチョコが入っていた空き箱。
もともと濃い目のエメラルドグリーンの箱で
とっても気にいっていました。

少し大人かわいくしてみました。
好きなようにペタペタと楽しいです。

DSCF2484.jpg 

これもチョコが入っていたもの。
こっちはかわいらしく
動物のシールやハートを貼りました。

DSCF2487.jpg 

これはうぐいす色の箱。
自分で彫ったけしごむはんこの
お花やはっぱをおして
とりさんのシールを貼りました。

DSCF2490.jpg 

完全に自己満足な仕上がりです^^
この箱たちはけしごむはんこたちが
入っています。
私が彫るのは小さいのが多いので
重宝していますよ♪

ぜひぜひ楽しいのでやって見てくださいね。

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

花花花花花花花花花花花

 

子供の頃、文房具類を集めるのが大好きで
けしごむ、えんぴつ、かんぺん(ふでばこ)
ノートやシールなど気にいったものを見つけると
買っては使わずに大切に
しまっていました。

さすがに今となってはほとんど処分してしまって
残っていませんが・・・^^
えんぴつやけしごむは溶けてしまってたり
ノートは黄ばんでしまったり
もう少し価値のあるものをコレクションすれば
良かったかな!?

唯一残っているものはこちらこちら

DSCF2493.jpg 

切手風シール。
ただかわいすぎて使えません^^
今回少しだけ空き箱に貼ってみましたが・・・

うーん何か活用方法ないかなぁ~目

コメント

No title

素敵な箱が3つもできあがりましたね~^^
どれもかわいいけど、私は一番上の箱が
大人かわいい感じで好みですっ♪
空き箱のリメイクひとつでも、その人の個性がでておもしろいですよねe-454

そうそう、子供の頃って文具が宝物な感じですよねe-420
私も文具類は今でも大好きですe-266
外国メーカーのものとかかなりツボで…
大きな文具屋さんではかるく1日いられるかも~(笑)

No title

うわぁ~空き箱が素敵にコラージュされてますね♪
私も気にいった空き箱はそのままとっておいてますが
こうやってするのもいいですね~☆☆

そして。。。
切手風シールなつかしーーーー
ありましたありました!!私も持ってた~
りぼんとかの付録についてたりww

私もいろいろ集めてたけど。。
引越しする時に捨てたような気がする~
とっておけばよかったなぁ。。

こんにちは

わ~すてき!
私も箱とか紙とか捨てられないんです
こんなふうにすてきに変身していいですね^^
プレゼントにも使えますよ♪
切手風のシール懐かしい^^ 私もいろいろ集めてましたよ どこいったんだろう ははは

wakanaさんへ

おはようございます。

3つも作っちゃいました♪
これもwakanaさんのおかげです。
空き箱増えたらまた作ろうと思ってます。

学校の帰り道に小さな文房具屋さんがあって
毎回なにかしら買ってましたよ♪
今思うとかなりのムダ使い、笑

私も文房具屋さんきっとお店の中
何周も回ると思いますよ^^

mi→☆さんへ

おはようございます。

素敵に見えます??良かった☆
ぜひぜひmiさんもやってみて。
見てみたいな、きっとかわいいの出来るよ!!

切手風シール持ってました??
なつかしいよね、これ。
いまどきのシールじゃないからなかなか使えなくて・・・^^

結構大人になって捨てちゃうんですよね。
私もボンボンと捨てました、笑

おーずぼんさんへ

おはようございます。

そうそうキレイな箱とか紙は捨てられないですよね。
おーずぼんさんもぜひやって見てくださいね。
娘ちゃんとやったら楽しいかも・・・

切手風シール、昔はやってたんですねぇ~
わかります、どこいったんだっけ、笑
小さいころは大事にしていたのに
大人になるとなんでこんなもの
集めたんだろうと思っちゃって・・・笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
