花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フリーメタリンコのエレガントネックレス

☆お知らせ☆

迷子札のオーダー受け付けます

仕上がりはこちら→☆

お気軽にお尋ねくださいませ

 

今日は久しぶりに暖かかったです

コートなしでいられるのは気持ちいい~

でも明日はまた冬に逆戻り

これもまた春が訪れる印ですね^^

 

さて昨日作った初フリーメタリンコのネックレス

フリーメタリンコって知ってるかな?!

あのアミアミのやつでお花作ったり

いろいろアレンジできる資材です

私はこの使い方をよく知らなくて

でもこんな感じのネックレスを幼稚園の

ママ友さんが着けてました

なんだかとってもエレガントで素敵~って

これどうなってるの??

と聞いて自分でも作ってみました

 RIMG2452.jpg

作り方は簡単なんだよ

やわらかい金属メッシュって感じかな?!

 RIMG2453.jpg

パーツはスワロフスキー、パール、メタルビーズ

 RIMG2455.jpg

アジャスターに小さなお花とパール

 

長さは少し長めです

 RIMG2456.jpg

実はね、幼稚園のママ友さんからの

オーダーでリメイクです

元はスワロフスキーが黒い紐に通してありました

その黒い紐が絡まって使いづらいということで^^

 RIMG2457.jpg

光にかざすとキラキラしてて

サンキャッチャーみたいなんだよ

明日また幼稚園のママ友さんたちと飲み会♪

なんだか母最近飲み会多いんだけど。。。

お酒も少々強くなったかな?!

家では全く飲んでないけど^^

 

応援ポチよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

コメント

ほんときれいだね~!
フリーメタリンコっていうんだ^^
初めて知ったよ^^
なんでもチャレンジして、すぐにできちゃうayumiさん、すごいな~^^

フリーメタリコ、初めて聞きました☆
キラキラしてキレイですね~(ノ∀`*)ペチ

ayumiさんも交換会の製作、がんばってるんですね~
お互い、がんばりましょうね~♪

こんにちわ☆
すごいきれいですね~
きらきらですね~
これからの季節にピッタリですね♪
オサンポもおでかけも、楽しみになりますね~(^v^)

キラキラして綺麗だね♪
春から夏にかけてはスッキリキラキラがいいかも~。
フリーメタリンコ? 初めて聞いた。
どの部分がメタリンコなの?
ビーズ部分?紐部分?

アジャスターにもお花やパールをあしらうあたり。
さすがayumiちゃん♪
ニクイ演出だよ(*^。^*)

初めまして。
虎白さん主催の交換会に参加しています。
fuwamoです。
忙しくて、まだ、ブログ巡りの最中です。。。

迷子札、興味あります。
犬にも付けられるのかしら?
室内犬だし、逃げることはないと思うんだけど。

フリーメタリンコって初めて聞きました。
とっても、綺麗ですね☆

コメントした気でいたbambie*です(笑)
↓にもした気でいたよ;;

フリーメタリンコ、初めて聞く言葉よ~^^;
どれなのかはわからないけど・・・
あとで検索してみる^^
キラキラしててキレイだね♪

飲み会いいなぁ~。
今、なぜか時間に追われていてゆっくりできないよ;;

コメントくださった方へ

このキラキラスワロフスキーと
フリーメタリンコの上品さがとってもマッチしています。
私も名前は知ってたのですが使い方がいまいちわからなかったです。
でも結構簡単ですよ♪

美桜ちゃんへ

スワロフスキーもキラキラで
フリーメタリンコもキラキラだからとっても上品に出来上がったよ♪

交換会、ちょこちょこ進んでるよ~
とっても順調です^^
お互い頑張ろうね~♪

日葵さんへ

とっても上品な仕上がりなので
ちょっとしたお出かけやフォーマルにもつけられるよ。

天気が良くて、空気が暖かいと気持ちがいいね^^
春は風が強いのが少し難点だけど
あの青空にはかなわないよね^^

honeykokoちゃんへ

スッキリキラキラいいね☆
フリーメタリンコは細いワイヤーでアミアミなの。
だから中にビーズ入れたり、フリーメタリンコを指先で細くしてビーズの穴に通したり
それをやって完成したのがこれ!!
言葉ではわかりずらいよね、会って説明したいくらいだわ^^

ふふ、そのちょっとしたところにこだわるのが大好き~
ふと思いつくんだよね、それが楽しくてね☆

fuwamoさんへ

初めまして。
お声かけありがとうございます。
交換会楽しく頑張りましょうね♪

迷子札、もちろんわんちゃんにもつけられますよ~
首輪のところのDカンにつけるのが一番いいです。
室内犬だとなかなか逃げることはないとは思いますが^^
もし機会がございましたらお気軽にお声かけくださいね。

フリーメタリンコ、きっと何かの機会で目にしていると思いますよ。
いろんな色や太さがあります。よくお花のコサージュとかであるかもです^^

bambie*ちゃんへ

名前なしのはbambie*ちゃん?!

フリーメタリンコ、検索してみた??
検索すると出てくるよ~
私のものはビーズを中に入れたり外に出したり
フリーメタリンコを紐代わりにしているの。
とっても簡単だよ^^
でもね、細いワイヤーだから先がホゾホゾになってきて^^
ぜひ機会があったら手にしてみてね♪

私もね、時間に追われてるんだけど、笑
飲み会の話しがボンボンと。。。夜は暇だから行ってきました~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
