花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


春色シュシュ祭り♪

☆お友達ショップ紹介☆ 

riemanちゃんのショップ 本日12日金曜日まで☆

 

私のショップ「puchidama」只今オープン中です

14日の日曜日まで!!

まだの方ぜひのぞいて見てね♪

puchiDSCFbanar.jpg 

 

 

さて今日はシュシュ祭りです

ちまちまと作っていたシュシュたち

春も近いので明るい色たちです

RIMG2399.jpg

この間のティッシュケースと同じ柄だけど、笑

 

こちらはホワイトベースのドット柄

パープル、ピンク、ブルー

 RIMG2392.jpg

ポイントはバテンレースに大きめスワロフスキー

太陽の光にキラキラ反射してキレイだと思いますよ

 RIMG2390.jpg

そしてこちらはパープルとレッド

 RIMG2393.jpg

鮮やかな色たちなので

黒のモチーフレースにグリーンのパールでおめかし

 RIMG2394.jpg

そしてこちらは和柄です

サイズを小さめにして2つ組

アームバンドにもいいかなと思ったけど

小さすぎだったかも。。。

 RIMG2396.jpg

こちらは総レースのシュシュ

ゴールドのラメ入れでキラキラです

 こちらも小ぶり、髪をお団子にした時に

そっと髪に添えるように

ぐるっと一周ブルーのスワロフスキーとチェコビーズをつけました

RIMG2397.jpg

一番上のピンクドット

こちらは来週幼稚園の先生にプレゼントしようと思います

おそろいのティッシュケースと一緒に

ピンク、キラキラ大好きって言ってたからね☆

 RIMG2400.jpg

 

シュシュかわいいねの「ポチ」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

追記で久々のつぶやきです、笑

秘密の交換会ネタも尽き

本番の交換会も控えているし

ここからはアップがスローペースになりそうな予感、笑

でも遊びに来てもらえないのは寂しいので

いろいろ頑張るわ^^

そう昨日、家でやっているお仕事の会社から

4月に会社に来て別の仕事もやってほしいとのこと

そんな要望がきて凹んでます

だってますます自分の時間が減るもん

今でさえいっぱいいっぱいなのに~

断ろうかどうしようか。。

去年は4日間の3時間程度だったけど

それも今は惜しいんだよねぇ~

あ~もう少し悩もうっと

週1の計2日間の3時間ぐらいなら頑張れそうかのぉー

どうしようもない悩みでごめんね

聞いてくれてありがとう!!

コメント

シュシュ祭りすごい!!!
スワロやビーズをワンポイントにつけるアイデアがayumiさんっぽいね♪
どれもかわいいっ´∀`*
絶対これお団子したいー♪

仕事・・・来てって言ってもらえる=役に立つでとっても喜ばしいことなんだけどね^^;
やっぱり自分の時間が減っちゃうのはツライよね。
私は今、仕事に行ける日が減っちゃってモヤモヤしてるよ;;
ayumiさんにとっていい答えがでるといいね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンポイントがayumiちゃんらしい♪

お仕事、悩むね~(´;ω;`)
でも最後はどこに重点を置くかだよね!
一日は24時間と決まってるんだから・・・
24時間って短いよね~って睡眠時間が多すぎるのかも私は!
いっぱい悩んで~~~♪

こんばんは~★
お久しぶりです!
ayumiさんは布作品も作られるんですね!!
スワロやレースなどたくさん付いていて、
とっても丁寧に作られてますね★

お仕事は何をされてるんですか??
やっぱり自分の時間が少なくなるのは辛いですよね。。。
でもたまには外で働くのも
色んな人と触れ合えるし、
楽しいかもしれませんよ^^

シュシュがお花のようだわ~
春だね、春。
先生ともお別れの季節だもんね。

お仕事は私も悩んでいるよ。
でも仕事の合間をぬって製作してるのが
実は充実してるのかも?なんてね。
たくさん時間があると意外とのんびりしてしまったり(笑)でも悩む気持ちわかりますよ。
一番自分にとっていい答えを見つけてくださいね。

シュシュ~♪すごいたくさん!
スワロフスキーとかビーズをつけると可愛いですね~(*^_^*)
ピンクのシュシュとティッシュカバーのセット、可愛い~♪
先生も喜びますね☆

ayumiさん、会社から期待されてるって事だから・・・嬉しいことだけど・・・
ハンドメイドやブログの時間がけずられるとさびしいよね(>_<)
きっと、お家の事もあるだろうしね。
更新されてなくても。チョコチョコ☆しにくるね♪
元気出してね(^^)/

bambie*ちゃんへ

今回は布あわせをシンプルにしたから
完成したときに物足りなくて。。。
思い浮かんだのがビーズだったの。
春だからね、ちょっとキラキラ度アップね^^

子供や家事があるからいっぱいは無理だけど
ちょっとだけなら行こうかなぁ~と思ってます☆
bambie*ちゃんもいろいろ頑張ってるしね、私も頑張るぞ~
話し聞いてくれてありがとう!!

鍵コメMさんへ

いつもありがとう☆
メールでお返事したので読んでくださいね。

riemanちゃんへ

そうなの、シンプルでは終わらせたくなくて
ワンポイントつけちゃうんだよね^^

ふふっ、私も睡眠時間長いかも、笑
なんだかんだで夜は眠くなってね^^
無理しない程度に仕事も頑張るね。
仕事したくても出来ない人もいることだし。。
私の話し聞いてくれて、そしてアドバイスもしてくれてありがとうね。

とっしーさんへ

はい、いろいろやります^^
布小物作りも楽しくて。。。
でも時間に余裕がないとなかなかですね。

仕事はPC関係です。
といっても主に入力なんだけどね。
以前はかなり自分の時間があってね、ここ最近減ってきてて。
だから余計に減ると思うと凹んじゃってね。
踏ん張り時なのかな?!たまに外で仕事もいいかも^^
無理しない程度に頑張ります。
いろいろアドバイスありがとう☆

ままちんさんへ

そうだね、春だもんね^^
明るい色合いでルンルン気分になれるといいなぁ☆
お別れの季節でもあるのが寂しいね。

ままちんさん、とっても頑張っているのがわかる!!
最初はとっても不安そうだったままちんさんブログから伝わってきてた。
でも今は製作を楽しいんでいるんだなぁ~と。
そうそう、あまりに時間あるとのんびりするかも^^
きっとここが踏ん張り時なんだね、無理しないように頑張るね。
いろいろアドバイスありがとう!!

michako*さんへ

布あわせは一枚でシンプルにして
ビーズでかわいらしさを出しました^^
そう、先生かわいいの大好きで・・・
いつも頭にかわいいのついてたからプレゼントしちゃおうっと☆

今の時期、会社が忙しくなるときでね
猫の手も借りたい状態になるんだ。
でも人も減っててさぁ~
新たに募集するといろいろ大変だから私に声がかかるの。
無理しない程度に頑張るね。

更新しなくても来てくれるだなんて嬉しい~
michako*さんってほんと優しい☆
いつもありがとう☆そしてアドバイスもありがとうね^^

こんばんは ayumiちゃん♪
すごいすごい!!お祭りだぁぁぁ~~!!
ココロ踊っちゃうわぁー!!
素敵なしゅしゅがお花のようにぱぁぁぁっと咲いたみたいだね★ほんとに素敵!!はるが一度にやってきたみたい★
お仕事、悩みどころだね。私は主は仕事で宿直もありでかなり不規則なので残った時間をどれだけ作品作りに当てられるか。。。は仕事次第なの。私はリフレッシュのために作品を作ってるって感じかなぁ。その方によって作品作りがどの位置づけになるか。。。だよねー。
ayumiちゃんが納得できるまでよーく悩んで決めた答えがいちばんだと思うよー♪

mokochocolateさんへ

春も近いのでシュシュ祭りでぱぁっとここだけ(笑)春到来です。
沢山作ったあとは気持ちいいですね。

そうだよね、やっぱりお仕事が主だよね。
収入があるからこそ自由に伸び伸びと作品つくれる気がします。
宿直もあるなんてmokoさんすごいわ^^
その中であれだけの作品つくれるのはすごいです。
私もこの物づくりがリフレッシュのひとつだなぁ☆
一番幸せな時間だもの^^
いろいろアドバイスありがとう!!
私も頑張るね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
